ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
今回より第2クール突入、テコ入れで少しはシリアス風味が増すんでしょーか…いやワタシ的にはギャグ分も全然おっけーおーらいですケド。

戦い終わって皆一段落、アドは言ってみれば残務整理にケインは未来へ帰る方法の模索…未来でも叶わぬ技術をこの時代で実現するのはかなーり難しそーですがガンバッテクダサイ。
そして父様の居るイギリスへ渡るかどーか悩む拓人…はいーけど、レミーはこれからどーしますん?よしこのままヨメになってしまえ!(誰のだ。

悩める拓人にじっちゃんのアドバイスは「俺を殴れ!」…え、ええっ!?
曰く、自分なんて越えるべき壁なんて大層なモンじゃないんだとゆー身体を張ったじっちゃんの教えでしたナルホド。でもじっちゃん子の拓人にとってはまだまだそうは思えないとゆーか思いたくないとゆーか。まだまだ甘えたさんですな拓人。

G2がキャッチしたワームホールを通る何者かの存在、当然シャーク司令と思って待ち侘びるケド…なーんかオカシイ。

当然の如く生きてたネオデスカルのグローザ、そして未来から召喚したのは新規の旗艦と司令官のガレイド。偉いみたいだしそれなりに強そーだけど、彼に対するグローザの態度がどーも慇懃無礼…個人的な感情なのか或いはグローザ自身に何か秘密があったりするのかも。
そして当然コチラも生きてました3将軍、ガレイドやグローザからしたら侵略の役に立たない邪魔物なんだろーけど、自分達の先祖だから邪険にも出来ないとゆー扱いに困る存在。万が一殺っちゃったりしたらそれこそご破算ですからねぇ。
事情は聞いたらしい3将軍からしてもどーも納得しかねるモノがあるみたいですが、先立つモノが無い身としてとりあえずこのまま居候ってトコロでしょうか。

街に突然恐獣出現、それを見たアドとケインの態度が一変。ヤツは未来恐獣、とゆー事はワームホールを通って来たのは未来恐獣を引き連れたネオデスカル、即ち未来のワームホールはネオデスカルの手に落ちた事になる…一気に意気消沈のセイザーXだけど、そんな事考えないで戦わなきゃイケマセン。
この未来恐獣デスパー、どっかで聞いたよーな名前だってのはともかく(いーのか、ビルをさながら崩れたプリンのよーにしてしまう溶解液攻撃等なかなかの難敵。グレートライオの攻撃も通じず、武器すらも溶かしてしまうそのチカラに援護にまわったアドやケインも大苦戦…口ぶりからしてデスパーの事を知ってる風でしたが、セイザーXの現有戦力ではかなわないとゆー事も悟ってるのカモ。

溶解液をモロに浴びて動作不能に陥ったグレートライオ、シールドも解けてカプセル反応が敵側に感知されまして。それを狙って転送侵入して来たのはグローザ…とオマケのブレアードさんでしたどーもいらっしゃいませ(違。
侵入者を排除すべく現われた拓人と感激のご対面(? でも拓人ってばブレアードの名前覚えてなかったのね…そら怒りますってば謝りなさい拓人クン。
単身グレートライオ深部に分け入るグローザ、レミーを拘束してカプセルの在りかを吐かせようとするケド…当然粘りますレミー。
ならばとグローザ、ブレアードを振り切って来た拓人相手にレミーを盾に脅迫。折れた拓人はG2からカプセルを放出、それを全て転送させるグローザ…。
デスパーとグレートライオがどんがらがっしゃーんと倒れたドサクサで、何とかグローザは帰ってくれたけど…セイザーXまさに満身創痍。

最後に残ったシャーク4だけはレミーが身体を張って死守したけど、それ以外は全部宇宙海賊側に…って事は各セイザーの必殺技も使えない、大幅な戦力ダウンは避けられませんですな。
沈みまくる皆に、またもワームホール反応。これもどーせネオデスカルだろうとあきらめムードなセイザーXだけど、戦艦のシルエットは果たして…?すぐ後のCMでネタバレしまくってるとかはさておき以下次回。

今日の一言「散らかしたら、自分で後片付けをしようね」………は、はい、善処します(ヲイ。