尾崎紀世彦&尾藤イサオ 2感動と興奮と笑いのルツボのコンサートでした。
札幌「昼の部」「夜の部」、旭川「昼の部」に行きましたが、札幌厚生年金会館の2300席が2回とも満席でした。
どの回も観客がノリノリで手拍子したり爆笑したり大変な盛り上がりで、今思い出しても笑ってしまう楽しい場面がたくさんありました。キヨは22曲も!!歌いましたが、特筆すべきは新しい曲目です。

最初の曲がポール・アンカの「YOU ARE MY DESTINY」で、いきなりハートを射抜かれました。
だってキヨが♪YOU ARE MY DESTINY〜♪って熱唱なんですから。

シナトラの「ALL THE WAY」!!マイクを両手で握り歌いました。素晴らしかったです。
尾藤さんと一緒に歌ったコブクロの「蕾」はとてもいい曲ですね。思わず泣きそうになりました。
スパイダースの「あの時君は若かった」では
♪それでも君が望むなら 僕は待ってる いつまでも〜〜〜♪と熱唱。

ブルー・コメッツの「ブルー・シャトウ」、ワイルドワンズの「想い出の渚」懐かしい〜
舟木一夫の「高校3年生」もう最高です。観客も大喜び。
植木等の「ハイそれまでよ」で私は笑い死にかけました。

コンサートのアレンジは全てバンドマスターのHIRATA Naokiさんがなさったそうです。
キヨがHIRATAさんに頼んだ理由が分かりました。素晴らしい才能の方です。
そしてYUKIEさんやバンドメンバーの方々の演奏がカッコよくて素晴らしくて感動。

「ロイトヘホニハ」のメンバー
平田直樹 (Trumpet,バンマス) 
竹内 勝 (Drums)
大堀 薫 (Bass)
永島 広 (Guitar)
YUKIE (Keyboard)
ロベルト小山 (Sax,Flute)

キヨと尾藤さんはワンダースの頃からの40年近くのお友達だそうで仲がとても良くて、
おふたりの個性が絶妙にマッチした大変楽しいコンサートです。尾藤さんが
「札幌厚生年金のためにキヨと一緒にここ3ヶ月くらいずっと、あ〜だ、こ〜だと練りに練って。皆さんに楽しんでいただこうと。」と言っていましたが、本当に熱いステージでした。

キヨが歌った曲目
YOU ARE MY DESTINY (with 尾藤)
コットン・フィールド
恋の片道切符 (with 尾藤)
ダイアナ (with 尾藤)
ふたりは若かった (with 尾藤)

ALL OF ME
I GOT RHYTHM
ALL THE WAY
慕情
ものまね(鳳啓介、渥美清、加藤茶、志村ケン)←会場は大ウケ。
また逢う日まで
忘れないわ
さよならをもう一度

(後半は尾藤さんと一緒に)

あの時君は若かった
ブルー・シャトウ
想い出の渚
高校三年生
恋のメキシカン・ロック (曲と曲の合間に♪メキシカンロック、ゴーゴー♪のフレーズだけを)
潮来笠
ハイそれまでよ
とぼけた顔してババンバン
(アンコール)WHAT A WONDERFUL WORLD (with 尾藤)

「ふたりは若かった」は尾藤さんが是非一緒に歌わせてくれと頼んでデュエットになったそうです。
尾藤さんはソロでは「GET IT ON」「あしたのジョー」「悲しき願い」とエルビス・メドレーを歌いましたが、まさしく熱唱でした。

札幌の会場では花束等のプレゼントは禁止で、係員が渡すのを止めていました。

会場のすごい盛り上がりの中、サプリメントO2を大量摂取し元気一杯になりました。
本当に本当に楽しくて素晴らしいコンサートでした。
尾崎紀世彦さん、尾藤イサオさん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

尾藤さんが作っていらっしゃるブログ「あしたのジョー」がありました。今後は要チェックですね。

キヨファンの方々にお会いできたのも嬉しかったです。
MAKOTOさんと仙台四郎さんは残念ながら見つけられませんでした。
同じ列に男性の方が何人かいらしたので、どの方か分かりませんでした。
地方のライブにひとりで行ってもファンの方同士でお会いできれば楽しいですね。
とてもうれしい事です。
キヨファンの方は初めてお会いしても、初めてのような気がしないのが不思議です。

サプリメントO2コンサートが、ず〜っと、ず〜っと続きますように。
会場でサプリメントO2の関連商品を売っていてビックリでした。
思わず買ってしまいましたので(笑)後日ご紹介します。
キヨさま〜大好きです〜!!!

(追記)
ホールでCD「尾崎紀世彦の世界」「ベスト10」「りばいばる」等を売っていましたが、
特にコンサート後に飛ぶように売れていました。
キヨの髪型ですが、うしろでしばっていました。お侍さんスタイルです。

(追追記)
tammyさんがYUKIEさんと一緒のスリーショットを見つけてくださいました。

(追追追記)
写真がありました。
「スポニチ北海道」  「odik staff blog」

(関連記事) 調布市グリーンホールちらし 調布市グーリーンホール ミュージック・サプリメントO2