2007年02月23日

遊びに行ったブログで、「素敵な想い」と出会いました。

今の私に必要な「想い」との出会いです。

一部抜粋して、ご紹介します。


『新しいパスネットを購入後、すぐに無くしてしまった

と言う日記に、このようなコメントがありました。


『こういうとき、私は。
「行ってらっしゃ〜い! どうせ旅に出るなら、誰かのお役に立ってね♪」と、パスネットちゃんにテレパシー送ります。(笑)

自分の手許に帰ってこなくても、せっかく買ったのだから 誰かのお役に立ってね♪と。
実際、必ずお役に立ってます。

だって、誰かが拾って使ってくれたら 拾った人にラッキーをプレゼントしてあげたことになるし。

誰にも使われずゴミに紛れて捨てられてしまったとしたら、地下鉄の利益が増えます。

つまり、自分で使っても 別の誰かが使っても 誰も使わず地下鉄が儲かっても、誰かが喜んでいる。
…そう思うと、「目に見えない何か 誰かが 私にボランティアする機会をくださったのだわ♪」と感じられて、それはそれで嬉しくなります。

出したり、入れたり、の呼吸のように。

助けたり、助けられたり、で生きていく私たち。。

思いがけず 誰かのお役に立てて、徳を積んだ と申しますか、案外いい日だったのでは?
読ませてくださり、ありがとうございます。
書かせてくださり、ありがとうございます。』




無くした人の気持ちもすごく分かります…確かに落ち込みますよね。

けれども、このコメントを読んで、素敵だなぁと思いました。

「出したり、入れたり、の呼吸のように。助けたり、助けられたり、で生きていく私たち。。思いがけず 誰かのお役に立てて、徳を積んだ と申しますか、案外いい日だったのでは?」

そう考えられたら、素敵だと思いました。

私も、何か落ち込むようなことがあったら、こういう見方をしようと思いました。

そう思うことで、自分が幸せになれるし、目に見えぬ相手にも、ラッキーをあげられるので。

こんな「素敵な想い」と出会いました





くみニャンkumiy777 at 12:27│コメント(5)トラックバック(0)気づき・想い │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mie   2007年02月23日 20:17
わお!!

最幸な考え方♪

>出したり、入れたり、の呼吸のように。

  ↑この表現とってもステキ
2. Posted by だだ姫   2007年02月23日 22:36
自分が落ち込んだ時に「なんて私はついてないのだろう」と一方的な見方で考えるより、発想を柔軟にしてこういう転換ができると、きっと今よりいい人生になってますよね!
なかなか難しいけど、見習いたいです。
3. Posted by くみニャン   2007年02月24日 00:29
mieさん♪
『出したり、入れたり、の呼吸のように。』
私もこの表現が、すごく自然な感じで、素敵だと思いました。
こうなれたら、本当に素敵ですよね。
頑張ります!と言うと、ちょっと力が入るので、自然にできるようになりたいなぁ〜と言う感じかな…

だだ姫さん♪
自分が落ち込んだ時は、つい「なんて私はついてないのだろう」と一方的な見方をしてしまいますよね!
でも、ほんと、発想が柔軟になると、もっと自由に生きられる気がしますね。
色々な方のブログを読ませて頂くと、勉強になります。だだ姫さんもいつもありがとう
4. Posted by 樹里   2007年02月24日 02:15
うわぁ。とっても素敵な考え方ですね!!
こういう考え方があるんだ…凄いなぁ
この発想の柔軟さは今の私にも必要なこと。
こうして知ることができて、とても幸せです。
くみニャンさん、ありがとう
5. Posted by くみニャン   2007年02月25日 22:05
樹里さん♪
こちらこそ、いつも樹里さんの素敵な日記に刺激を頂き、嬉しく思っています。
お互いに、色々シェア出来て、幸せです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字