ビッグニュースです!!
9月25日(水)に尾崎紀世彦さんのシングル6枚(12曲)が復刻発売されます。税込価格1000円。

株式会社ミュージックグリッドさんから御投稿をいただきました。内容は次の通りです。

『ミュージックグリッドと申します。

いつもたくさんの方から尾崎紀世彦さんの作品復刻について、リクエストをいただき、誠にありがとうございます。

今回、尾崎紀世彦さんの作品を復刻発売することになりました。
リクエストいただいておりますタイトルの一部ではございますが、お知らせいたします。
こちらをご覧ください→http://meg-cd.jp/artist/ozaki_kiyohiko/

本来は、リクエストを頂いた方それぞれにご連絡すべきところだとは思いますが、こちらのサイトでの呼びかけで、弊社にリクエストを頂いているようですので、コメントを書き込ませて頂きました。

今回発売のタイトル以外にも復刻を進めて行きたいのですが、当時のジャケット等の資料など入手が困難なものもございまして。。。
引き続き、頑張って参ります。』


以上です。
ミュージックグリッドさん、本当にありがとうございます。発売を楽しみにしています。

発売される曲は次の通りです。

また逢う日まで/帰郷  商品コード:MSCL−11661

さよならをもう一度/夕やけの誓い   商品コード:MSCL−11662 

愛する人はひとり/自由であれば  商品コード:MSCL−11663

かがやける愛の日に/ララバイ  商品コード:MSCL−11664

最後のくちづけ/男と女が別れる時  商品コード:MSCL−11665

ふるさとの五月/星女よ (カラオケ付き)  商品コード:MSCL−11666

ファンの皆さんが頑張ってリクエストした結果ですね。本当にうれしいです。
bojobojoさん、ご提案いただきありがとうございました。感謝感謝です。

「星女よ」が復刻されるのも、「ふるさとの五月」同様すごいニュースです。
尾崎紀世彦さんが、よくコンサートで歌っていた曲ですね。

引き続き、MEG−CDに希望の曲をお願いリクエストしてみましょう!!
尾崎紀世彦さんの未CD化&廃盤CDの曲目

8月の人気アーティスト特集を見てみましたが、歌手によっては大量のCDが復刻されています。

購入店舗案内  通販ショップ
     (bojobojoさんから情報をいただきました。アマゾンでも購入できます。)

レコードジャケットが印刷されたら、きっと可愛いCDですね。予備に2枚ずつ購入予定です。

「Music Grid スタッフブログ」にも記事がありました。投稿もできます。

(追記)
「ドリームニュース」のページに以下の記事がありました。

『株式会社ミュージックグリッド(本社:東京都港区、代表取締役社長 境 弘邦)は、ユニバーサル ミュージック合同会社(本社:東京都港区)との提携により、尾崎紀世彦のシングル6 タイトルをMEG-CD で復刻し、2013 年9 月25 日より販売を開始いたします。

「MEG-CD」とは 
廃盤楽曲や未CD 化レコード音源などをCD パッケージとして復刻・販売する、新しい音楽流通サービス。
音楽配信でもなく、CD パッケージの流通でもない、第三の音楽流通サービスです。
店頭にてお客様からご注文を頂き、インターネットに接続されたMEG-CD 専用端末で音楽データやジャケット写真データを
ダウンロードし、その場でプレスCD と同等の音質を専用のCD-R に記録し、ジャケット/歌詞カード及びCD レーベルの印刷を行います。』

(追記)
チヨさんから情報をいただきました。
MEG−CDのHPとブログが更新されて尾崎紀世彦さんの作品について書いてありました。次の通りです。

『9月度の人気アーティストの特集です。9月は大きな変動はありませんでしたが、9月25日に発売した、尾崎紀世彦さんの作品がかなり人気がありました。
尾崎紀世彦さんのファンの方が、そのWebサイトで”MEG-CDで復刻のリクエストをしよう!”と呼びかけをされたらしく、そのサイトを閲覧されている方々からたくさんリクエストのメールを頂きました。
必ずしも、リクエストにお応えできるものではないのですが、やはり、たくさんの方々からご要望がある場合は、復刻実現に繋がる可能性が高くなる傾向があります。
これまでも、他にリクエストを頂いていながら、実現できていないものもたくさんありますが、引き続き、MEG-CDを応援いただけると幸いです。』



(関連記事) CD『ふるさとの五月/星女よ』復刻発売   「365回目の恋」の復刻をリクエストしましょう。   365回目の恋  「365回目の恋」復刻発売決定!!   尾崎紀世彦さんのCD復刻発売決定!!   10月23日(水)「365回目の恋」復刻発売決定!!