1995年「西村由紀江の日曜はピアノ気分 」

Youtubeに河合奈保子さんの「LOVE LOVE LOVE」と 尾崎紀世彦 さんの「innocent world 」がありました。


映画『星くず兄弟の伝説』海外上映!!

先日お知らせしましたが、尾崎紀世彦さんが出演している映画『星くず兄弟の伝説』がハワイ国際映画祭では11月11日(日)、サンディエゴパシフィックアーツ映画祭では11月12日(月)夜9時から上映されます。時差があるので日本時間よりも後ですが。

この映画を海外に紹介しようとしているイギリス出身のアダムさんの記事があったと、bojobojoさんが教えてくださいました。
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/ntv/22711/1202068/#p_14160765

日本テレビで10月4日に放送されたようで、以下に内容を引用します。

『日本で暮らして5年目のアダム・トレルさんは映画のプロデューサーとして活躍中。日本での映画製作をサポートし、約80本の日本映画をイギリスに紹介している。今注目しているのは手塚治虫が作ったというアニメ作品だという。1970年前後に公開された2本のアニメ映画は、手塚治虫が初めて作った大人向けのアニメ映画。5月にイギリスで上映すると好評を博し追加上映が決まった。そして今アダム・トレルさんが海外に紹介しようとしているのが「星くず兄弟の伝説」、昭和60年に公開され尾崎紀世彦らが出演している。今月からスペインやドイツなど初めて海外で劇場公開を行う予定となっている。そんなアダム・トレルさんをひきつけてやまないのが昭和の歌謡曲。そして部屋には昭和の人気アイドルのグッズがいっぱいあった。特にお気に入りなのはピンクレディー、約80個持っていた。(以下、略)』

イギリス上映もされるかもしれませんね。イギリスといえば尾崎さんのお祖父様のお国です。すごい!!


11月19日(月)『歌のゴールデンヒット』

ファンの方から情報をいただきました。
尾崎紀世彦さんが放送されるかもしれませんので要チェックです。

11月19日(月)TBS 夜7時〜10時
『歌のゴールデンヒット−年間売上げ1位の50年−』

(番組HPより)
4回目となる今回は、50年分の「年間売り上げランキング」を紹介するとともに、昭和から平成へ、そして新しい時代へ聴き継がれ歌い継がれる名曲ばかりの50年間を振り返ります。

大変貴重な当時の歌唱映像を、その時代を映し出す懐かしい映像とともにご紹介し、「ヒット曲と時代」の関係を浮き彫りにする完全保存版VTRに、スペシャルトークやサプライズ生歌唱を交えてお送りします。

またスペシャルゲストには“ショーケン”こと萩原健一が登場!
今回、萩原は、堺・宮迫との3人によるスペシャルトークコーナーに出演し、グループ・サウンズ時代の秘話や俳優活動時のエピソードを堺の思い出と共に語り合い、そして今後のことを赤裸々に告白。

司会:堺正章、宮迫博之(雨上がり決死隊)、芦田愛菜


最新コメント
尾崎紀世彦 著
マガジンハウス出版
尾崎紀世彦著 ベーコン野外術

 尾崎紀世彦ザ・プレミアムベスト

 尾崎紀世彦
        
 CD「尾崎紀世彦の世界」
     ブログ記事1 
CD化されていない曲
リクエストしましょう!
研究室の記事検索
月別の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

デーヤンさんのイラスト 画像をクリックすると大きくなります。 (美術室への入り口です。)

デーヤンさんのイラスト/尾崎紀世彦


-天気予報コム-

   東京アメッシュ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ