NHK・BS2
「BSふれあいホール」

以下の曲を歌いました。

「カ・ノホナ・ピリカイ(涙そうそう)」 with 渡辺真知子
「また逢う日まで(ボサノバ・ヴァージョン)」 with 渡辺真知子
「カ・マカニ・カイリ・アロハ」
「フラ・オ・マキ」
「プープー・ヒヌヒヌ」 with 渡辺真知子

2004年8月31日、NHK渋谷の公開録画に行って来ました。
(放送は9月8日)
キヨと真知子さんのお人柄や、2人の仲の良さが伝わってきて
とても和やかで楽しい雰囲気の番組でした。
「また逢う日まで」(ボサノバ・ヴァージョン)のデュエットは特に息が合っていて素敵でしたね。
ウクレレで歌った「フラ・オ・マキ」はノリノリで観客の大きな手拍子がありました。
ダイビング、NHKドラマ主題歌、ハワイ語講座、ギターについてなどのトークも楽しかったです。

番組恒例の最後のメッセージはハワイ語「MELE LANI(メレ・ラニ)」。
MELEは音楽、LANIは天国だとキヨが説明していましたね。
「天国のような歌をいつまででも歌っていたいな。」というメッセージでした。
ロマンチストで素敵な素敵なキヨ様です。
「風呂に入っているみたい。」と会場を笑わせました。

番組収録後にキヨが1曲歌ってくれました。
キヨ「サノエ。不倫の歌です。(会場笑)まだハワイに王室があった頃、爵位を持っている人ばかりの不倫の歌でしてサノエといいます。ちょっと訛るとサノイという言い方をします。」

その後、真知子さんとふたりで記念撮影がありました。
キヨはウクレレで牧伸二の「♪あ〜ぁ、やんなっちゃった」を歌い始めて会場は爆笑。
「はい、チ〜ズ」と司会者に言われて撮った最初の1枚は2人ともマヌケなお顔に写ってしまい、それをディスプレイに映され会場は爆笑でした。
撮り直しの写真はとっても素敵に撮れました。

キヨは黒地のアロハとネックレスがとても似合っていましたね。
アップしました〜

(追記)
現在、画像を調整中です。