ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
普通に始まるはずの安藤家の朝に響き渡るのは由衣ちゃんの絶叫…原因は庭につながれたブレアードさんでした。戦艦の中じゃジャマだからって他に場所は無かったんでしょーか。
未来科学の透明バリアで危害が及ぶ心配は無いとはゆーモノの、こらまたエラいゴツいポチですなぁ(^^;。

未来通信のトビー君はまた長い前置き使ってアドにグチってます、いなくなって寂しいんだね…きっと一緒の時はケンカばかりしてたに違いない(笑。
それはさておきメインの用事は、アドの故郷・ビオード星が危機にさらされてるとゆー事。ルーエ星の悲劇再びと思う面々は気が気じゃないけど、アドは至って平静…を装ってますなこりわ。
言葉少ななシャーク隊長を冷たいとゆー拓人だけど、ホントにそーかはさておき隊長の立場ってモンをも少し気遣ってあげてもいいんじゃないでしょーかねぇ。後でじっちゃん以下皆も似たようなな事言ってたし。

庭のブレアードさんに最初は辟易してた風だったママさん&由衣ちゃん、順応早いあたりはさすが拓人の肉親(ォィ。宇宙海賊相手に洗濯干し頼める度胸は感服しますデス。
「みんなどこかで繋がってる」…ママさんの言葉はブレアードの胸にどう響いたのか。

平和なハズの安藤家庭先でブレアードとアドがバトル。こら大変とばかりに引きはがすと、別にアドも殺す気は無かったとの事。
危機迫る母星の運命を変える為にはブレアードを説得して未来を変えるしかないと思っての行動、だったら話は早いよブレアード帰りんさい…と思ったらブレアードの口から語られたのは、超古代にまで溯る戦いの端緒。

アドにとってショックだったその話とは、地球に先住していたブレアード達の祖先を追い出したのはビオード星人…アドの祖先だとゆー事。シャーク隊長曰くそれとて数ある戦いのひとつであって本当の発端は分からないとの事だけど、未来では広く知られてる話らしいです…アド以外には。
どっちが悪いかを歴史に溯って追求しあったり、広く知られてるハズの事実を一方だけが知らなかったり…突き詰めるとこの感想が一気に5倍増しになりそーなので(マテ 止めますが、考えさせられるハナシであることだけは確か。ブレアード自身が超古代の因縁にまで深くこだわる気持ちが無いとゆーのが救いだけど…。

ネオデスカルが送り込んだ宇宙恐獣はネオデスパー、何のかんのエラそーな事ゆーても要はリサイクル品(ヲイ。そんな相手でもショックで打ちのめされてるアドには荷が重いみたいで、ウインドイーグル大ぴんち…。
シャークリーガーや他の超星艦隊がフォローするけど、そこに今度はジャッカル操るドリルアングラー出現…何ですかこのドリル特急わ(違。ドリルってのは宇宙共通の言語なんですなぁ(大間違い。

意外にてこずるネオデスパーは、シャーク隊長指揮の一斉攻撃とシャークリーガー必殺のクロスバスターで撃破。でもホッとしたトコロに無視されてトサカにキたジャッカルがドリルアングラーで突撃、シャークリーガー大ダメージ。
ドリルアングラーの方は拓人たち皆で攻撃してこちらもダメージ負わせて撤退させたケド…まぁお互い“油断大敵”の痛み分けってトコロでしょーか。

今回苦戦した原因たるアドには隊長からしばらく戦闘参加禁止のお達し。トビーからの未来通信はビオード星を無事死守したとの嬉しい知らせだったけど、落ち込んで飛び出したアドには届いてないみたい…。

一気に急展開の予感なセイザーX、ちなみに番組そのものが春か夏頃までとの風のウワサ…ホントかどーかはともかくこれが急展開のワケだとしたら少し寂しいカモ。