2006年10月30日

本日のおやつタイム

美味しそうなブドウでしょ。岡山県の名物「桃太郎ブドウ」です。小池菓子舗がお勧めするこのブドウが丸ごと1粒入った大福が本日のおやつです。

見てください。大福の真ん中に大きなブドウ

「桃太郎大福」です。

大福だけどあっさりとした甘さが癖になりそうなお味です。ぱくっと一口サイズで美味しかったです。

こちらのお店は岡山県都窪郡早島町にあります。お取り寄せもできます。このほかに、栗パイ・和風バームクーヘンなんかもあってどれも美味しそうです。今度は何にしようかなぁ。

美味しい情報は、小池菓子舗までクリックしてくださいね。



kumimatuda0033 at 14:42│Comments(19)TrackBack(3)時の宿 まつだ | 日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 居酒屋  [ こまわり日記 ]   2006年10月30日 15:46
  ある夜のこと、友達が「カワハギ」のさしみと焼酎をもって訪問してくれました。幸い頂き物の刺身もあったりしてすっかり良い気分。その後ある居酒屋に行くことになりました。結構お客さんがいます       しかも年齢層も若くて、なんか場違い....
2. 桃太郎ぶどうの大福  [ キッチンにいさん今日も行く ]   2006年10月30日 21:49
私は甘いものが大好きです。 ブログ仲間の四代目さんのページを見ていたら気になる和...
3. 男のこだわり。 スイーツ お取り寄せ編  [ 桐の蔵 作業日記&趣味悠々(情熱大陸編) ]   2006年10月31日 20:06
男ってやつは、スイーツも意外と好きだったりするもんさ 最近、やたらと体が疲れていたりする。 こう思うようになったのは、30歳を越えたあたり・・・・。 ん??、年のせいかな?まだまだ若いつもりなのに・・・。 そんな時、やたらとスイーツなんぞ食べたくなりませ...

この記事へのコメント

1. Posted by megane   2006年10月30日 15:44
こんにちは、おいしそうな大福です。
甘いのも、辛いのも何でも好きな自分には秋は怖いです。
2. Posted by 四代目   2006年10月30日 16:58
まつださん掲載有難うございます
分かりやすい文章に写真かなり感激です!!
息子君にはモデルやって頂いて有難うございます
とっても美味しそうに見えます
今度のまつださんの記事どう書こうか悩みます
頑張って書きますので宜しくです
この度は本当に有難うございました
3. Posted by 時の宿 まつだ   2006年10月30日 19:19
川口さん こんばんは
どちらもお好きとは…秋は美味しい物が目白押しですね。
4. Posted by 時の宿 まつだ   2006年10月30日 19:22
四代目さん こんばんは
大福2つで手をうちました。もうちょっとイケメンだったらよかったかも…
こちらこそお世話になります。ありがとうございました。
5. Posted by come   2006年10月30日 19:32
こんばんわ。
これはいい!!
すごーく、おいしそうです。
ぶどうが入った、大福があるとは、知りませんでした。
いろいろ、よく知っていますね。
6. Posted by キッチンにいさん   2006年10月30日 21:52
こんばんは。 私も今日、桃太郎大福を食べました。 メチャメチャうまかったです。 写真は撮ったんですが・・・見せるのが恥ずかしいほど悪かったのでボツにしました(泣)

TB貼ったんですが、そちらに反映されませんね? 何でだろ・・??
7. Posted by キッチンにいさん   2006年10月30日 21:53
あぁ・・。 すいません。 TB貼れてました。 (汗)
8. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月30日 21:58
comeさん こんばんは
美味しかったですよ、「桃太郎大福」
小池菓子舗さんは、加藤先生のブログを通じてお知り合いになりました。甘いもの大好き人間なので、「お菓子 」
という文字につられて、コメントを送ったのが始まりです。comeさんもいろんな人にコメントを送ってお知り合いになってくださいね。
9. Posted by cotton母   2006年10月30日 22:10
とても美味しそ〜。
注文したくなってしまいました。笑
小池さんのお菓子は本当にどれも美味しいですよね〜。
10. Posted by すみいち   2006年10月30日 23:24
こんばんは!!
一回目の投稿より格段レベルアップ
していてびっくりです。
実際の写真はリアルでより伝わります。
お疲れ様でした
11. Posted by hiro   2006年10月30日 23:29
おこんばんわ。
おいしそうな大福ですね。
12. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月31日 12:28
キッチン兄さん こんにちは
トラックバックの件ですが、うちのは、すぐに反映されないように設定してあるので、貼り付けが遅くなってしまったのだと思います。ごめんなさいキッチン兄さんところは、会社の皆さんで、召し上がったんですね。
13. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月31日 12:33
5 cotton母さん こんにちは
家族でいただきました、美味しかったです。
14. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月31日 12:37
隊長さん こんにちは
前回のを参考にして書いてみました。モデルもいたのでちょうど良かったです。
15. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月31日 12:41
hiroさん こんにちは
美味しそうでしょ、今度お取り寄せしてみてくださいね。
16. Posted by しろくま   2006年10月31日 17:31
5 美味しそうですね〜!
こんな大福があるなんて知りませんでした!
剥いたぶどうが入っていても水っぽくないんですか?
17. Posted by 時の宿  まつだ   2006年10月31日 21:51
しろくまさん こんばんは
美味しかったですよ「桃太郎大福」中のブドウには皮がついてたように思うのですが…(違ってたらごめんなさい四代目さん)パクっと食べてしまったのでわからなかったです。
18. Posted by 工具やの娘   2006年10月31日 23:14
おいしそう!!さっそく私もお取り寄せしちゃいます。うふふ。
19. Posted by 四代目   2006年11月03日 00:19
まつださん・しろくまさん
桃太郎ぶどうは皮までついて大福にしてます
桃太郎ぶどうは皮のパリッとして果肉がシャキシャキしてるのが特徴です
皮をかじると中の果汁が出てきてとても美味しいですよ
パクっと大胆にいって貰うのが美味しいですよね

しかし大福2個で手を打ったんですか
良いお兄ちゃんですね
宜しくお伝えくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔