蜘蛛の意図つむぎ。

光の戦士。くだらない毎日とSSいじり。お役に立たないブログ。

あなたのお役に立たないブログです(*´∀`*)リンク等はお気軽に!

第二回「モンスターを撮ろう」

どうも('ω')戦場キャメラマン、すぱいだーです('ω')v

FF14は・・・とてもグラフィックが美しいです。
天候が変化し、時間が進み、いろんな表情を見せてくれます。
キャラクターは、表情も豊か、エモートと組み合わせれば多くの表現が出来るでしょう。
建物や、そこここに置かれている街中の小物、家具、食べ物・・・
見どころ満載です。

とにかく、なんか好きだなーいいなぁ。と思えば、なんか撮ってる。
戦って装備を整える。モノをつくる。ギルを稼ぐ。フレと談笑する。
色んな遊び方が出来るゲームですね。せっかくだからSS撮るのも忘れないで.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして影の主役を忘れてはいけません。


モンスター達


道を行きかうノンアクティブなヤツ、レベル差が開いてなきゃ追っかけてくるヤツ。
クエストで出くわすアイツ、ヒカセン達の強大な敵として立ちふさがるアイツら!

モンスターを撮らないんじゃもったいねぇよ!!!!
といいつつ、この頃はなかなかゆっくり遊んでられんので
手近な「キャラクター」を加工することが圧倒的に増えてしまったのでまたモンスターもやりたい!



そういえば私、旧から気が付くとモンスター撮ってたり、戦いながら撮ってた・・・
iroiro
旧14ちゃんです。せっかくなので色もなにも調整せずそのまま。ちいこいけど。
当時はもっとあったんですが、撮っては消し撮っては消すスタンスなので
わりかし、残ってないんですよね。


でも今はグループポーズ!グルポという神機能が!!!・・・


( ^ω^)ン?・・・でもモンスターはグルポ無効だよね・・・
('ω')セヤデ
( ^ω^)じゃあどうやって撮んの?
('ω')気合い
( ^ω^)死ぬやん?
('ω')戦場キャメラマンはふかのうをかのうにするのだ


はーい!ではモンスターを撮る!の巻、はっじまるよおおお!!(長


続きを読む

第一回「SS-スクリーンショット-を撮ろう」

私は師に憧れを抱いて、なんやかんや経て教えてもらえたラッキーメンです。
でも、ほぼ基本的な事と、ポイントと、自分から聞かないと多くを語らない方でした。
なので、わりと自己流なところがあります。

SS加工どうやってるの!

とかね!探せばいっぱいあります。ついったーでもよく見かけます。
なので、気になる人は探すといいと思います。私のは役立つかわかりませんw

まずどこからどうやったらいいのか。その足掛かりになればいいかなと。
そんな程度の内容になるだろうと思います。


その辺は知って頂いた上で、見て頂ければ幸いです。


しかしまぁ、まずはSSだ!スクリーンショットがないとお話になりません!
まず撮ろう!自分のキャラでも、好きなモンスターでも、風景でもいい!
ただ、私は風景は範囲外でございます。


まんず!撮ろう!撮ってみよう!

続きを読む

SSを撮ったりいじったり?する??

台風21号ちゃんすげぇ・・・


今年に入って、実生活が生活感に溢れすぎて、あんまり加工らしい加工をしていない。
そんな気がいたします。だからなんだテメこのやろ('ω')?

理由はなんとでも言えましょう。
実際始めた頃ほどのうちから燃えるものは落ち着き、SSは撮るものの以前ほどではない。
とにかく撮ってはいじり撮ってはいじりしていたこの2年ほどに比べると
驚きのペースダウンwww

かといって、やめようとかそういう気持ちはございません。
ただ、自分が忙しいのとか、面白い馬鹿なフレさんが多いとか・・その辺が理由かなww


んでまーーせっかくね?全く何も知らない私がですよ?
なんとなくでも自分がこうやりたいなっていうのをカタチに出来るようになってきた。
教えて頂いたものを自分で抱えてるだけって勿体なくないかな?と思いまして・・
強烈のんびりペースになるけど、自分の確認も含めましてちょっと綴っていこうかなと思います。

私がいつもどないなことしてるかなと。
師に教わったことを、再確認しながら。
別にだからといって天狗になりたいわけでもない。
私よりうまい人なんていっぱいいる。

師に追いつけたとも思えない。

ただ自分の為の再確認。
それが誰かの刺激になればいいなってちょっと思うだけ!

ではまず!SSを撮るところから!!
SSとか
探してみる君。
記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • ライブドアブログ