ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
今日も平和なセイザーXの面々、あれまレミーさん何でお怒りですかと思ったら原因は拓人でしたかヤッパリ(酷。レミー先生の個人授業(マテ をすっぽかしたからですが、アドが言うよーにもう教える事は無いんじゃないでしょーかね?…まぁアドが言いたいのは「教えてもムダ」って事ですが(汗。

コスモカプセル反応出現、ご新規さんはエラい久しぶりですなと思ったら第10話以来でした…また長いことほっぽらかされたモンですな。皆忘れたのかと思ってましたよ(それはない。
当然獲得に必死な両陣営は行動開始、でもすっかり別行動なジャッカルは無視の構え。そらもうジャッカルさんのお目当てはシャーク隊長一筋ですから(? …でもこれはいいエサになると悟って方針転換、さーて行きますか。

隊長の命令を無視して単身行動の拓人、カプセル発見やったぜホラ見た事か…でもそれはジャッカルの仕掛けたエサでした、やっぱりそーは上手くいきませんやね。
上手くいかなったのはジャッカルも同じみたいで、せっかくの釣りなのにかかったのがジャッカルからしたら文字通り雑魚。
そーまで侮辱されては黙ってられない拓人、でも装着の間も与えられないジャッカルの素早い攻撃で主導権を奪われて敢え無くダウン…心臓への掌底は効きますデスヨ。

去り際に「カプセルが欲しかったらシャーク隊長に来いと伝えろ」とジャッカル、でも拓人はそれを黙ったままに。ケガで待機を命ぜられたのも無視して待ち合わせに向かうべく再び出動…もー、人の言うこと聞きゃしないったら。

シャーク隊長を呼び出したハズなのに拓人が来た事で、拓人VSジャッカル第2ラウンド開始。今度は装着するのをちゃんと待っててくれました…さっきの戦闘後にブレアードに色々言われたのが少しは堪えたんでしょーか。
ジャッカル本来のキャラからしたら忠告を聞き入れるよーな性格じゃないと思われるので、やっぱりブレアードさんを認めたからこその行動でしょう。

互いに装着してのバトルもやはり相当実力差はあるみたいで、徐々に拓人が追い詰められてオリマス。
そんなバトルの最中にグローザの命で出撃したアリゴード乱入、ブレアードさんが持ってるカプセルを奪って遁走。拓人としても気が気じゃないけど、ジャッカル相手でそれどころではなく遂に地面に転ばされてぴんち!

すんでの所でシャーク隊長間に合って拓人はせーふ、拓人はカプセル奪還に向かってシャーク隊長はジャッカルとの戦いへ突入。

アリゴードに奪われたカプセルはブレアードだけじゃなくてアドやケインも追ってたケド、結局はまんまと逃げられちゃいました…。

シャーク隊長との戦いで劣勢に陥ったジャッカル、どんな手を使ってでもお前を倒す!との執念でドリルアングラー召喚。ロボモードに変形させて等身大の相手を攻撃…ほんっとなりふり構わんですな。
胸にでっかいドリルのロボモードって無敵なステキかも(意味不明…オモチャ出るんですねヤッパリ。
ドリルアングラーを制するべく出撃した超星艦隊、コアブレイバーのまんまじゃいくら何でも無理ですからまずはマグナビートでいってみよー。
重装甲重武装のマグナビートならどんな相手でもダイジョブ…では無かったですねドリルアングラー激強っ。

シャークリーガーがあればも少し何とかなったかも、でもまだ修理中。
ドリルアングラーの動きを止めるべくフラフラながらも立ち上がったシャーク隊長、シャークバッシュの技でドリルアングラーを凍結させて少しだけど足止めに成功。
その隙にマグナビートからコアブレイバー離脱、アドルイーグルに乗ってドリルアングラーに突入キック!すかさずのラッシュ攻撃でドリルアングラーにダメージ負わせる事に成功。
今日はこれくらいにしといたるわとドリルアングラー撤退、まずはメデタシ。

拓人の次はシャーク隊長がケガ、さすがに拓人も自分の身勝手を侘びるけど大したおとがめはナシ。拓人の独断専行は仲間を思いやっての事だけど、だからと言ってオールOKで済ませられるモノじゃアリマセンですよ。
今日の一言「ルールはきちんと守ろうね」………今日の拓人からきた言葉でしょーけど、最近の若いモンは守る以前にルールを知りませんですからなぁ。
(´д`)ヤレヤレ。