5月30日(日)に”音楽祭り&隣人祭り 2010”を開催することをエイプリル・フールに皆様にお知らせしてから早1ヶ月ちょっと。その間水面下で音楽家達をみつけては原宿のスカウトマンのように出演依頼をしてきたクミック。今年はすごいよ〜。まだプログラムをお知らせできませんが(フフフッ、主催者の特権)、色々なジャンルの音楽が集まってとっても楽しいお祭りになりそうです。
”隣人とテーブルを囲んで、音楽に乾杯。みんなで音楽と野外ピクニックを楽しもう!”というのがこのお祭りの主旨。もともとフランスで始まった音楽祭りと隣人祭りを一緒にやってしまおうと去年の6月に”音楽祭り&隣人祭り2009”を行いました。(2つのお祭りの由来はこちら
主催者の”すっごく楽しかった。またやりたい!”という思い込みのみで今年も開催することになった”音楽祭り&隣人祭り2010”に協力して下さるボランティアの皆さんを募集しています。今年はもう少し主催者らしく(そこ!笑わない!)事前準備もしっかりやらないとまずいかなと思っております。段取り、準備、会場でのお手伝い、力仕事、撮影等々をお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたらブロカント・カフェ(Tel 0544 22 3858)までご連絡下さい。(音楽&ボランティアで参加頂いた方には”音楽祭り&隣人祭り”終了後、ささやかですがお食事を用意させて頂きます。)5月16日(日)は”音楽祭り&隣人祭り実行委員会(お喋り会)”を行いますので、お時間のある方はどうぞ覗いてみて下さい。(15:00以降)
”音楽祭り&隣人祭り”は、とにかくみんなで楽しもうという非営利イベントです。皆さんどうぞご参加、ご協力下さい。