コイン速報 | 仮想通貨ニュース・暗号資産相場情報・NFT・5chまとめ

仮想通貨(暗号資産・暗号通貨)、ビットコイン、リップルの話題を中心に相場情報・速報からNFT・5ch(2ch)やTwitterのネタ記事まで幅広くまとめて行きます。

    スピンドル SPINDLE(ガクトコイン)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3F51A25E-ECD6-498C-89E6-6BFAFB3D12DE
    1: コイン速報がお伝えします 2024/02/17(土) 01:12:07.45 ID:ENwKO5tP9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7426255aaaa152e2d9440e7f0365ca14724b115

    GACKT、仮想通貨“暴落”で猛バッシング受けた過去「詐欺と言われ…でも最終的には自分の判断だから」


     歌手・GACKT(50)が15日までに更新されたYouTubeチャンネル「DROPOUT ドロップアウトした冒険者たち」にゲスト出演。仮想通貨をめぐり猛バッシングを受けた過去について明かす場面があった。

     GACKTは17年12月に仮想通貨事業「SPINDLE(スピンドル)」に参画したことを発表し、話題を呼んだ。GACKTコインなどと呼ばれたが「世界中の要人たちをつなげていくパイプ役として参加して。でも、あのときちょうどバブルが弾けて。一番最悪なタイミングに被ってしまった」と回顧する。

     「よく“売りぬいた”とか言われているけど、僕は全部持ってるって。創設した人たちは“ロックアップ”といって1年間鍵がかかるわけよ、現在も塩漬けの状態で。今は離れているんだけど、彼らは新しいメンバーでもう一度イチから立て直すということをやっていて。それを投資家として“応援していくよ”ということで」と経緯を説明した。

     「タイミングが悪かった(暴落した)ことで、すごく“詐欺だ”とか言われて。他のコインだったら、騒がないじゃん?たぶん一緒になって買った人は責めるところを探したいんじゃない。でも、僕がその財布から移してやったわけじゃない。最終的には自分の判断だからね。それを“お前が言ったから”っていうのはね…本当にマーケットが信じられないくらい落ち込んだから」と振り返っていた。

    【【悲報】GACKT、仮想通貨“暴落”で猛バッシングの過去「詐欺と言われ… 僕がその人の財布から移したわけじゃない、最終的には自分の判断だから」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3F51A25E-ECD6-498C-89E6-6BFAFB3D12DE

    1: コイン速報がお伝えします 2023/01/27(金) 06:19:23.39 ID:xLSysbh39
    フライデー1.26
    https://friday.kodansha.co.jp/article/291610

    無期限休養宣言から鮮やかな復帰を果たしたGACKT。そのカリスマぶりは健在だ。

    23日にゲスト出演した昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)で生肉を宣言通りの重さにカットする『肉カットチャレンジ』にみごと成功、同コーナーで初の成功者となった。また、同番組内で、「毎年毎年、あの番組のせいで、ハゲるんですよね(笑)」とボケたが、もちろんあの番組とは『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)のこと。元日に放映された同番組特番では、71連勝という偉業を達成している。さらにGACKTが『格付け』で絶賛したアライグマの肉が、全国で売り切れ状態なのだという。

    「最後に出された3種類の肉から最高級米沢牛を当てる問題で米沢牛とともに出されたのはメキシコ産の牛肉とアライグマの肉でした。GACKTはみごとに正解を当てて連勝記録を71に伸ばしましたが、そのときにアライグマの肉を『美味しい』とコメントしたことからSNSで話題になったのです」(テレビ局関係者)

    アメリカなどでは食用としても知られるアライグマだが、日本ではほとんど出回っていない。ジビエ専門店でも猟師が獲ったときに不定期に入荷する程度らしい。そこで通販サイトなどでは品切れ状態になってしまったというのだ。

    1年前に体調不良で休養していたとは信じられないほどだが、その一方で彼の活躍に眉をひそめる人も少なくない。

    「GACKTが広告塔をつとめた仮想通貨『SPINDLE』は価値が64~120倍になるという謳い文句で上場前に多くの出資者を集めました。しかし18年の上場後に価格は大暴落、最高値200円から現在は0.0008円にまで下がりました。出資者の多くが多額の損失を出す中で、早期に売り抜けたGACKTは数千万円の利益を出していたと報じられ、それ以外に数億~10億円の代理店収入を得たともいわれています。21年9月からの休養はこの疑惑から逃げるための“仮病”だと言う人も少なくありません」(金融業関係者)

    さらに休養宣言前後に人妻との不倫スキャンダルを『週刊文春』に報じられたことにも、不快感を抱く人は少なくないようだ。

    「この報道に対してもGACKT側は一切スルー。5月に所属事務所が年内の活動再開を宣言したときにも、この不倫疑惑やスピンドルの詐欺まがい営業疑惑への説明を求める声が相次ぎました」(音楽関係者)

    GACKTは昨秋、VTRで芸能活動の再開と映画『翔んで埼玉』続編の撮影を再開することを報告した。本誌はその直後の彼の姿をとらえていた。

    とある平日の夜、西麻布交差点(港区)近くの細い路地に面したビルに1台のアメ車が停車した。ほどなくしてビルから出てくる5~6人の男女。運転手は素早く左後部座席のドアを開けると、一人の女性からGACKTの物と思われるジャケットを受け取る。

    そこへ黒いサングラスをかけたGACKTがビルから姿を現した。このビルに入っているのは、知る人ぞ知る高級懐石の名店『K』。夜のコースは2万円からという超高級料理店だ。どうやらこの夜、GACKTは知人らとこの店で高級懐石料理を嗜んでいたようだ。店から出て来た彼は、1年前よりもさらに身体が引き締まっており、艶やかな黒髪が印象的だった。

    すべての疑惑がなかったかのように活躍し続けるGACKT。彼が自身の数ある疑惑に答えることはあるのだろうか。

    【「格付け71連勝」でもGACKTがひた隠しにし続ける”人妻不倫”と”仮想通貨トラブル”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: コイン速報がお伝えします 2021/12/26(日) 07:07:55.24 ID:CAP_USER9
    12/26(日) 6:03配信
    SmartFLASH

    活動休止中ではあるが…(写真・朝日新聞社)

     9月、体調不良を理由に無期限活動休止を発表した裏で、自身が広告塔を務めた仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」の大暴落に苦情が殺到していたGACKT。本誌は当時、GACKTの仕事仲間であるX氏の “怒りの声” を報じていた。

    「活動休止発表当日、私の知人はGACKT本人と電話で会話できたそうですよ。これで『仮想通貨』の件がうやむやになるとすれば許せません」

     スピンドルは、ブラックスターという運営会社が2017年にスタートさせた仮想通貨。X氏は、スピンドルの代理店関係者だ。X氏は当時こうも語っていた。

    「GACKTやブラックスター社の元社長と、代理店や顧客らが参加するグループLINEがあるのですが、顧客が『どうなっているのか』と運営側を問い詰めるメッセージを書くと、元社長により強制的にグループから退会させられてしまうんです。

     60人の参加者がいたのに次々退会させられ、今は48人だけ。そして今回の休業発表です。復帰したらこの問題に正面から向き合ってほしいです」

     さらに11月には『週刊文春』で人妻との不倫が報じられるなど、踏んだり蹴ったりの様子。だがGACKTの関係者によると、本人はいたって元気だという。

    「電話口ではいつもと変わらない様子でした。友人と食事の約束をするなど、活発に動きまわっていますよ。今もスピンドルの購入者への謝罪行脚は続いているそうです。贖罪のためなのか、自分の知っている儲け話をして『これで補填してくれ』と話しているみたいです」

     さすが一流芸能人。謝罪のやりかたも一味違う。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4bfd7930ef48bd69e485f52a55cd1c41ad9e4ee7

    【【悲報】GACKTが続ける “仮想通貨トラブル” の謝罪行脚…代わりに「儲け話」提案も【スクープその後】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: コイン速報がお伝えします 2021/09/15(水) 23:01:54.93 ID:kMhy1fJC0
    上場前に総額で200億円以上を集めたスピンドル。
    ところが、いざ2018年5月に上場すると、事前の謳い文句とは真逆にその価値は大暴落し、投資家たちに多額の損害を与えた。
    上場前には最高で1スピンドル=200円の価格で販売されていたスピンドルだが、現在、取引所での価格は1円以下の低迷を続けている。
    「GACKTは、広告塔としての報酬や、上場直後に売り抜けたおかげで、約17億円もの利益を得ているそうです。ところが私が集めた顧客は全員損失を出しました」(X氏)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/334986782cf0cbef87b1e137f2b6fe0872e008a0

    【【格付け王】GACKTさん、仮想通貨スピンドル関連で約17億円稼いでいた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3F51A25E-ECD6-498C-89E6-6BFAFB3D12DE

    1: コイン速報がお伝えします 2021/09/11(土) 13:48:27.32 ID:CAP_USER9
     略

    住む場所が次々変わる

     そこに言及がないのは、GACKTが最近、マレーシアではなく、新たな移住先として南欧のマルタにいたことも関係しているだろうか。

     彼の行動を随時追跡していたわけではないから正確には不明だが、GACKTは今年1月下旬にマルタから帰国した様子を公開。愛犬を友人にあげたことが批判される騒動を挟み、2月に日本を出国した様子を伝えていたが、その行先は再びマルタで、後に現地からの動画配信があった。音楽関係者によると、7月に日本でのバースデイライブがあって6月にはリハーサルなどの準備で帰国していたという。

     その後、7月下旬に地中海の国・キプロスからの動画配信があったが、この流れを見ると海外移住といっても1度の滞在期間は観光ビザでも行けそうなほど短い。

     もしかするとマレーシアからマルタに移ったのは、タレント活動上、マレーシアが不向きということもあるのかもしれない。彼がやっている動画配信の撮影や制作活動は、マレーシアではコロナ禍の影響で長く制限があり、自宅からのひとりリモート出演程度はできても、スタッフが集まることや野外撮影は許可されていなかった。

     また、入国時には14日間の厳しいホテル隔離があることも、定期の動画配信には向かない。最近になってワクチン接種完了者への行動緩和が始まったが、外国人滞在者への接種は6月ごろからで、まだ日本のワクチン接種証明書との連携が完全ではなく、マレーシアで接種していないとなると、なお不自由な場所になってしまう。

    ミステリアスのプロ

     もっとも、彼が出入りしたマレーシア、マルタ、キプロスはいずれもタックス・ヘイブンという共通点があるから、投資収益の扱いで有利ならばどこでも良いということもあるのかもしれない。以前マレーシアでは不動産事業をしていると伝えていたが、中国人客の激減した現地ではいま同種の商売は低迷している。

     そのあたり、いろいろ想像をたくましくしてしまうのは、彼のキャラクターのミステリアスさ、そこから発する怪しげな雰囲気に由来する。

     たとえば最近では、仮想通貨スピンドルを大々的に推薦していたが、違法性の疑いがある売り文句を言い放っていたことが週刊誌で報じられたこともあった。ネット上では「近年、ヒット曲もないのに何が収入源なのだろう」という声もあり、ゴージャスな生活はたしかに謎が多かった。

     ただ、タレントとして見れば、それも彼なりのプロフェッショナルな姿勢であるともいえる。男性と付き合ったことは一度もないと言うアイドルや、悪さばかりしてきたと言うラッパーも一種のセルフプロデュースであるのと同様、GACKTも素が見えにくいミステリアスなところは「キャラ売り」を徹底しているともいえる。豪華なライフスタイル自慢と、華麗なルックスを維持するストイックさはエンターテインメントの登場人物としては優秀だ。

     過去、眼の手術は公表していたGACKTだが、神経系の持病というのも初耳だった。もし人々が疑うようにコロナ感染していたのなら陰性証明書の必要な海外渡航は困難で、近日に海外へ飛んでの治療はできないはず。そもそも深刻な病気を患っているのに、わざわざ感染リスクもある国境を越えた移動を伝えるというのが謎すぎる。

     活動休止という最大の危機にあってもミステリーだらけのGACKT、回復を強く願いながらも、彼らしいエピソードには感心してしまう
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d052932fa98224e4e80c7763146b6f4987b7872c?page=2

    【GACKTの無期限活動休止、発表に到るまでの「謎」「ヒット曲もないのに何が収入源なのだろう 違法性の疑いがある仮想通貨か」の声も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3F51A25E-ECD6-498C-89E6-6BFAFB3D12DE

    【【闇深】GACKTの推しの仮想通貨で起きた「スピンドル事件」がWikipediaから抹消されているんだが・・・【spindle】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2020/04/09(木) 22:23:41.33 ID:jvZynaU10
    no title

    【【悲報】ガクトさん、ブログを全消し。仮想通貨スピンドルについての言及をすべて抹消する・・・【spindle】】の続きを読む

    このページのトップヘ