ブログネタ
ウルトラマンメビウス に参加中!
初っ端からバトってますGUYS&メビウス、金属球に手足が生えたみたいな相手はリフレクト星人…怪獣か円盤生物みたいな外見してて星人たーナメた野郎ですな(ォィ。
しかしコイツがまた難敵で。メビュームショットを跳ね返す装甲は伊達じゃなかった、揚げ句「命は預けた」と捨てゼリフ残して去って行くあたりヤッパリつくづくナメてます…よゆーブッコきやがってコノヤロー(怒。

ミライ君が聴いた誰かのテレパシー、導かれるままに上陸した孤島に居ましたのは初老の坊さん。威風堂々に居丈高な事をおっしゃいますアナタはドナタ?

左手に輝く獅子の瞳、勇ましくかざして叫ぶ声は…レオー!!

かつて地球を守った勇者の一人・ウルトラマンレオ、何を思ったかメビウスに戦えと挑発してオリマス。真意が解らずじまいで応じるミライ君、これは真剣勝負だと言われれば本気で挑むしか道は無し。
百戦錬磨の相手はさすがに一筋縄とはいかず、トドメの必殺レオキックにメビウス敗北…。

メビウスに向かって地球を託せないと言い放つレオ、暴論なれど確かに正論。生まれ故郷たる獅子座L77星を失い、終の故郷と決めた地球をMAC壊滅後も単身守り抜いた猛者の言葉となれば、ミライ君ばかりでなくGUYSの面々にも効きますなこりわ。

リフレクト星人攻略の端緒は既に有り、それは光線技が効かないなら直接攻撃とのレオからの身体を張ったメッセージ。
しかしレオキックと同等の破壊力は今のメビウスには無理、なれば取る道はひとつ………特訓あるのみ!
…マリナ隊員やっぱりこーゆー展開はニガテ?(笑。

最後に頼るは武器に非ず、己のみ。
男はいつもひとりで戦う、自分自身と。
ミライ君の特訓もなかなかどうして似合ってマスヨ、しかし何本立ち木をヘシ折るキックを放っても満足いくモノは得られない様子…。

ひとりで戦うのが男の原則とは言っても、心配してくれる仲間が居て悪い道理にはナリマセン。言葉をかけてくれたり焼きイモ食べようと言ってくれたりするGUYSの皆はホントに良い仲間。

リフレクト星人出現の報を受けて再度出撃、今回だけは一人で戦うと言ってメビウス変身!
光線が効かないなら直接攻撃とはリフレクト星人も織り込み済、メビウスのキックくらいじゃ自分の盾は破れないとタカ括ってオリマス…本気でヤな奴っちゃなぁ。
キックを放ったメビウスの頭に浮かんだのは、さっきたき火を焚く為にリュウが火種をおこした棒の錐揉み。自らを錐揉みに見立てたドリルキックで見事リフレクト星人ご自慢の盾撃破!ザマーミロ!

盾を破られて怒り心頭のリフレクト星人、あろう事かガンフェニックスを捕らえて人質に。ヤッパリつくづく期待に違わぬナメたヤな奴でゴザイマス(しつこい。
当然攻撃をためらうメビウスをここぞといたぶる卑劣漢には正義の鉄拳をお見舞い………ウルトラマンレオ推参!
メビウスとレオの無敵タッグに敵は無し、ダブルキックはリフレクト星人のよーな三下(酷 には過ぎた冥土の土産ってモンです。せいぜいあの世で自慢してなさい。

「お前になら、いやお前たちになら託せそうだ…」そう言ってくれたレオの顔はホントに笑顔、いやヨカッタヨカッタ。今度はまた平和になってからゆっくり骨休めに来てクダサイね〜。


………いや〜熱かった。

まさか平成にもなってスポ根な展開が見れるとは夢にも思いませなんだ。それでいて現代風なアレンジも小気味良く、ワタシのココロに素直に響いて参りました。
レオの存在感もホントに重厚で、やっぱり最初口開いた時は年月の流れを感じたりもしましたが、それでいて「レオー!!」の叫びは当時のままでワタクシ本気で感激致しました。

おとーさんたち旧ウルトラ世代には嬉しいサービス、若き現代のウルトラ世代にも何かが感じ取れたであろう今日のオハナシでアリマシタ。

………ああっ、そいえば劇場版の感想まだでした。今週中に書こう(コラ。