February 20, 2006

お礼

日曜の夜はどうしても夜更かししがちで困っちゃいます。。(ただ今午前一時半)
五時に起きれるのかしら・・・。

ほんの一日前に一年経ったのかぁ、なんて言ってたばかりなのですが、
しばらくブログを休憩しようかと思います。

マイパソちゃん(TOSHIBA dynabook)が入院するっていうのもありちょっと休憩です。
休憩、と言ってもまたいつ再開できるかは全くの未定です。

投稿回数もかなり減ってしまったのに、それでも遊びに来てくださった方々、
一年間、どうもありがとうございました!

皆さんのあたたかいコメント、とーっても嬉しかったです

Love,
Kumikoxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx!!!

kumiko_msd at 01:38|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)生活 

February 19, 2006

いつのまにかPart2

会社用のバッグの中にいったいいくつ!?いつのまに…。

7c3ed376.JPG75b87014.JPGee8570f2.JPG







まだ食べきる前にあれこれ手を出しすぎです(汗)
バレンタインのときに自分用として買ったチョコ、同じようなホワイトチョコ・・・。

我ながらちょっと買いすぎ・・と反省。。
平日の帰宅途中、ほろ酔い状態でコンビニに立ち寄ったのが敗因と思われます。
今週はチョコ買っちゃダメ!今、自分に言い聞かせましたー。シューン…。

February 18, 2006

いつのまにか

気付いたらブログ開設一周年を迎えていました。

今週あったバレンタインの日に、そういえば去年のバレンタインにブログアップしてたなぁと思い出し、ってことは一年経ったのか〜とそこで気付いたのでした。

分かってはいるけど、改めて思います。

一年、早すぎ!!

一月ってお正月があるからか、なんとなく時間がゆっくり流れている気がして「あれ?まだ一月か。」と思うことがしばしば。だけど、二月になったとたん、一気にドピューン!と時間の流れが速くなって、気付いたら一年も半分経ちました、今年も後半戦に突入〜、ひょえ〜、と毎年のように言ってるような。

去年は仕事を唐突に辞めて危うくニートになりかけたり、かと思ったら勉強を始めて、それから転職したり、といろいろ生活の変化があった一年でした。だから余計早く感じたのかな?

今年もやることが盛りだくさん!!
きっと「今年も後半戦だ、ひょえ〜」のパターンになるんだろうなぁ。

kumiko_msd at 19:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)生活 

February 08, 2006

そうだったのかー!

年明け早々、なったがことなかった病気(?)に掛かったり、
少し復活したと思ったら、一瞬とても体調が悪くなってまた会社を休むことになったりと、
先月はなんだか不調続きでした。

私の不調が少し長引いてたとき、母から急に電話が入ったので、何だ?と出てみたら、

あなた今年本厄よ〜!だからだわ。

といきなり言われ、勝手に話しを自己完結されました。
おかーたま、話しには順序と流れってものが・・・。
ぜんぜん関係ありませんが、彼女は夜、歯を磨き始めたと同時に私への用を思い出し、
歯を磨きながら電話をしてきたこともあります。
聞きにくいっつーの。終わってからかけてくれ。

まぁ、そんなことは今更なのでいいとして、
そっか、今年は本厄ってヤツなのかぁ、とそのとき初めて知りました。

あまり、その「厄年」と言うものに興味がないというか、
信じていない部分があったのですが、周りに聞いてみると、

「本厄の年、骨折した」 とか、
「本厄の年、お腹開いた」 とか、怖い話しばっかりみんなするんですよー!

そうなるともう気になっちゃって気になっちゃって…。
慌てて、あちこちの神社のHPを検索してみると、本来はお正月にお祓いに行くのが好ましいみたいですね。うー、出遅れ過ぎ。で、次の良いタイミングは節分だったのですが、ちょうどその慌ててチェキってた日が節分だったのです。それも夕方。間に合わず・・・ガーン。

落ち込んでも仕方ないので、じゃぁどこに行くのがいいかってことで、
続けてチェキってたのですが、いやぁ、なんか神社のHP見るのって変な感じですね。
だって、<神社の料金表>とか見たくなくなくないですか?アレ?これでは肯定?

お祓いにも料金のランクがあるのかぁ。
五千円・一万円・三万円とスリーコースご用意されているようです。
一万円からお祓いの後いただけるお札が大きくなる+名前が入るらしい。
なんか人の深層心理に漬け込んだいやらしいオプションだわ。。(そう感じた私はひねくれてますか?)

そんな突っ込みをやんや・やんやと入れつつ調べた結果(仕事中に)、
ここに行くことに決めました。

それを母親に報告したところ、なんと七五三もその神宮だったとのこと!
あらま偶然。知らなかった〜、と言うか忘れてました〜。ごめんなさい。

週末、お祓いに行って参ります。
今年一年無事平穏でありますように…。なむなむなむなむ

kumiko_msd at 21:40|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)生活 

January 28, 2006

スープ親子丼

9360a123.JPG土曜の新聞にだけ別に入ってくる情報週刊誌

けっこうコレを楽しみにしている私。
ほほぉ、と思える情報がポロポロッと載っているのでおもしろいです。

その中でもいつも真っ先にチェックしてしまうのが、「かんたん美味」というお料理レシピのコーナー。タイトルの通り、パパパっと作れそうなメニューが毎回紹介されてます。

あの、実はね、ウチには何冊も料理の本があるんですよぉ。
本屋さんで立ち読みしてるときは「お!この本の料理うましょー!絶対使える使える♪」とかなり納得して購入しているはずのに、それなのに、使ってないことが多い…。なんでかなぁ??

棚に並んでる料理本(並んでるだけの料理本とも言う)をほったらかしといて「んー、レパートリーが少なーい、何作ればいいのかわかんなーい」とぼやいてる全く無駄が多い私でございますが、この新聞のレシピはけっこう利用しています。

写真は先週載ってた「親子スープかけごはん
スープ仕立ての親子丼、いいかも!美味しかったよ
次は三つ葉や水菜を入れてみようっと。

大量に出来てしまったので、お弁当にも持っていってしまった。
ジップロックさまさまだわ♪

※わが家には丼ぶりがないため、丼モノも麺モノ(ラーメン含む)も全てパスタ皿使用!使わない要らない物はたっくさんあるのに、なんで必要な物がないんだろう…クミコ家の謎。