「ID愛でる会Aegis支部」の発足を決意!
支部?ハイ。支部です。本部は別にございます。

※長いよ今回。

SS加工の練習し始め・・・今まで以上に「アレ撮りたい、コレじっくり見たい」
そんな願望がやたらと膨れ上がってきました。

CFでID行って駆け足で終わって、他の人が退出されたあとにスプリント使って
眺めたりはしていたんですが、どうにも時間が足らない。
ていうかボスもゆっくり観察したいんだよな。モンスターも観察したい。

『そういえば・・・「愛でる会」ってあったな( ¯•ω•¯ )・・・』




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



作ったらええやん・・・・!!!!


もしかしたら、エンドコンテンツに飽き飽きしてる人が他にもいるかも知れない。
もっと風景をゆっくり眺めたい人がいるかも知れない。
モンスターを、ボスを、蛮神をじっくり眺めたい人が い る か も ・・・・・!!

私の座右の銘は「死して※フレさんのお墨付き(`・ω・´)コレマジ
そんな人が他にいるのかも知れない・・・!!!

というわけで。そんな方を募集します!

CFでは駆け抜けて終わってしまってゆっくり眺められないID道中や
各ボス、蛮神、レイド・・・なんでもござれの「愛でる会」を作りたいです。




夢は『24人でエキドナさんとわちゃわちゃしたい』



というわけで、『ID愛でる会本部』にてどういうものか体験してきました。
ダスクヴィジルが舞台です。

id-dusk1
こういう感じは普段から撮ってるけど・・・あえて抜刀すらせずまじまじ眺める

id-dusk2
最後のボス直前まで進んだら、デジョンして最初から散策を開始しました。
時間を気にせず、ゆったり隅々まで・・・

このゆったり隅々まで堪能する。これがすごく大事です!!
旧から14ちゃんやってますが愛でる体験は正直初めてでした。

CFでは「走れ!走れ!!」と見えない何かに急かされ・・・。
立ち止まらずどんどん進行しますね。もちろんそれはありだと思う。
知らない方とですし、他の方の都合もあります。時間がかかるだけでは
他のメンバーの方もやきもきするでしょうし。私もCFで行くときはガンガンブッパしますよ。


でもそれだけでは勿体無いです。


このダスクヴィジルでなにがあったのか。アレは一体なんだったのか。
クエを受けてここに来る確かw。落ちている手記を読めば大体は想像がつくし
電撃の旅団のレポもあるからここがどんなところかは知ってる。


知ってるけど、見えてないものが沢山ある。


普段気付かないところに色々気付かされました。
その結果、ダスクヴィジルを見る目が変りました。

id-dusk3
何気に色んなところの床の模様を撮るのが好きです。
その場所の象徴というか、ギュッと詰まってる感じがしませんか???

id-dusk4
主観モードで撮りたかったけど慣れなくて全然・・・撮れねぇww!!

このイーグルを撮りたくてダスクヴィジルをリクエストしたんですがこれがなかなか・・・
飛ばされるしなwかっこいい!!と思ってもUIがガッシャリ写りこんでたわwww
ボス系はギミックもあるので、なかなかうまく撮れません!!


パッチも近いので、人が集まる期待はあんまりしてないんですけどね・・・実はw
一人でも細々やっていこうと思います・・・w
私もさすがにパッチきたらメインクエやったりするしw
ああ、オーケストリオン気になるわー・・・



□■□■□■□■□募集要項□■□■□■□■□
各ID等を撮影・散策。そのため時間はかなりかかります(ざっくり1時間くらいかかる)
効率を求める方には無論、不向きです。

・ジョブ制限なし(でも、私がタンク出来ないのでお持ちだと幸せです)
・レベル制限なし(低レベル帯も愛でに行きますが、色々行けることを考えると高レベル尚良し)
・インアウトの挨拶いらんでしょう
・プレイヤースキル?ナニソレおいsの???(私うまくないです)
・活動日時不定期www
 もし誰か来てくれたら人数とタイミング見て考えます。集まらなくても私一人で募集します。
 メンバーさんの希望も勿論取り入れていきます。
・最低限のモラルをお持ちの方

平たく言うと、楽しむこころがあればどなたでも!なんでもアリです!!


『LATHER FACE』
つぅらのかわはがせぇぇ~~~ェッニャッ(ΦωΦ)
勝手にイージス支部のテーマソングにしますwヒデ兄ちゃん大好きやで。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ざっくりこんな感じで。まだLS作っただけーw
しばらくは一人で募集してやってみるつもりですwww


最近はSS加工の練習とか諸々でイン時間がガッサリ減ってますが
募集するからには、なるべくインしようと思います。
夜は22時~たまに昼もいます。


息抜き程度に、如何でしょかw???
気になった方はAegisSpider Lhilyまでよろしくどうぞ!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ