大橋節夫ファイナル・ビッグ・コンサートキヨがゲスト出演した『大橋節夫ファイナル・ビッグ・コンサート』(NHKホール)
に行き、今帰宅しました。

テレビ・カメラがありました〜!!!
テレビ放送されそうです。
放送まで楽しみにしたい方は、続きを読まないで下さい。
ネタバレしてしまいますので。
キヨは3曲歌いました。素敵でした〜
「カ・マカニ・カイリ・アロハ」
「ブルーハワイ」
「さよならと言わないで」

「さよならと言わないで」は
大橋さんの曲です。
じ〜んとしてしまいました。
また是非歌って頂きたいです。

キヨはタキシードにマイレイという葉のレイをしていました。
正式なレイと言われているそうです。
葉が凄くいい匂いだそうでハワイ製。
綺麗なグリーンでとても似合っていました。
レイの内側には貝で作ったと思われる長いネックレスをしていました。
白く細長い貝を横向きに繋げた物で華やかでした。

(↑すみません見間違えました。後日テレビで分かりましたが内側は白く細長い花を繋げたもので全体でひとつの豪華なレイでした。)
髪はかなり短かったです。

NHKホールは満席。
徳光和夫さんの司会で、暖かくユーモアのある楽しいコンサートでした。
6時半頃に開演、その後20分の休憩時間をはさみ、
9時半過ぎまで続きました。

大橋節夫さん80歳の「マイ・ウェイ」は味が出ていて
思わずウルウルしてしまいました。
大橋さん作詞・作曲の「グッバイ・ホノルル」も良かったです。

パンフレットにキヨのコメントがありましたのでご紹介します。

『おやっさん!80周年コンサートおめでとうございます。
四十数年前、銀座のタクト等でご一緒させていただ
いてから長い歳月のお付き合いになりました。当時の
大橋節夫さんは、既に大スターで近寄りがたい存在
でした。日劇や日比谷公会堂でのステージ、すごく輝
いていました。自分もいつかは!と思ってステージの袖
で聴いていたものです。
今回、記念のステージに参加できること嬉しく思って
おります。
おやっさん!いつまでも「負けん気」を捨てないで歌い
続けてください。』