ブログネタ
超星艦隊セイザーX に参加中!
皆で囲む安藤家食卓、縁側のポチもいつの間にやら家族に格上げされてますヨカッタねブレアードさん。
拓人に言われて思い出すサイクリードの事、その愛刀もサイクリード謹製だったんですか。それなら尚更仲間でもあり兄弟でもあるサイクリードの異変は気になるトコロ…。

街に恐獣出現、修理は完了してないケド超星艦隊出動。3カ所に出現したからそれに合わせて戦力を分散、でもソレがサイクリードの思うツボ…。
ビンゴを引いたのは拓人&ブレアード班、他は急いで合流しに向かうケドかなり時間がかかる様子。
敵は合体恐獣=過去の寄せ集めにつき恐れるに足らずかと思いきや、操縦装置に拠りサイクリードがシンクロする事で恐獣にあるまじき俊敏性を発揮。動きのクセからサイクリードとブレアードさんが見切ったのはいいケド、攻撃が街の被害に直結するこの現状を何とかしませんと。

恐獣とシンクロしてるとゆー事はダメージもフィードバックされるとゆー事、それに気付いたブレアードさんは迂闊に手を出せない状態に。そんなのおかまい無しにグレートライオを責め立てるレイミラード、遂にトドメの一撃を放つ!

コアブレイバーで分離するとゆー窮地の策で全滅は免れたモノの、撃墜されて戦闘不能。増援が来た頃、戦果に満足したのかレイミラード悠然と引き上げなさいました…。

拓人は思いのほか軽傷でヨカッタ、しかも攻撃をためらったブレアードを責めたりしないあたり流石デス。
でもさっきの独断専行で心配かけたからレミーの音速ビンタでお仕置きっ!…気絶させるとわ恐るべき威力でゴザイマスなぁ(苦笑。
友達と言えど間違った事をしたら止めるべし、言うべき事は言う。音速ビンタ(ォィ はさておき、皆の行動にその意味を考えさせられたブレアードさんアナタも立派なオトモダチですよ。

ジャッカルの墓に参るブレアード、既に供えられてた花はシャーク隊長のモノ。諌める為とはいえ友人を手にかける結果になってしまった自分の様にはならなくていい、シャーク隊長の言葉はホントに重いです…。

相変わらずライオキャリアー以外は変形不可能な超星艦隊、それでもレイミラードの幻影攻撃を防ぐ為にはコチラから撃って出るしか。それにまだ詳細は不明なれど月裏に何かがある事だけは確かみたいですし。
決意のブレアードも一緒に超星艦隊いざ発進!

シャーク隊長の狙い通りレイミラードを出してきたネオデスカル、ライオキャリアーに超星艦の援護でいざ対峙。
それでも相変わらずの攻撃力と俊敏性に翻弄されまくり、ドリルアングラーにマグナビートと超星艦は次々に撃墜され…。

またも全滅かと思われたケド、一大決心のブレアードさんドリルアングラーで地底から奇襲してレイミラードの土手っ腹ブチ抜き!
争いを好まない優しい発明オタクに戻って欲しい一心から渾身の一撃、トドメの瞬間にはブレアードの行動を察したアクアルがサイクリードを操縦装置から引きはがし。
後は超星艦隊&グレートライオの一斉攻撃でレイミラード粉砕!

戦闘終わって静かになった月の裏にはブレアード達の隠れ家が、でも何も異常は見つけられず引き上げるセイザーX。
肝心要且つ虎の子のダークアルマーを隠し通せてホッとしたのはネオデスカル様。それに安全装置があるとはゆーてもサイクリードが死んじゃったら自分たちも消えちゃうし。ほくそ笑むネオデスカルの企みはこのまま成ってしまうのか…ワタクシ超心配です。