コイン速報 | 仮想通貨ニュース・暗号資産相場情報・5chまとめ

仮想通貨(暗号資産・暗号通貨)、ビットコイン、リップルの話題を中心に相場情報・速報から5chやTwitterのネタ記事まで幅広くまとめて行きます。

    仮想通貨少女

    C7E656CC-BBAC-4192-8522-2CDA4AB8342F


      【【朗報】仮想通貨少女NEM担当の上川湖遥さん、日経新聞の取材を受ける【ネム/NEM/XEM】】の続きを読む

    73067605-425E-433A-9D11-23151825CEBC




    【仮想通貨少女さん、日本のブロックチェーンカンファレンスでお勉強】の続きを読む

    7D470732-8302-42D0-B200-CBF51139BD12



    【【朗報】「仮想通貨少女」なんとアメリカの大手メディアのCNNに取り上げられてしまうwwwwwwwwww】の続きを読む

    no title
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/01/27(土) 20:42:10.85 ID:CAP_USER9
    2018年1月27日 17時32分
    ざっくり言うと

    コインチェックの流出問題を受け、「仮想通貨少女」が27日、会見を開いた
    所属事務所がコインチェックに入金していた200万円が被害を受けたという
    「仮想通貨分」の給料は凍結が復旧してから支払われるとメンバーが明かした


    仮想通貨アイドル、給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」

    2018年1月27日 17時32分 オリコン
    (写真)
    会見を行った仮想通貨少女(左から)香月ひなた、白浜妃奈乃、成瀬らら、上川湖遥、天羽あみ

     仮想通貨取引所『コインチェック』が、顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題を受け、世界初となる仮想通貨をテーマにした8人組アイドルユニット「仮想通貨少女」が27日、都内で会見を行った。

    →【写真】復旧と問題解決を祈願してお守りを購入した仮想通貨少女

     仮想通貨少女は、12星座をモチーフにしたアイドルグループ「星座百景」の派生ユニット。仮想通貨が投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術、正しい知識を広めていくのを目的としており、
    メンバーそれぞれ自分が推している仮想通貨がある。先日のデビューライブでは、給料は「(メンバー全員)一部、仮想通貨です」と明かしていた。

     今回は、所属事務所がメンバーたちの給料を支払うため、コインチェックに入金していた200万円が被害を受けた。コインチェックでは現在、
    仮想通貨「NEM」を含むアルトコインすべての売買と出金、円の出金が停止中。事務所側からは「日本円での給料支払い」を提案されたが、白浜妃奈乃は「仮想通貨を推進していく立場としてのプライドとして、
    そういう話はお断りした。凍結が復旧してから仮想通貨での支払いをお願いしました」と、今月の“仮想通貨分”の給料支払いを見送ったと明かした。

     今月から仮想通貨の勉強を始め「まだまだ知識は未熟」と話したメンバーたちは、突然の出来事に「まだ混乱しています」と吐露。コインチェックに対しては、怒りではなく
    「仮想通貨業界を盛り上げたい気持ちは一緒。早く復旧してほしいという思い」(成瀬らら)。コインチェックの復旧と、問題解決を祈願し、神社で“お守り”を購入した。

          ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    news.livedoor.com/article/detail/14218606/

    【「仮想通貨アイドル」が流出問題を受け会見「給料一部」を見送り 】の続きを読む

    1: Egg ★ 2018/01/28(日) 14:05:41.00 ID:CAP_USER9
    仮想通貨をテーマにしたアイドルグループ「仮想通貨少女」が27日、仮想通貨取引所「コインチェック」で顧客から預かっていた仮想通貨「NEM」(ネム)が不正送金された問題を受け、都内で会見を行った。

     グループはライブの入場料、グッズ購入は仮想通貨のみの決済で、メンバーの給料の一部も仮想通貨で支払われるという触れ込み。11日から活動を開始したばかりだ。

     所属事務所は「コインチェック」にアカウントを開設し200万円を入金したが、今回の騒動で不正送金された仮想通貨「NEM」を含む全てのアルトコインの売買と出金が停止されたことで、給与支払いがストップしているという。

     28日未明に「コインチェック」は、不正流出した仮想通貨「NEM」保有者全員に日本円で返金すると発表したが、「補償時期や手続きの方法については検討中」としており、取引再開のメドは立っていない。

     返金発表の前に行われた会見に、メンバー全員が騒動の解決を願って購入したお守りを持って臨んだ。上川湖遥(17)は「私を応援するためにNEMにお金を出してくれたファンの方に申し訳ない」と語り、ハッカーに対し「バカヤロー!という気持ちです」と怒りをあらわにした。

     事務所はメンバーに「日本円での給与支払い」を提案したが、白浜妃奈乃(16)は「仮想通貨を推進していく立場なので断りました」。取引が再開されるまで給与支払いはストップするが、メンバーは「覚悟しています」と声を揃えた。

     新規ファン開拓など活動への影響も考えられるが、成瀬らら(18)は「リスクもあるが(仮想通貨は)素晴らしい技術ということを、私たちの歌とダンスを通じて伝えていきたい」と話した

    2018年1月28日 11時43分 東スポWeb
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14221090/

    写真
    no title

    【【芸能】<アイドルグループ「仮想通貨少女」が怒りの会見!>ハッカーに対し「バカヤロー!という気持ちです」 】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2018/01/27(土) 20:21:25.85 0
    仮想通貨アイドル、給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」

     仮想通貨取引所『コインチェック』が、顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題を受け、世界初となる仮想通貨をテーマにした8人組アイドルユニット「仮想通貨少女」が27日、都内で会見を行った。

     仮想通貨少女は、12星座をモチーフにしたアイドルグループ「星座百景」の派生ユニット。
    仮想通貨が投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術、正しい知識を広めていくのを目的としており、メンバーそれぞれ自分が推している仮想通貨がある。
    先日のデビューライブでは、給料は「(メンバー全員)一部、仮想通貨です」と明かしていた。

     今回は、所属事務所がメンバーたちの給料を支払うため、コインチェックに入金していた200万円が被害を受けた。
    コインチェックでは現在、仮想通貨「NEM」を含むアルトコインすべての売買と出金、円の出金が停止中。
    事務所側からは「日本円での給料支払い」を提案されたが、白浜妃奈乃は「仮想通貨を推進していく立場としてのプライドとして、そういう話はお断りした。
    凍結が復旧してから仮想通貨での支払いをお願いしました」と、今月の“仮想通貨分”の給料支払いを見送ったと明かした。

     今月から仮想通貨の勉強を始め「まだまだ知識は未熟」と話したメンバーたちは、突然の出来事に「まだ混乱しています」と吐露。
    コインチェックに対しては、怒りではなく「仮想通貨業界を盛り上げたい気持ちは一緒。
    早く復旧してほしいという思い」(成瀬らら)。
    コインチェックの復旧と、問題解決を祈願し、神社で“お守り”を購入した。

     グループでも渦中の「NEM」を担当している上川湖遥は、ハッカーに対して「絶対に悪いこと。コノヤロー、バカヤローという気持ちです。
    皆さんにNEMを返してほしい!」と怒りをにじませていた。

     現状、出演キャンセルなど、グループ活動に支障は出ていないという。
    今回の騒動を受け「もちろんリスクもあるけど、素晴らしい技術ということを私たちのパフォーマンスを通じて伝えていきたい」と発奮。
    コインチェックの利用者を対象に2月16日に東京・南青山で無料ライブを開催予定と発表した。

    no title

    no title

    https://www.oricon.co.jp/news/2104773/full/

    【【悲報】仮想通貨アイドル 給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」 】の続きを読む

    1: ノチラ ★ 2018/01/21(日) 09:45:40.53 ID:CAP_USER
    no title

     仮想通貨をテーマとしたアイドルグループ「仮想通貨少女」が誕生した。世界中に仮想通貨の魅力を発信するために活動するという。ブームの波がついにアイドル業界にも押し寄せた格好で世界的にも関心が高い。ライブの入場料や物販も仮想通貨で決済するといい、投機ではなく決済手段としての広がりにつながっていくかも注目だ。

    仮想通貨少女は2016年から活動するアイドルグループ「星座百景」の派生ユニット。8人のメンバーそれぞれに「ビットコイン」や「イーサリアム」、「リップル」などの仮想通貨が担当として割り振られている。「星座百景」との差別化のため、メンバーはそれぞれの仮想通貨をイメージしたマスクを着用して活動する。

     1月12日、東京都内でお披露目ライブが開かれた。仮想通貨とアイドルという異色の組み合わせに、国内メディアのほかロイターやAFP通信など多くの海外メディアが詰めかけた。グループのプロデューサーは「仮想通貨とアイドルの組み合わせが面白いと思った。構想自体は17年の春からあったが、取引所のテレビCMが流れ始め、世間でも『仮想通貨は怪しい』という声が払拭されたと思い、このタイミングで立ち上げた」と説明した。

     ライブではデビュー曲「月と仮想通貨と私」を披露。歌詞に「予想よりも送金が楽でビビる」といった仮想通貨の魅力や、「いくで、やるで、と買い増しはダメー! 暴落が来るから!」といった取引の教訓を盛り込んだ。

    ライブ後はビットコインの決済限定でグッズが販売された。この日の相場は「メンバー1人とツーショットチェキと握手」が0.001ビットコイン(12日のレートで1700円相当、1ビットコイン=170万円換算)。実際に購入した30代男性は「仮想通貨とアイドルという組み合わせに興味を持ちライブに来た。仮想通貨による決済はスマートフォン(スマホ)だけで完結でき便利」と話す。

     「仮想通貨少女」の給料もビットコインで支払われるという。ビットコイン担当の白浜妃奈乃さんは「給料日の前日は相場が気になる」と冗談交じりに話した。

     決済の際にはビットフライヤーなど複数の仮想通貨の取引所のシステムを使う。グループのプロデューサーは「今後はイーサリアムなど、他の通貨も使えるようにする」と意欲を見せる。

     白浜さんは「仮想通貨はまだまだお堅いイメージがあると思う。歌やダンスを通じて世界中に魅力を伝え、仮想通貨全体の流通量を増やしたい」と今後の意気込みを語る。グループとしては「知名度を高め、海外でライブができるようになりたい」と目標を掲げた。

     会場からは「お披露目ライブをきっかけに仮想通貨に興味を持った」といった声が多く聞かれた。「友人に仮想通貨に手を出さないかと誘われたことはあるが、当時は仮想通貨がよく分からず断ってしまった。自分はイーサリアム担当の天羽あみさんが好きなので、イーサリアムの購入を検討している」(20代の男性ファン)。10代の男性ファンも「仮想通貨は難しい印象があったが、歌として聞くことで身近に思えた。今後勉強していきたい」という。

     グループの立ち上げ以降、金融機関など様々な企業からタイアップの話が数百件来ているという。イベントもこなしつつ、ゆくゆくは世界でライブツアーをしたい。プロデューサーは「目標はピコ太郎さんです」と話す。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25734980W8A110C1000000?channel=DF280120166594&style=1

    【【仮想通貨】仮想通貨テーマにアイドル結成 取引の教訓まで歌詞に 】の続きを読む

    487: 風吹けば名無し 2018/01/17(水) 13:47:41.17 ID:tvXNlovl0
    ロイター、FT、AFP…仮想通貨アイドルに海外メディア殺到「日本は仮想通貨大国」 
    https://www.businessinsider.jp/post-160106 

    no title
    【【悲報】アイドル「仮想通貨少女 」デビューから即暴落で先が見えない【マンガ有り】】の続きを読む

    1: きのこ記者φ ★ 2018/01/14(日) 19:58:44.78 ID:CAP_USER9
    12星座をモチーフにしたアイドルグループ「星座百景」を運営するシンデレラアカデミーは、
    2018年1月5日に派生ユニット「仮想通貨少女」を結成。そのお披露目会が12日、宮地楽器 ZippalHallにて行われた。
    多くの報道陣が集まるなか、ロイター通信やAFP通信などの海外メディアの姿も。
    同イベントにはファンも駆けつけ、デビュー曲「月と仮想通貨と私」を含むオリジナル楽曲3曲を披露した。

    ・メンバーは"推し"の仮想通貨の属性をもつ
    仮想通貨少女は「数ある仮想通貨のなかから未来のある通貨を厳選し正しい知識をエンターテイメントで
    広めるユニット」をコンセプトとしており、メンバー全員に属性として各仮想通貨が割り当てられている。
    ゆえにライブの自己紹介では、メンバー全員が”頭から湯気が出るくらい勉強中”だというそれぞれの銘柄の解説も交えて紹介されていた。

    ・成瀬ららさん
    『B』の文字が描かれた黄緑色のマスクを被るグループのリーダー。属性はビットコインキャッシュ(BCH)。
    ・白浜妃奈乃さん
    オレンジ色のマスクでグループのセンターを務める。属性はビットコイン(BTC)。
    ・天羽あみさん
    白色のマスク。属性はイーサリアム(ETH)。
    ・南鈴々華さん
    緑色のマスク。属性はネオ(NEO)。
    ・愛須ももさん
    紫色のマスク。属性はモナ(MONA)。
    ・松沢果菜子さん
    茶色のマスク。属性はカルダノ(ADA)。
    ・上川湖遥さん
    ピンク色のマスク。属性はネム(XEM)。
    ・香月ひなたさん
    青色のマスク。属性はリップル(XRP)。

    なお、プロレスのような仮面を被る理由は「(同じメンバーが所属している)星座百景と区別するため」としており、
    メイド服のコスチュームを身に着けている理由は「世界で仮想通貨が主流となってきつつあるので、世界でも人気の日本のメイド服を選んだ」とのこと。

    ・給与は"ビットコイン"支払い 人気の通貨は「イーサリアム」
    仮想通貨の魅力を発信していく「仮想通貨少女」は、ライブ入場料、物販などは全てビットコインやイーサリアムなどの
    仮想通貨での決済としている。そのため、今回行われたお披露目会での物販も仮想通貨決済で行っていた。

    ・会場の入り口には「ビットコイン決済」の張り紙が
    また、メンバーの給与もビットコインで支払いされるそうで、給与が支給される前日は「相場が気になって仕方ない」とヒヤヒヤすることも。
    現在は属性ごとの仮想通貨ではなく、メンバー全員がビットコイン(BTC)を所有しており、いずれは銘柄を変えていくこともあるという。

    また、報道陣に「今後持ってみたい仮想通貨はあるか」と聞かれたところ、メンバーに人気だったのがイーサリアムだった。
    この理由について、成瀬さんは「イーサリアムにはスマートコントラクトという技術があって、それがすごく便利なので使ってみたい」とコメント。
    一方で、イーサリアムを属性とする天羽さんはモナコインを持ってみたいと話し、「普段からクリエイターさんの絵を見ることが大好きで、
    私もいつか投げコインをしてみたいです」と魅力を語った。

    https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1515746283888/
    no title

    no title

    no title

    【【ビットコイン】給与が仮装通貨で支払われるアイドルユニットが登場 物販や入場料も仮装通貨決済 】の続きを読む

    このページのトップヘ