蜘蛛の意図つむぎ。

新生FF14をプレイちゅう。勝手に趣味曲紹介とか。役立たないブログ。

あなたのお役に立たないブログです(*´∀`*)リンク等はお気軽に!

もうすぐ紅蓮のリベレーター!

もうすぐです。もうすぐです!紅蓮のリベレーターですよ!
気付いたらご無沙汰しまくっておりました。
皆さまいかがお過ごし手でしたでしょうか・・・!
私はというと、あがってないジョブのレベル上げを始めてみたり・・・


DAwuLERUIAEWBsb
プレイヤー主催企画「紅蓮カウントダウン」さんSSを置いて頂いたり・・・!
発売日から24日前・・・5/27に載せて頂きました。
これを作っていたら、公式のイラストとモロかぶりしてて「うわああ!」
ってなりましたが、一生懸命やったのでこれでいこうと決断。


マサムネ鯖はみいなさんの主催するプレイヤーズミーティングVIにて
アピール部門でちょろっと顔出してみたり


jffxiv_20170611_001058
前回クリアならなかったダン・スカーを再び愛でに行ったり!
前回は悠長に構えてたので今回はタイムスケジュールを考えてから行きました!
大勢なので時間管理がとても大事だな~と思い知らされた前回なのでした。


紅蓮のリベレーター、発売が迫っているというのに相変わらずな日々を過ごしていますw


プレイヤーズミーティングでは主に風景SSを加工してらっしゃる方がゲスト。
聞いてみたいなぁと思って行ってましたが、前半はリアルタイムでは聞けず
ログをまとめてくださったふぇすさんすぎょい!!を見て補完させて頂きましたw

こんなことを喋ってました。時間は5分!!!


続きを読む

ベンチマークを堪能せよ!

紅蓮のリベレーターベンチマーク。
皆さまにおかれましては、ぎゅいんぎゅいん回しておられますでしょうか!


私はキャラを愛でる為にたまにやってますが・・・
なんとなく装備を選んで眺めていたら、あることに気が付いた。


「あれ?刀のデザイン変わってるよな・・・」




というわけでざっくりではありますが、調査してみました('ω')b!!!
続きを読む

おめでとうございます!ヨシダァァさん!

今日は~~5月1日!
吉田P/Dのお誕生日ですって!!

みこらってさんのブログにてお祝いメッセージをのっけてもらいました!
他のプレイヤーさんからもお祝いっぱい。吉田さんは愛されておるなぁ・・・
14ちゃんはなんだかんだで愛されている・・・!

ffxiv_20170501
お誕生日おめでとうございます!!風邪ひかんようにね!健康第一ですよ(´∀`)!!




はてさて私は紅蓮のリベレーターベンチマークで違うキャラ作ってスコアを
見てみよかいなーとw突然思い立って、どんなキャラにしよかな?と思ったので
ちょっとしかやってなかったけど個人的にとても好きなFF11のArkMRを真似て作ってみた。


青白い精気のない顔に怪しい真っ赤な瞳。
髪型は次郎さんでおなじみボサ頭。


11ではボサ頭でやってたので何気に一番大好きな髪型だったりする。
それが何故ポニッテになり、流行り?の今の髪型にしたかは自分でも記憶はないが
渾身のArkえんじぇるMR!!
WS000007
ひゃー!かっごいいーー!厨ニ魂くすぐられるわあぁぁぁぁああ(゚∀゚)!!

あまりに気に入ってしまい、幻想薬使おうかなぁって思い始めていたら
「もうちょっと瞳がルビー色くらい濃い方がいいんじゃない?」
とみこらってさんからも
アドバイス頂いたのでベンチマークで確認しながら、新規キャラ作ってカスタマイズ。
「実際に動かしてみた方がいいよ!」というフレのアドバイス通りに
サブキャラとして某鯖に降り立ち、エモったり走ったり眺めたり。

徹底検証w!!!!

肌の色がなかなか難しい・・・('ω')・・・悩んだ・・・
青白い肌なので、サンシーカーじゃ出来ないんですよねぇ・・・
瞳が目立つのはサンなんだが、ここは肌色重視でムーンキーパーしかないわ!!

私が何故ミコって使ってるかっていうと、リアルねこスキーだとかもあるんですが
14ちゃんではほとんど自キャラの走ってる後姿を見るじゃないですか?
ミコッテが走ってる姿が、一番受け入れられたというのが最大の理由かもしれませんなw


余談でした( ´_ゝ`)


SS撮ってチェックしてね・・・なんか必死になってきてしまって・・・ww
ベンチ回してるのかSS撮ってるのかキャラ愛でてるのかわからなくなってしまったね!
最終的に・・・・
ark
うおおおお!うおおおおおおおお(イミフ)!
ええやん!ええやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚悪そうでええやんかーーー!!
※私はSSいじるとだいたい彩度下げるので、よりArkMRぽくなったねぇぇ!


これがキメ手となった。
チュウニ心を揺さぶられた私は


決めた!


ffxiv_20170501_1
わいは幻想する(*`Д')!!!!!




数年ぶりに!幻想します!!!
あーくえんじぇるMRみたいなカッコイイ厨ニキャラで紅蓮を迎えるんや!!!!





ffxiv_20170501_2
したwww!!!!!!どうやって幻想するんだったかな・・って調べながらw



というわけで現在は顔色悪い白頭赤目のミコッテになっております!!
誰やねん!!となると思うので記しておこうw!!
RPとかしないので、中身は変わっておりませんけどねw!!

ffxiv_20170501_3
顔色悪いけど、怖くないからねwーーーーーー!!!!



最後に念押ししておく。
吉田さん!!誕生日おめでとうございます!!!!
を言いたかった記事でしたw!よいお誕生日をお過ごしくださいませよ~~w!

今日のスプリガン
SSとか
探してみる君。
記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • ライブドアブログ