ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
湖畔に響く三線[さんしん]の音色、そこで出会うのは拓人と謎の女性。それを横で見ているブレアード…なーんか妙な構図ですけど何があったんでしょ?
珍しいブレアードさんのナレーションで、ここに至るまでのあらましを振り返ってみましょー。

ある日こそーっとドリルアングラーを抜け出て来たブレアード、目的は安藤家の納豆ゴハン。それくらいスーパーで買ってきなさい(無理。
抜き足差し足ゆーても拓人とハチ合わせるのは必定、そして装着しての戦いへ…移行するハズだったけど、ふと聴こえてきた謎の音色に誘われてふらふら〜っと外へ。
宇宙に居たサイクリードとアクアルもこの音色に誘われたよーでふらふら〜っと…ちなみにこの3人以外に音色は聴こえてなかったみたいでこらマカ不思議。

謎の音色に誘われた三将軍+ただそれを追って来ただけの拓人、とある湖畔で音色の正体を探していたらバッタリ出会ったのは謎の女性。しかもバッタリしたのは音色が聴こえて無かったハズの拓人なモンだからこれもマカ不思議。

謎の女性の名前は雷将軍サンダーラ、どーやらブレアード達同様原始地球人の末裔らしーです。アドのご先祖様が地球に飛来した時に宇宙に去った人々と地下に潜った人々に分かれたらしく、地下にて永い年月を重ねてきたのがサンダーラさんなんですね。

今日は数百万年に一度地上への扉が開く日、そして地上で初めて会った人が運命の人…そう信じてたサンダーラが出会ったのが拓人だったモンだから話がややこしい事に。アナタ原始地球人じゃないでしょーが。
ブレアードさんが言うには自分と出会うのが本来の運命のハズだってゆーけど…柄にも無く惚れちゃったモンだからそー思うんじゃない?(酷。

グローザやシャーク隊長等未来人が一様にサンダーラの存在を知らないってのもなーんか引っ掛かるモンが…。

さてシャーク隊長が改めて皆に言ったのはXデーが迫ってるとゆー事。未来に伝わる歴史に拠ると三将軍がコスモカプセルを揃えて宇宙征服を願った日なんだとか。
そら初耳ですなとかゆーツッコミはさておき、今の時点じゃ最後のカプセル未発見のままだしそげな気配はどーも感じられないんですけどねぇ…?

…と思ってたらサンダーラさんがカプセルの在りかを知ってるなーんておっしゃるモンだからまたハナシがややこしく。そげんゴチャゴチャ言われても拓人にもココロの準備ってモンがアリマスよ?

そんなこんなで何とかサンダーラさんに案内してもらった場所は、かつて宗次郎じっちゃんとシャーク隊長が若い頃出会ったとゆーあの場所。ここははるか昔に原始地球人が暮らしてた場所らしーですけど、もうカプセルは無いですよねぇ?
イヤ別にサンダーラさんウソは言ってないから責められる筋合いは無いんですけど。

セイザーXに三将軍、シャーク隊長にジャッカルそしてガレイドやグローザまで集結しての大乱戦開始、皆結構動機はバラバラだったりしてますが(笑、戦いを嫌う一族出身のサンダーラさんからしたらやっぱり耐え難い光景みたいで。
愛用の三線を爪弾くとアラ不思議、その音色に皆聞き惚れて戦闘中断…どーやら戦意喪失させる効果があるみたい。
もっともジャッカルにはまるで効果ナッシングな様子でしたが、彼自身の資質なのか或いは気持ちの持ち方が皆と違うからでしょーか。

カプセルの真の在りかを教えて欲しかったら自分と一緒になってくれとのサンダーラさんの言葉、アドあたりは任務優先の観点から急き立てるケド、ヤッパリそー簡単に割り切れんでしょ。シャーク隊長は自由意志に任せてくれましたケド…。

拓人は来ないとサンダーラさんに言い切るブレアード、でも大方の予想を裏切って来た拓人。果たして拓人の気持ちはどーなったのか…。

さて急展開の予感プンプンの次回。致命的なネタバレ覗いちゃってちょっぴり_| ̄|○なワタクシですけど、それでも超楽しみデスヨ!