先日バイクの記事を書きましたが
デーヤンさんが
「文章だけでは伝達むつかしいと思います。」とおっしゃり、
諸々の事情で掲載できない写真をイラストにしてくださいました。
早速ワールド美術室に展示させていただきました〜
デーヤンさんがおっしゃる通りで、YA-1に乗ったキヨを見ていただけたら、キヨのYA-1に対する気持ちが伝達できますね。

デーヤンさんのサインと日付(0六.七.六)
イラストを送っていただいた日付2006.7.7をイラストの中に見つけました。こういうサインの仕方があるのですね。
他にも何か文字があるかもしれません。楽しいです。

デーヤンさんからバイク情報もいただきました。
「日本のオートバイ史」という本に「赤とんぼ」の詳細が書いてあるそうです。

『ヤマハ  YA−1
日本楽器製造時代に送り出したヤマハの市販第1号モデルで、
当時の呼称はヤマハ125
クラス初となる4速ミッションを採用し、直接クランクの回転により始動できる。

1955年  13万8000円』


イラスト嬉しいです。
爽やかなキヨ、カワイイ〜キヨ、バイクの風、高原の風、
素敵なデーヤンさん、ありがとうございました。

(関連記事)  バイク  バイク2