ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
シャーク隊長の無事過去来訪を祝って(? 皆で現状報告、でも内容は明るくないモノばかり…。あらかた報告を聞いた隊長の対応は基本的に現状追認&静観の構え、要するにほっとけって事ですな(多分違う。
シャーク隊長とは初対面な拓人、隊長の素っ気なさにどーも違和感を感じてるみたいだけど、アドやレミー他の面々が誰も文句言わないトコロを見るに基本あーゆーキャラなんでしょう。

あと一歩とゆートコロで退却を余儀なくされたネオデスカル、ピリピリしてますねぇ。グローザが止めなければ絶対ブレアード殺してたでしょガレイドさん(苦笑。ブレアードはとりあえずふん縛っておくしかないですねやっぱり。
シャーク隊長が来てしまったけど、現有戦力は圧倒的にコチラが有利。更なる戦力増強の為にコスモカプセルを使ってのデスパー強化をサイクリードに命令、ソツがないですグローザさん。
サイクリードはブレアードにカプセルよこせとゆーけど、縛られたままじゃ渡せません。解いた隙に逃げるなよと言いながら拘束を解いて………あーららヤッパリってゆーか言わなきゃやられなかったのにねぇ(^^;。

サイクリードから奪った分も含めてごっそり5個分のカプセル反応がウロチョロ、捕捉したセイザーXからしたら当然罠かと思うケド「罠なら複数使う必要は無い」とのシャーク隊長の分析…いやまぁ一応理にはかなってますけど、相手ブレアードですから微妙にズレてますソレ(笑。
ブレアードの方にはアドとケインを向かわせて、グレートライオと残りの戦力で程なくして現われたデスパーの相手…シャーク司令の指揮お手並み拝見ってトコロです。

前回なす術もなくやられたデスパー相手、でも特に変わった戦法があるでなしとばかりにグレートライオひたすら突進。もちろん手を変え品を変えやってはみるけど、やっぱりダメ…それでも拓人の辞書にあきらめはナッシング!
満を持して登場のシャーク隊長、戦艦シャークベースから分離変形、流星神シャークリーガー!デスパーの全身を凍結→破壊の見事な流れで難敵を速攻粉砕!
もったいぶって登場したのは後で言われたよーに拓人を試す意味合いと、コアブレイバー無しの変形故にパワーが劣るとゆーシャークリーガーの欠点をカバーする為ってのもあったんでしょーね。
ともあれコッチは片付いたからアド達に加勢だそら急げ。

全身これ見よがしにカプセルを巻き付けて誘い出したのに、来たのは拓人以外のメンツだったモンだからブレアードさんご機嫌ナナメ。アドとケインの二人がかりでも中々苦労させられてまぁ大変。
恐獣を片付けてよーやく来た拓人の提案でカプセルが取れないなら丸ごと捕縛しちまえと、皆で押さえ込んでまとめて転送…ブレアードを捕まえよーと隙をうかがってたアクアル&サイクリードぽかーん。怒られるぞーグローザさんにー。

拓人とシャーク隊長、今回の戦闘で互いの人となりは一応判ったみたいだからこれからチームワークも出来上がっていく事でしょう。
レミーもずっと聞きたかった事は聞けなかったケド、母星消滅に関しての労いの言葉はもらえたから一安心。そいえばその疑問は先日タイムカプセルに埋めてたケド、もしかしたらシャーク隊長コッチに来る前に掘り出して読んでるカモよ?

今回の所有カプセル数、ブレアードのお陰でなかなか楽しいコトになっとります(^^。

今日の一言「お友達と仲良くしよう」………このヒト達に関して言えば心配無用かと。ってゆーか番組中イチバンの仲良しトリオですよ三将軍(ォィ。
これから先、是非とも彼らはハッピーエンドであって欲しいです。