2006年08月29日

女子バレー:東京・韓国ラウンド総評

お久しぶりの更新です。

会社でこそこそブログ更新をやってたあたしだけど、会社のネット環境に規制がかかって以来ブログ更新ができなくなった。以降、携帯でやらなくてはでなんとなく気が進まず更新をさぼってしまった・・・・・

最近のnewsでは、全日本バレーボールが始まりましたね^^あたしはやるのはできなくてもバレーボール観戦が大好き☆
今年もかかさず毎試合チェック中。

東京ラウンドでは韓国・キューバと圧勝だったね〜(^0^)/
今年は新しいメンバーが沢山はいってなんだか新鮮!!!
でも、1番びっくりしたのは鉄腕エリカこと荒木 エリカちゃんの肉体改造っぷりだねーーーーーー
前回はまるまる?な感じで変な言い方大型冷蔵庫っぽいイメージだったけど今回はまるで違う!!体がびしーっとしまっていてとってもキレがある。
一回りも二回りも細くなった顔はかわいくなった感じがしました。
肉体改造のおかげか各試合で大活躍!!!!すごい!!!!!
大友ができちゃった結婚で引退した穴を有り余るくらいで埋めてるよーー
サーブもうまいしね)^o^(
ブラジルには・・・・まあこれはしょうがないよねーって感じでしたね。
でも、中国からの逆輸入エースこと小山修加さんは光ってたねーーーあの跳躍すごいよねーーーーー中国から帰化する時に日本では陸上はやらないって誓約書かかされたくらいなんでしょ?バレーボールでぞんぶんに生かしてもらいたいよね。

韓国ラウンドは韓国・ポーランドには圧勝だったね。今回は全体的には拾ってつないで早いバレーができてるよね。
(サーブを崩されなければ・・・)
でも、後半はかなりさおりんこと木村沙織ちゃんが狙われまくってちょっとかわいそうだったけど、まだまだ若いし、これから頑張ってほしい!!!
また、さおりんの先輩の元成徳の落合さんも今回は大ブレイクだねーー
ポニーテールがかわいい感じなのに意外に強烈なスパイクをうつね!しかも、しんさん(高橋みゆき)と同じ感じで技術派な感じ!
今後も期待。

ロシア戦は・・・・ガモワすげーな。の一言に尽きる感じがした。。
202cmってどんな!?っていうくらい全然想像もできんよ。
サーブで崩されて早い攻撃ができずに通常アタックしたらにょきにょき〜と
壁ができて止められるーーって感じだった。
うーん。次の岡山ラウンドは強豪相手ばかりだけどそれに向けて攻略法はあるのか?

最後にエースの大山かなちゃんはちょと不調だねーーーー心が弱いとどこかの雑誌に書いてあったけど、岡山ラウンド・決勝ラウンドと先は長いからまだまだ頑張って欲しいねーー


kumiko15928 at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔