日記

2007年01月17日

あれから…12年…

12年前の今日、私たち家族は正月休みを取って、西宮の実家に居りました。同じように震災に遭って、たくさんの方々が犠牲になられ、大切な人をなくされた方々のいること、その後も不自由な生活を送られた方がいることを思い、改めて今何不自由なく暮らさせていただいていることを本当に感謝いたします。



kumimatuda0033 at 10:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年10月31日

のどかな時間

ぶらっとネタ探しに出かけました。kumihamawan1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁師さんが網を置いておられました。なにが獲れるのでしょうか?

kumihamawan2

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、鴨がやってきます。仲良く泳いでいました。近づいて撮影したかったのですが、恥ずかしいのかスーッと遠ざかっていくので、このような写真になってしまいました。残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月6日解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には
19世紀の味本物の味があります。

 

恐れ入りますがこちらにもクリックをお願いいたします。

 



kumimatuda0033 at 22:06|PermalinkComments(12)TrackBack(3)

2006年10月30日

本日のおやつタイム

美味しそうなブドウでしょ。岡山県の名物「桃太郎ブドウ」です。小池菓子舗がお勧めするこのブドウが丸ごと1粒入った大福が本日のおやつです。

見てください。大福の真ん中に大きなブドウ

「桃太郎大福」です。

大福だけどあっさりとした甘さが癖になりそうなお味です。ぱくっと一口サイズで美味しかったです。

こちらのお店は岡山県都窪郡早島町にあります。お取り寄せもできます。このほかに、栗パイ・和風バームクーヘンなんかもあってどれも美味しそうです。今度は何にしようかなぁ。

美味しい情報は、小池菓子舗までクリックしてくださいね。



kumimatuda0033 at 14:42|PermalinkComments(19)TrackBack(3)

2006年10月27日

こんなの見つけました

空いた時間に、ネットを見ていると、キッチン雑貨のお店を見つけました。

名前はキッチン雑貨のシェフランド

そこには、前からあったらいいのに、と思っていたものです。皆さんは、トマトの皮を綺麗にむきたいときってどうしますか?だいたい湯むきにしますよね。ところがこんな商品を見つけました。その名も

トマトピーラー(皮むき器)【トマトピーラー】

トマトだけではなくて桃・キウイ等のやわらかい皮のものやもちろん大根や人参なんかも大丈夫だそうです。私も使った事がないのだけれど・・・何とか手に入れたい一品です。

このほかにもキッチンツール・ワイングッズ・キッチン用品などこだわりの品々を製造販売しているお店です。もちろん通販で購入する事もできるようです。

一度のぞいてみては、いかがですか?あなたの欲しかったものが見つかるかも

キッチン雑貨のシェフランド



kumimatuda0033 at 11:00|PermalinkComments(17)TrackBack(1)

2006年10月24日

干し柿

柿1

 

 

 

 

柿2

 

 

 

 

 

 

 

みの柿をいただいたので、早速、母が干し柿作りをしました。父が、軒下にきれいに並べて干しています。2人の共同作業です。これからは、風のきつい日が多いので、美味しい干し柿ができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月6日解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかに料理かき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。』
京丹後には
19世紀の味本物の味があります。

 

恐れ入りますがこちらにもクリックをお願いいたします。

 



kumimatuda0033 at 21:32|PermalinkComments(23)TrackBack(3)

2006年10月01日

予定通り

今日は、2年に1度の地区運動会の日でしたが、始まって1時間もしないうちに雨がパラパラ、プログラムを6つ終わったところで、中止となり、撤収運動会1

 

 

 

 

ぬれたテントだけが寂しくグランドに残っています。運動会3

 

 

 

 

参加賞の賞品もみんなで分ける事になったようです。運動会2

 

 

 

役員さんご苦労様でした。怪我もなく楽な運動会でした。よかったよかった

・・・・・*・・・・・*・・・・・

11月解禁!!北近畿、京丹後・久美浜で獲れたての新鮮なかにかき料理を久美浜の宿で堪能しませんか?ゆっくり温泉に浸かった後は、ジャージー牧場でアイスモナカを堪能。

 

恐れ入りますがこちらにもクリックをお願いいたします。

 



kumimatuda0033 at 13:55|PermalinkComments(11)TrackBack(2)

2006年08月01日

始まりました

久美浜町商工会のITリーダー育成塾が始まりました。リーダー塾3もちろん講師は、我らが加藤先生です。リーダー塾1









昨日は、「デジタル一眼レフ」講座でした。前半は講義で後半は実際に撮影をしました。リーダー塾2といっても先生のデジイチで、「百聞は一見にしかず」もっと難しいものかと思っていましたが、意外と簡単でした。(奥は深いのだけど・・・)前日に「撮影素材を持って来たら」と先生からコメントをいただいていたので、早速“アジの南蛮漬け”と“もずくの酢の物”を持参しました。撮影用この写真は、商工会の方が写したものですが、やっぱり欲しいです。」デジイチ

今日も大変暑いです。暑さにも負けず頑張ってる皆さんにクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

kumimatuda0033 at 13:45|PermalinkComments(6)TrackBack(2)

2006年07月28日

我が家の釣り大会

午前5時 参加者2名(主人・息子)の釣り大会です。釣り1お泊りのお客様の朝食準備にかかるまでの1時間半、さて何匹釣れるでしょうか・・・・?









結果は、釣り2「まだまだ釣れたのに・・・」ちょっと不満そうでしたが、ざっと80匹!!ここでやめてよかったのでは



クリックをお願いします。
人気blogランキングへ


kumimatuda0033 at 20:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年07月07日

山鉾巡行み・た・い?

ブース移動1
観光協会がDJ Box に使う小屋を譲り受けました。もともと浜店のたこ焼き屋さんでしたが、いらなくなったので使ってくれと言う事です。このままでは仕方がないので
移動させてきれいにしようということで移動させました。トラクターにロープを括り付けて、いざ!曲がり角は山鉾巡行のように竹を挟んで、よく見てください、この小屋にはそりがついています。思ったよりスムーズに移動が出来ましたが、やっぱり最後は、人の力でした。色を塗り替えて素敵なBOXになればいいのに・・・(あんまり、期待してないけど)
ブース移動2ブース移動3ブース移動4

kumimatuda0033 at 21:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月04日

IT講習会に行ってきました

京丹後市久美浜町商工会の加藤先生の講習会から先ほど帰ってきました。いつもは私が一人行くのですが、今回初めて主人も一緒に受けました。私たちの行動の遅さに残念で仕方がという様子で、熱の入った熱い講習でした。加藤先生のブログからいつも拝見している皆さんのブログを紹介されて、私にとって親しみやすく「もっともっと頑張らなあかんなぁ!!」と改めて実感し反省しながら帰ってきました。カメラも持って行ったのですが、話を聞くことに夢中になって撮れませんでした・・・・ますます進化していく情報社会に取り残される事の無いようしっかり現実に目を向けて頑張っていきたいと思います。よ〜ぉし頑張るぞぉ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、先生お疲れ様でした。ありがとうございました。

PS 主人からのコメントです。
先生ってブログの写真で見るより男前やなぁ
もっと難い人かと思ってたけど結構親父ギャグもあったし親しみも感じた
という事でした。

講習会に参加された皆さんご苦労様でした。お互いに頑張りましょう。



kumimatuda0033 at 22:40|PermalinkComments(9)TrackBack(6)