※身内向けの、ほんとに自分の為だけのような記事です。
(何文字いけるかな?長くなりそう・・)

2011年。今から・・・6年前?
をぃいい・・6年かよ・・もうそんなになるのか( ・Д・)・・無駄に長いな・・w


このブログを始めたのが2011年でした。
紆余曲折を経て、SS加工をやってみよう。と本格的に言い始めたのが2016年1月のおわり
あれ?やっと2年になるくらいかwwwしょっぺーww

ついに私は赴きました。






IMG_0575

かの地へ・・・!!ヤ・シュトラさん、14ちゃんのよりきれいじゃないw?

あの人に!あの人たちに!!会いに・・・!!!
時は2017年12月2日(土)。
このブログを書き始めた頃からすると・・・想像もつかない出来事です。
ク●ゲーク●ゲーと言われ、苦しみの時期を過ごした旧FF14。私はそれなりに楽しかったけどw
新生し、今や多くのプレイヤーさんが集うこのゲーム。


そのせいでw!!私はww!!



IMG_0574
東京へ行ってしまったw!!
12月なので、きらびやか!きれい!さむい!広い!人多い!なにこれ!ここどこ?!
コレたぶん東京駅・・・丸の内側・・・?
知 ら ん w w w
昔はライブの為にちょくちょく行ってましたが、もうん年前の話。覚えてない!

まぁあれですね!別に珍しくもなんともないオフ会です。
でもこのオフ会が自分にとってすんごい深みを持つものだったのです。


旧から好きだ好きだと連呼していた・・・今でこそしませんがw
20170820
次郎さん @zealous_ !!

と、あぐり @aguri_greygoose さん。さえ @saepoyo_ さん。
みこらって @miqolatte さん。みいな @Miina_FF14 さん。メイ @May_Sable さん。と、フレさんも(*'ω'*)

到着まではアレなので黙っておこうといいつつ、新幹線の中で耐えられず移動中に
とつぶやきましたw・・・山手線っていうんですってー('ω')ほぉ・・

だがしかしここに至るまでにね・・手持ちのiPhoneがまったく使えなくなり・・
何を使ってもすぐ再起動→くるくる回る→パスワード画面になる
これを延々とループし、新幹線なので充電もガンガン減りコンセント見つけたけどw

わし・・・もう無理や・・とたどり着けへん・・と悲しみに打ちひしがれていると
らってさん神・・・!!!!すぐさま対処法を教えてくれ
あぐりさんもササッと探してSSで教えてくれ、なんとか使えないという恐ろしい事態も免れました。
該当アプリもいれてなかったのに・・で、もう直ったのw?この不具合!
その節は本当にありがとうございました・・マジ使えなかったらどうにもならなかった・・・。


気を取り直して、東京駅に着くも、どこへ行けば?
とりあえず宿だ!宿にたどり着かねば!!!
ウロウロ・・こっち?あっち?iPhone片手にうろうろ・・
「ながらスマホ」はいけないと知ってますが、無理無理!全くわからんもんw!珈琲店に寄りながら・・

いやーしかしすごいですね!ほんと時代は進化したわ!
マップ見ながら移動してもちゃんと方向示してくれるんだから(爆!!!

どうにかこうにか東京駅→宿→東京メトロ?→銀座→FCオフ会会議場と、たどり着き。

シャレオツなビル群を眺めながらワナワナする指先を抑えつつ
エレベーターのボタンをポチ・・

「いらっしゃいませ」と迎えてくれる店員さん。

「あの・・18時から予約してる●●ですが・・」
「あ、では6階へどうぞ」

ワナワナ・・・。武者震い?なんだろう。この感覚。
ちがう!緊張だ!緊張してんだワタシw!!と思いつつドアをあけると・・・

数名の方が座しておられる!間髪入れず
「すぱにゃーーーーーーーーーん!!!」と迎えられ初見なのですぐわかるw
無事にクエスト場所までたどり着きました。

「すいません!お名前伺っていいですか( ゚Д゚)!」と、私。このあたりからうろ覚えw
と、聞くもなんとなく雰囲気で
この人(リアル)は、この人(14のキャラ)なんだろうなと予想しながらw

お名前とお顔を一致。
やっぱり。予想通りじゃないの・・・!!なんか勝った気分w

ついに、たどり着いたのです!


自己紹介もそこそこに、もうTwitter、ゲーム内ではさんざお世話になってるので
すっかり緊張もほどけ、ウキウキする私wお土産渡したりもらったり見せてもらったり!

IMG_0577
ペキンなダックさん!!円卓の騎士たちの前を何度もぐるぐる回るんだぜ・・・

お話や、やりとりを見て、聞いてるだけでニヤニヤしてる自分でしたキモイ( ´_ゝ`)
なのであんまり写真は撮ってませんでしたw
誰かが「撮るー!」というと「アッ・・私も撮ろ・・」っていうくらい、余裕はないw


IMG_0578
ジュウジュウ言いながらやってきた。ウマイウマイ!とご好評w

合間に
IMG_0580
ブッ厚いみいなさんの企画で参加させてもらったコレを拝見。
まぁ~~~見ごたえのある本でした・・これはすごい・・とつぶやいたら

kome
あるひゃさん・・・!!!
たぶん私の心境を一番理解してくれてる・・このコメントに早くも
半泣きになりそうになりながら、バレぬよう本を見たりww

「俺これがいい!」と次郎さんが唯一張り切って注文した
IMG_0582
ソフトクリーム!!!!
しかも途中で「寒くなってきた・・」と身もだえるシーンもww
あぐりさん曰く「いつも出だしすごいはしゃいで、後半失速する」次郎さんだそうなw

未だに笑い声がリフレインして・・・w

あぐりさん、ほんとに和やかな素敵な方でした。あの人があのK2とFTMMを生み出しているのか・・。
さえさん、快活な方ですが「ビンタ」が口癖なようでww大好きですwよく笑っておられました。
次郎さん、ほんとに次郎さんでした。どうみても喋っても、次郎さん!
みこらってさん、お席がずーっと離れててゆっくり話せずもったいないことした!にこやか~!
みいなさん、頼りがいあるMasamuneのオカンはやっぱりオカン・・
メイさん、今回色々と共通点が発覚して、急に距離が縮まった!明るく楽しい方!

おもむろに始まるメイさんのスマホ加工講座!
IMG_0583
カステラ加工ですってwカステラの角にフレア(キュピーン)が入ってますw


うわーーーすげーーーほんとにスマホでやってるううう!


電車なんかで移動しながら、ちょっとした時間にも出来るスマホ加工ってすごいなー!
でもできる気がしなぁい・・画面が小さくて・・・;;

IMG_0587
中華屋の後は珈琲屋さんでまったり。そして夜の銀座を放浪する一行。
らってさんは遠方だそうで、先にお帰りに。わざわざありがとうございました!次回はお話ゆっくりと!

時間が遅くて入れるところがカラオケ屋しかないということで流れ込み、小一時間.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みいなさんだけ美声が聴けなかったので是非次は!次こそはw!


お一人ずつ握手してもらってさえさんだけ出来てない(´;ω;`)!もう軽くウルウルとwww
次郎さんと握手したときに
「なんだかんだで(付き合い)長いよねぇw」と・・

そうなんです。長いんです。というか私が勝手に追っかけてるだけなのかもしれませんw

あるとき、なんとなく見かけたSSが次郎さんの手によるものと知って驚愕。
たぶん初期のツイッタ垢実は現在のは2代目で、当時はプレイされてなかったので
誰かSSくれーって次郎さんが言ってた時に私が送り付けたのだったと思います。
そこから月日は流れ・・

マサムネ鯖で一緒に遊ぶことが出来
あぐりさんやさえさんとも出会え
みいなさんに会え、らってさんに会え、メイさんにも会え・・・

SSいじりを始めて、色々とものを見る目が変わりました。
ただのSS加工です。遊びです。すでに完成されてるものをいじくるんです。
「もっとこうしたいな」と思えば、ネットで探したり、本屋で写真見たり
出来ないなりに頭ひねって考えたり。無理な時だけ意見を伺う。

今までなら見たことないようなサイトに行って情報収集したり
街中のちょっとした風景や、動植物の動きを観察したり
行きかう人の動きを見たり。

あぐりさん次郎さんさえさんの真面目な会話も見たり参加したり。

遊びだけど、一生懸命になる。
ただのSS加工なんだけど、わりと真剣にやってる。真剣にやって闇堕ちですけども('ω')

攻略し、装備を揃えながら遊ぶ。から、撮ったり交流したりしながら遊ぶ。に変化。
グループポーズのおかげもあって、SS撮影の自由度もあがり
とにかく撮る。思いついたら撮る。なんなら戦いながら撮る!これ旧からのスタイルやがな(゚∀゚)!
※戦いながら撮る極意!IDなどでは、他の方に迷惑はかからないようにやろう!約束な!!


そうこうしてるうちに、フレさんも増え、SSを見てくださる方も増え・・・


そんなことを思いながら握手をしていました。
ほんとに、大袈裟ではなく

「あなたがいなければ、私は今ここにいません」

というくらいの気持ちでした。はっ・・・恥ずかしくて直接言えるかよぉ・・っw!

IMG_0588
メイさんと走って撮りに行った「すぱじろう」さん※パスタ屋さんぽいw
重い言い方になってしまったけど、かなり影響うけてるなーって実感。
お互いただのヒカセンで一般ピーポーですけどねw


6年前なんとなくブログを始めた頃には、まさか会える日が来るとは思ってもいませんでしたw


色んな出会いがあり、別れもあり。
また新たに出会え、悩んだり、落ち込んだり、浮かれたりw
普通に過ごしてきたけど今思えば大激動です。


縁を手繰り寄せるのか。
つながりがつながりを呼んで縁になるのか。
んなこと知ったこっちゃねーわ!!ですがw
確実になにかそこにあるんだと思う。


飽きるまで、続けられるまで
自分がもういいかなと思うときまではここにいようと思いました。
願わくば、もう少し。




・・・歳とったなぁ・・・・www




中に人がいるから、面白くて、楽しくて、悩んで、色々思って、自分と向き合ったりする。
14ちゃんやっててよかったなぁって、最近ほんとに思いますw
14ちゃん、新生させてくれてありがとうございますヨシダ(呼び捨て)!
開発運営の方もありがとうございます!
変な遊びしながら、わりと毎日楽しくやれてますw!!

IMG_0598
おみやげ~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
次回は私がおもてなしできるようにね!
頑張りますからね!ほんとにほんとにありがとうございました!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ