釣りバカ日誌/尾崎紀世彦映画「釣りバカ日誌」のサントラCDが
8月22日に発売されました。
「釣りバカ日誌16」からは6曲で、キヨと西田敏行さんがデュエットした「My Lovely Town」が収録されています。キヨが歌った他の曲や台詞(^^)も入れてほしかったです。

釣りバカ上映20周年を記念しての「20th スペシャル・アニバーサリー・アルバム」でした。
1曲だけというのは残念ですが、曲がCD音源として後世に残るという意味も含めてうれしいです。

「My Lovely Town」のCD(カラオケ付き)がロケ地だった長崎・佐世保の映画館の来場記念プレゼントとして配布されましたが一般発売されませんでした。制作・配給の松竹と佐世保観光コンベンション協会とで共同制作された非売品です。
釣りバカ日誌/尾崎紀世彦

「My Lovely Town」いいですね。メロディが軽快で親しみやすく、思わず口ずさんでしまいます。佐世保市は素敵な「街の歌」をもらえてラッキーです。長崎・佐世保ロケ支援委員会のコメントがCDジャケットに掲載されていました。

『(前略)「My Lovely Town 」という素敵なメロディも誕生しました。そしてこれから私たちは長崎県の素晴らしい自然・文化とともに、この明るく元気なメロディを大切にしていきたいと願っています。』