ブログネタ
炎神戦隊ゴーオンジャー に参加中!
合同訓練、のハズなのに
果たし状に釣られて来ましたゴーオンジャー、そこには同じく果たし状にて参りましたゴーオンウイングス。互いが互いに向けて出し合った覚え無き果たし状、とゆーたらふつーは罠なんですが…軍平の仕業でゴザイマシタとさアンタ何やってんの。
要するに合同訓練をしたいと軍平が独りで仕組んだ事、動機はさておきこげなやり方じゃあハイソーデスカとのむ訳にはいきませんやね。軍平ってばホントに元警官だったのやら最近どーも疑わしく(酷。

蛮機獣ノコギリバンキ
ノコギリといえばギコギコ押し引きしなきゃ切れない鈍重な刃物とゆー印象がアリマスが、彼は意外にスパスパな切れ味しとります侮り難し。
しかしいかんせん彼にはオツムの方が足りなかった(ォィ、自分より高いモノを切りたがる悪癖はさながらバカと煙は云々の例えの如し。お声だけ聞いてるとこんな下っ端するよーなお方じゃ無いんですがねぇ(何。

空回りスパイラル
かねてよりプロの誇りに拘り続けてきた軍平、ウイングスの登場でそれを確固たるモノにしたかったんでしょーが何故かやることなすこと空回るばかり。結果ノコギリバンキを取り逃がした初戦、人死にが出なかっただけマシですがこりわ酷い。
意固地になって特訓しても突破口にはならず、ただただ焦りが積もるのみ………。

ゴーオンジャーの誇り
俺たちはプロでもアマでも無いゴーオンジャーだ、とは走輔の弁。シンプルですが実に上手いコレが今回の解答もといズバリ正解!(マテ。
拘りが過ぎて軍平が見失っていたモノ、即ち自分たちは何の為にゴーオンジャーになって戦い続けているのかという事。別にプロになる為だとか就職に有利だからとかゆー理由で命懸けてる訳じゃアリマセン(そらそーだ、目的は世界に仇為すガイアークを倒す為。
連携プレイだとかゆーのは目的が同じ仲間同士であるならば後からついてくるモノ、てな訳で初戦とはうって変わったスバらしい連携にて市民のレスキューとノコギリバンキ撃破を見事な両立アッパレ!

今日の巨大戦
巨大ノコギリバンキに対しますのはエンジンオーG6、とゆー訳ですからウイングスの炎神お二人は今回サポート組。
それでも皆がキチンと自覚して働けば切るだけが能の敵なんて敵に非ズ、またまた撃破でこれにて一件落着っ。

何故かリサイクル、そして…。
ノコギリバンキを見て何故か思うトコロがあったご様子のヒラメキメデス、沈思黙考にてヒラメキまして撃破されましたノコギリバンキを回収そしてリサイクル。別に最近のエコエコウルサイ風潮に毒された訳でも無いでしょーが(コラ さて何をしでかしますやら。
一方飛行場に飛来致しましたのは謎のジャンボ機、さて一体ドコのドナタ様?