先日

CREATORS COMMUNITY BEERBASH
この↑一文打つだけで数分かかる英語スキルのなさよ・・・( ´_ゝ`)

に、参加してきました!
ツイッターでは「#CCBFF14」というタグがあります(゚∀゚)!見てみようね!


初めてのリディル鯖!大都会リディル!!
みこらってさんのメインキャラがお住いのリディル!!


クリエイターズと書かれてますが、私はクリエイターでもなんでもなく
ただ14ちゃんで楽しくのほほんと遊んでるエンジョイ勢。
今回はSS加工の話について「お酒片手に、自由に喋って過ごそうぜ!」みたいな
イベントだったので、私は麦茶準備して様子を伺いにw!




・・・下戸だからなwww




参加するにあたって、自己紹介的なチェキ風枠を配布されてたので
利用させてもらったんですが・・・
C6x0TToV0AAV5Zl
気分転換にアウラで行ってきましたw



さぁてどんなだったかな~~~?


事前告知をみていても、訪れる方が多そうなイベントだったので
ちょっと早めにインして、どんな感じかなーと様子を見ていたら
主催の方々がいらっしゃったのでちょっとお話させてもらって再び離席。


ちょっと離席の間に・・・
jffxiv_20170318
人が集まってきてた・・・・!


jffxiv_201703181
さらに増え、イベント用LS配布時には行列です!!


jffxiv_201703182
ハウスの外壁に沿って整列!もう最後尾が見えないwww
実はもうおひとりLS配布してくださる方がいて結局2列になりまして・・・w



・・・素晴らしい・・・!
ジャパニーズ「SE ・ I ・ RE ・ TSU」
整列!!



LSもらってFCハウス内に移動したところ・・・
jffxiv_201703183
もうけっこういっぱいw


jffxiv_201703184
さらに増え、ギュウギュウでございます!!



ここで問題発生。
LS収容人数128名を超える。
人数多すぎてハウスもキャパオーバー!



ということで、予想された事態であったようなので
FCハウス内ではなくFC庭でsay会話で進めようということに。

もちろんsayなので全く関係ない方も聞こえちゃうので配慮のお声かけもバッチリ。
お話の詳しい内容はこちら↓↓↓にまとめてくださってます。

直前にあったコミュニティ放送でも紹介されていたことや
SSを加工して遊ぶという文化が定着してきてるんでしょうね~私がやってるくらいだしw
大・反・響のイベントでしたwあれだけのsayが飛び交うのもなかなかない。
常にキャラクター表示制限かかってましたw
一歩動けば見えていた人が見えなくなる(((( ;゚д゚)))・・・!


ログの流れが滝のようだ!!!!でしたw
ツイッターでお見かけする方に気付いてたけど、声かけるとかできないよねぇ・・wなんか知らんけどw



jffxiv_20170319
記念すべきCCB、一発目の参加者集合写真ー!



私はちょびっと発言しましたが、たぶん誰も気付いてないwww
2次会もけっこうコアなお話でしたが私はさすがに途中でおちました。
実際は朝方まであったみたいで・・・すげぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

よかったね。吉田P/D!
このイベントに集まった冒険者さん達はみんな14ちゃん大好きだw



また、たまにリディルいこうっとw
というわけで主催の皆様、お手伝いの皆様、参加された皆様
楽しい時間をありがとう(′∀`)ございました!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ