サマーラブ/尾崎紀世彦
kiyohiroさんから追悼盤CDの発売情報をいただきました。
お宝音源の初CD化多数!と書いてあります。
SONYのHPでは、すでに予約を受け付けています。定価2000円です。
(追記: アマゾン  HMV  タワーレコード  でも予約受付が始まりました。 )
(追記: 8月27日現在、アマゾンの歌謡曲部門での売り上げが第1位になっていました。うれしいです。)

(追追記: 以前からブログを読んでいてくださったSONYのプロデューサーさんから、このCDのライナーノーツ(解説)を書いてほしいと御要望をいただきました。とても無理だと思い一度はお断りしたのですが、「ファンの目から書いていただけると嬉しい」 と再度お声をかけていただき、思い切ってお引き受けしました。お恥ずかしいですが、よろしかったら読んでください。)


(以下は、SONYのHPより)
『GOLDEN☆BEST 尾崎紀世彦 サマー・ラブ』

尾崎紀世彦のアナザ・ヒストリー 1975年〜1987年
歌手生活45周年を迎えた尾崎紀世彦さんの追悼盤です。1987年のアサヒビールのCMソング「サマー・ラブ」他スマッシュ・ヒットを集めたベスト盤となります。お宝音源の初CD化多数!

【収録予定曲】
サマー・ラブ(アサヒビールCFイメージソング)
愛は奇蹟
サンシャイン・ラバー
別れて愛して
夜明けの恋人
マリア
Love Affair
だけど愛は
Tonightさよなら
忘れかけた愛を(第4回東京音楽祭参加曲)
星の王子さま(映画『星の王子さま』主題歌)
哀しみの追跡
責めないで
My Better Life(ビーバーエアコン 冬のキャンペーン・ソング)
明日への扉(映画『アーバン・カウボーイ』主題歌)
サングリア−真昼の夢−(第11回東京音楽祭参加曲)
愛の追跡
愛だけあれば(映画『南へ走れ、海の道を!』主題歌)
あなたのすべてを(徳永芽里の1967年のヒット曲のカバー)
まわり道−めぐり愛−

(追記) 琉球新報