蜘蛛の意図つむぎ。

光の戦士。くだらない毎日とSSいじり。お役に立たないブログ。

あなたのお役に立たないブログです(*´∀`*)リンク等はお気軽に!

仕上げの色調補正レイヤー

忘れないうちにあげとこう。

おはこんにちこんばんは。すぱいだーです。前回の補足をしにきました('ω')


前回の最後のSS。

test2
急に変わりすぎやんw!って言われたww

続きを読む

SSをぱっきりさせるぜ('ω')?

気が付いたら12月も半ばに差し掛かろうとしていました・・


おはこんにちこんばんは。すぱいだーです。
さて前回から引き続きなんじゃかんじゃ書いてみよう。

まずは「SSを撮影しましょう」というとこまで行った気がします。
ここで本来は「構図」というのを意識すべきとこではあろうかと思いますが
私はいつもグルポ画面でぐりぐり動かしたり寄ったり離れたり
アオリ、ふかん、あちこちから見て「ええなぁ」と思った時に撮ってるだけです。

残念ながら構図についてはお役に立つ話が出来ません。

「構図」でググると、いっぱい出てきます。あ、「黄金比」というのをご存知でしょうか。
自然界からなぞらえた「美しい」の定義って感じの比率です。

構図に迷ったらそういうのを活用するのもいいかもしれませんね!
私もAパイセンから教えてもらいました('ω')実際私も構図なんかは無知です。
ずっぶずぶのド素人ですので・・・w



前置きはここらへんでいいでしょうかね。


手っ取り早く「加工」ってまずなにやったらそれっぽいかなぁ・・・('ω')ワガンネ


14ちゃんの世界で撮ったSSなんてほんともう完成してんですよね。
それをちょっとだけ手を加えてニマニマする。なんとも自己満足の遊び・・・!


私がまず「加工」っぽいことをし始めたのは、ここに載せるのに
なんかやってみようかなぁ程度に始まったのがきっかけであったと思います。

撮ったSSをそのままではなく・・・

●陰影パッキリさせる。
●切り抜く。

始まりはそんなノリだったと思うので、じゃあまずそこらへんから!


※私が使っているソフトはPhotoshopCCです。それを使う体で進めていきます。
でもきっと無料のソフトでも同じようなことが出来そうな気はします。
ただし、1割も活用してないぞ!!

※※「すぱいだーがやったら」の話なので、これがジャァァ━(゚∀゚)━スティィイスではありません。
やってみて、工夫して、ご自身のやり方を見つけてください('ω')
続きを読む

第二回「モンスターを撮ろう」

どうも('ω')戦場キャメラマン、すぱいだーです('ω')v

FF14は・・・とてもグラフィックが美しいです。
天候が変化し、時間が進み、いろんな表情を見せてくれます。
キャラクターは、表情も豊か、エモートと組み合わせれば多くの表現が出来るでしょう。
建物や、そこここに置かれている街中の小物、家具、食べ物・・・
見どころ満載です。

とにかく、なんか好きだなーいいなぁ。と思えば、なんか撮ってる。
戦って装備を整える。モノをつくる。ギルを稼ぐ。フレと談笑する。
色んな遊び方が出来るゲームですね。せっかくだからSS撮るのも忘れないで.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして影の主役を忘れてはいけません。


モンスター達


道を行きかうノンアクティブなヤツ、レベル差が開いてなきゃ追っかけてくるヤツ。
クエストで出くわすアイツ、ヒカセン達の強大な敵として立ちふさがるアイツら!

モンスターを撮らないんじゃもったいねぇよ!!!!
といいつつ、この頃はなかなかゆっくり遊んでられんので
手近な「キャラクター」を加工することが圧倒的に増えてしまったのでまたモンスターもやりたい!



そういえば私、旧から気が付くとモンスター撮ってたり、戦いながら撮ってた・・・
iroiro
旧14ちゃんです。せっかくなので色もなにも調整せずそのまま。ちいこいけど。
当時はもっとあったんですが、撮っては消し撮っては消すスタンスなので
わりかし、残ってないんですよね。


でも今はグループポーズ!グルポという神機能が!!!・・・


( ^ω^)ン?・・・でもモンスターはグルポ無効だよね・・・
('ω')セヤデ
( ^ω^)じゃあどうやって撮んの?
('ω')気合い
( ^ω^)死ぬやん?
('ω')戦場キャメラマンはふかのうをかのうにするのだ


はーい!ではモンスターを撮る!の巻、はっじまるよおおお!!(長


続きを読む
SSとか
探してみる君。
記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • ライブドアブログ