ブログネタ
魔弾戦記リュウケンドー に参加中!
ボディどころか魔弾龍そのものと言えるコアまで傷ついてしまった剛龍銃、こりはもう本部の御厨博士出番でゴザイマス。博士が取り掛かるのはコアの再生作業、わざわざ町の郊外に作業場所を構えたのは万が一の魔法爆発を考えての事。
この状況で天地司令が思い出したのは鋼一のご両親の件…あの時の作業もコレと似たよーな事やってた訳ですなナルホド。

剛龍銃復活の五分五分とゆー可能性を良い方に信じるのは当然としても、今現在は変身出来ない足手まといなのは確かと冷静に判断する銃四郎。そして剣二クンには鋼一とコンビを組めとアドバイスまで…ホントいい人。変身出来ないから役立たずなんて誰も思ってませんよイヤマジで。

銃四郎から暫定的とはいえコンビ解消を言い渡されて落ち込むなんて、あけぼの町に来た当初の剣二クンからは想像できませんですな。
海姉直伝の喝を鈴に入れられ、条件反射的に動き出す剣二クン。そこにあのUFO飛来、剛龍銃の仇と挑むもあっけなく返り討ち………。

UFOから放たれたのは大量のエンジェラ、機械男爵の命でコアを探し出すべく町中を家捜し…町民に危害は加えないとはゆーたモノの、日記を読まれたりヘソクリをばらされたりと細々としたゴタゴタはあったみたいデス(苦笑。

自分一人ではUFOに勝てないと悟った剣二クン、鋼一を捜し当てて一緒に戦ってくれと懇願。内心複雑だったろーケド、皆の安全の為そして銃四郎のアドバイスとあって意を曲げてまで頭を下げるその姿、ホントに成長を感じさせます。
そんな事情は知らない鋼一が素直に聞いてくれる訳も無く、でもとりあえずUFOが来ちゃったから向かいませんと。

中断させる訳にはいかないコア再生、戦友たる剛龍銃を守る為に立ち上がったのは銃四郎…両手に拳銃とはいえ身体は先の戦闘のダメージも生々しく、勝ち目の無い戦いに敢えて向かうそのお姿はまさに漢の中の漢。
リュウケンドーが加勢するも、エンジェラ一体相手に難儀しとります。

剣二クンの言う事きいて加勢するなんて肌に合わない鋼一、でも相方の斬龍刃が生身で果敢に戦う銃四郎の姿を見て考えさせられたご様子。
もし自分が剛龍銃みたくなったらあんな風に戦ってくれるか…斬龍刃の問いに明確に答えられなかったあたり、まだまだ青いな鋼一クン。銃四郎の男気に応えるとゆーカタチならばと自分を納得させて参戦、でも加勢はしません素直じゃないから(^^;。

コア目がけて先行する機械男爵の前に立ち塞がる鋼一、機械男爵もといブラッディの口からヨーロッパの魔法爆発のハナシが出た途端表情が一変…それは他ならぬ鋼一の両親が亡くなる原因となった事件。
それがブラッディの手で引き起こされたモノだと知るや、今まで抑えていた感情を爆発させるが如くリュウジンオー・ライジン!ただどこまでも狡猾なブラッディは直接対峙せずにメカ遣い魔にこの場を任せて行っちゃいましたとさ…。

リュウケンドーがよーやくエンジェラロボを撃破してリュウジンオーに合流した頃、ブラッディは施設に侵入してコアを強奪。飛び去るUFOを逃がしてはなるまいとシャドウウイングリュウジンオー、そしてサンダーウイングリュウケンドーと天空の勇者ここに揃い踏み。

あけぼの町上空で繰り広げられる縦横無尽の追跡劇、即席とはいえ見事な連携でUFOを追い詰めた魔弾戦士の三位一体攻撃連発でUFO撃破。コアも回収出来てよーやく一安心。

ブラッディという真の仇の存在があってやっと共闘する事になった鋼一、剣二とのコンビは前途多難なれど一応一段落して銃四郎サンもほっとした様子。変身出来なくたった十分役立っちゃうアナタですけど、今は剛龍銃共々身体を癒してから完全復帰なさってクダサイまし。