THE PRAIMALS ZeppTour 2018 -Trial By Shadow-

の!大阪!Zepp Osaka Bayside行って参りました!!!
ライブのスゝメ書いてんだから、どうだったかのレポもいるかな?


い る よ ね ('ω') ・・・ ?



というわけでタラタラ書いていこうと思います。



Zepp難波は行ったことあれど、ベイサイドはない。ベイサイドジェニーってあったよね?
とりあえずUSJ(ユニバ)のすぐ隣なんてなんもないだろうよ!!
ということでまずユニバーサルシティ駅下車。

途中までは一切PRIMALS行くような人は合わなかったのに、シティ駅に降りると
いるわいるわワラワラいるわ!プライマルズTシャツのひと・・!!
「ああ、ついに来てしまったんだな・・」と地味に実感。

ついったーで、ゲーム内SS撮影など一緒にしたことある方と出会えるの巻。
あと鯖は違えど、SSいじりで知り合えた方や、声かけてもらったり・・


手前の足が私ですし('Д')


お世話になってるFCの人とも会えまして、ゲーム内の人と会えることなんて
滅多にないので、面白いなぁっていう感想。


ライブっ子(「子」っていう歳でもないが)な私は毎回悩むことがある・・
ツアーTシャツは買うべきか否か・・・。
今まで何度もメジャーどころのライブコンサート行きましたけど
これがほんっとーーーに悩む!

だって!普段から着ませんやん!?
せいぜい家の中で着るかな?くらいなんだ・・
どうしようかなぁどうしようかなぁとずーっと考えていましてね・・・


どうしょううう(゚д゚)!??!

まぁ、Tシャツはええか!!!


ユニバーサルシティ駅から会場までは徒歩出来るレベルだったので

お会いしたやぶきちさんと他愛もない話をしながら徒歩。
すると進むにつれドンドンプライマルズTのヒカセンとおぼしき人々が増える。


「けっこういますねぇ~~~(゚∀゚)!」と高まる我ら。


現地には溢れんばかりのヒカセン達!!!
「これ全部14ちゃんプレイヤーなの?ヒカセンなの( ゚Д゚)・・・!」
第一印象コレ!てか自分もそうなんだけども、多いわ!
なんぼおんねん!甘く見てたわ!正直w!!!

物販やってるかなーって見に行ったら
「15時半までです!まもなく終了します!開場してから購入できます!」とコールが。
おおおおおおーー!先買おうと思ってたんだよおおお!!!
と急いで並ぶ。アルバイトなお嬢さんが機械的に処理してくれて無事グッズ購入!


ひとつ問題が。ロッカー!!
ちょいちょいとお土産も頂いてしまったり、自分が持ってた荷物もあり、意外とね
増えてしまいまして・・・w!よし!これでいい!と思ってブチ込んだものの
「アーーーッ!あれがいるんだった!!」「アーーーッ!!!!これいらん!!」
となってしまい、結局何度か開け閉めすることになりwwww

ロッカーフェーズは、中に何を入れるか、決めてから!
何を入れるか!定めよう!!もったいない!!!気を付けてーーっ!


ていうか!マジ手ぶらが最高でーす


会場内には大きなスクリーンに「シャキーン!!」のあの画面がババーン。
待ち時間なげーっすなーと思いながら談笑。

しばらくするとZeppサイドからの「ご来場ありがとうございます」
という放送があるとザワザワしてるのがちょっと静かになっていって・・


シャキーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ーーーーンッ!!!!


耳慣れたあの音が!そしてスクリーンの待機画面には
「Trial By Shadow」の文字と、おじさん達が!

うおおおおおぉぉおおおーー!!と体育会系の歓声がw
私ライブ始まる直前のこのうおおおおーー!っていう盛り上がりを聞くと
トリハダが立つんですね。この瞬間に「ああ、来てよかったな」ってまず思いますw

そしてお馴染みアシエンヴェール?を纏ったおじさん達が・・
雰囲気でカッコイイ。許されないw!

セットリストは
、東京と同じではないかなぁ~?割愛!

ソケンさん「大阪に来い来いっていうからぁ!来てやったぜぇぇーーー!」
ヒカセン「うおおおおぉぉ~~~!!!」

ここから爆音でございます。


もうずいぶんと爆音を身に感じることってなかったなぁ・・
とかしみじみ思いながら、小躍りしながら14ちゃんの曲のライヴならではの
アレンジを楽しんだりソケンさんの小話を聞いたり。


そして「チリヌルヲワカ」のユウさんのヴォーカル!
素晴らしかった・・!このユウさん、私も昔から知っていて
「可愛らしい声だけど、なんか癖になる」方です。GOGO7188をよく聴いていたので
このツアーで歌ってらっしゃるとのことで、ユウさんの歌声が聴けると知って
とても楽しみにしていたんですね!

お喋りする声も可愛いのなんのって・・。
しかし、さすがプロ。音楽で飯食ってらっしゃる方。曲のイメージはそのままでも
ユウさんテイストが入ってとてもよかったですね!

詳しいレポはあちこちであがってそうなのでまぁ・・・割愛(2回目

演奏もいいですがね、ソケンさんも笑わせるのうまいよなぁw
PLLでもよく笑えるけど、MCでもきっちり笑わせて頂きまして・・w
でも1曲終わって次に行く間の「はいっ!では次の曲は~~」っていうくだりを
見ているとやはり会社員・・なんか初々しくニヤニヤしながらみてしまったな。

あとは、意外と空調がけっこうきいてて私は寒かったw
ライブハウスでほぼ棒立ちで聞いてることなんてさすがに今までなかったので
なんか肌寒くて仕方なかったなw



やっぱりね、ほかの人に嫌な思いさせたくなかったのでおとなし~~く見てたw



マイケル氏が一人で一生懸命頑張ってモグの曲やってたのがとてもかわいらしかったw
ヒーハーヒーハー言いながらヘルメットをとっかえひっかえ・・・w
そういえばマイケル氏が「かっかかかかっ・・かくちょ・・かかっ・・!」っていってたね^^

あとは例の・・シヴァですね。シヴァの曲はやはりトリハダもんでした。
ちょうど私の前にいるお兄さんが、シヴァの曲がかかるや否や目頭を押さえて・・!
わりとガチで泣いておられて、倒れちゃったりしないかしらとハラハラしてたw
どうやらかなりの思い入れがあったようで・・・

そういうのを見ていると、すごいゲームだよなぁと・・・。
ただのゲームですが、やはり中に人がいるんですよね。色んな人がいて
色んな感じ方があって、そういうのを思い出させてくれる。
心に刻み付けてくれるのが音楽だと思います。

後半のRIZEとかの異様な盛り上がりはさすがだったな~w
時間停止もバッチシだった。


はー・・・

正直・・・


暴れた気がしない・・・!!!!足りぬぅぅぅぅw!
なんか暴れてナンボなライブ行かなきゃいけないなこれは!!
と、やはり私は音楽好きだなぁと実感した一日でございました。

あとは・・私もSSならぬ、写真撮りたかったなぁ。
ライヴ、コンサート・・もちろん関係者以外は撮影等はダメ、ゼッタイ!
でも、やっぱかっこよく歌ってる姿、演奏してる姿、ヒカセン達の姿。
撮りたかったなぁ。ゲーム会社さんのレポみてたら写真うらやましいなぁ!!!
ってすごい思いましたw


PRIMALSありがとう。
ヒカセン達ありがとう。
私と会って、話してくれた方々、ありがとう。



結局、Tシャツは買いましたww
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ