ブログお引っ越しのお知らせ



ブログを下記↓URLに引っ越ししました!

http://ameblo.jp/drizzleweather/

誠に突然で勝手で申し訳ございません

どうぞお許し下さいorz

かいわれ大根

かいわれ大根のプチ栽培を始めました(^∀^)

ぐんぐん成長していて観察してるのが楽しいです

かいわれ大根1日目

かいわれ大根2日目

かいわれ大根3日目

かいわれ大根4日目

かいわれ大根5日目

かいわれ大根6日目


6日間でけっこう成長してるでしょ?

しかしここまで育てたものの、育ててどうしよう・・・

もちろん食べようと思うのですが、

それには大問題があります( ̄▽ ̄;)!!


ワタクシ、生野菜がキライ・・・・orz


ま、まぁせっかく育てたんだし、

ドレッシングとかかければ多少は野菜も食べれるので頑張ってありがたく食べようと思います。

□■□■□■□■□

ゲームの話(ドラクエ9)になるのですが

私にとっては初めてのRPGゲームで大苦戦してます!

というのも、私は地図とかあっても目的地にたどり着けず、人に聞きながらなんとか目的地に辿り着くという方向音痴人間なのですが

その方向音痴がゲームの世界でも容赦なく発揮していまして・・

同じキャラクターの話を何度聞き、同じところを何度行ったり来たりしたことか・・・(´−д−;`)

西に行けといわれても、ゲームの世界の西ってどっち?とか思ったり、とりあえず上を北と考えて左方向が西でいいのかな?とかくだらんこと疑問に思って考えて無駄に時間使ったりorz

でも、人(キャラクター)の家に勝手に不法侵入して樽や壺を壊していく感覚が快感で面白くやっています

水槽の中へGO!

気持ちいい


水槽のリセット中

バケツの中で生活していた金雲。

本日、無事(?)に水槽へ戻りましたヾ(=^▽^=)ノ

やっぱバケツより水槽の中のが気持ちいよね〜

と思いながら、水槽に戻した金雲を見ると、

・・・固まってる。

いきなり水槽に戻ってビックリしたのか

しばらく固まったままでした。

でも、きっと水槽のが気持ちいハズ!・・・だよね?

という訳であまり良い画像が撮れなかったので

上の画像は今日撮った写真ではありませんorz

飼い主の独断と偏見で、比較的上手く撮れた時の金雲の画像をアップしてみましたw

☆★☆★☆★☆★

十字架はもうちょっと体調が回復して

水温も低くなる時期になったら水槽に戻そうと計画中です。

食欲もあって糞もしていますが時々、浮いたり転覆していたりする(時間が立てば元に戻りますが)ので、もうちょっとの間バケツで様子を見ようと思います。

水槽の中のクロス

↑水槽にいた頃の十字架。


□■□■□■□■□

8月のウパ体調管理カレンダー(ウパが糞をした日にチェックをつけたもの)

金雲:14日、15日  計2日
十字架:13日、19日、21日、31日 計4日
(21日は下痢気味でした)

金雲は便秘気味ですね


blogram投票ボタン

コガネの勘違い行動で母ビックリ

勘違い1

勘違い2

勘違い3

勘違い4

勘違い5

勘違い6

勘違い7


□■□■□■□■□

テンプレート変えました(^∀^)

見難い、表示が変、等のご意見ありましたら教えて下さい♪


blogram投票ボタン

体調悪化

え?

十字架の体調が悪化しました(((( ;゚д゚)))

先日、十字架のいるバケツを覗くと

Σ(=゚ω゚=;)エッ!?

死んでる?

・・・・・


と思ったら、動いた!

あぁ良かった。生きてる(´д `*)ホッ

上の画像を見て、もしかして☆になった?

って思った方、安心してください!ちゃんと生きてます!
ひっくりかえる


今まで横向きに倒れてたことはあったけど

一番上の画像のように仰向けでひっくり返っていたことはなかったので見た瞬間、☆になったかと思っちゃいました

横向きに倒れたり、丸まったりしていた時に生理食塩浴をして良くなったので、今回も食塩浴をしました。

すると、仰向けだったのが数時間で元の体勢に戻りました♪

今は食欲もあって回復しつつあります。

しかし今まで順調に回復していたのに、なぜ急に悪化したのか謎です(−_−)

どうも十字架は水換えをすると倒れたり丸まったりする感じです。新しい水に馴染むのが苦手なんでしょうか?水は綺麗にしとかなきゃ!と思って水換えをしてるのが返ってストレスになっているのでしょうか?

□■□■□■□■□

ドラクエ9でやっとあいつに会うことができました

ウパソルジャー

リセット2

涼泳

爽泳
この度、ウーパールーパーの金雲(こがね)のいる水槽も十字架に続いてリセットすることにしました(・∀・)


というのも、実は十字架水槽にいた奇怪な動きをする虫?が金雲の水槽にも発生していたからです(((( ;゚д゚)))ノ

ウーパールーパーに害がない生物かもしれないけど、気になるので水槽を丸洗いして日光消毒しました

その間、金雲には水槽の代わりにバケツの中で生活してもらう事に。

もういっそ夏の間は十字架も金雲もバケツ生活にしようかな。そのほうが冷やし易いし管理しやすいし。(・_・)

秋になって涼しくなったら水槽に戻そうと考え中です。

□■□■□■□■□

もう8月も後半に入ってしまいましたが7月のウーパールーパー体調管理票(ウンチした日にチェックをつけた物)をUPし忘れたのでこの記事にUPしときます!

金雲:6日、13日、22日 計3回
十字架:14日、24日、27日 計3回

金雲はちょっと便秘気味かな〜?

□■□■□■□■□

ウーパールーパーとは全く関係ないゲーム話ですが、ドラクエ9で仲間に「こがね」を加えました!

金髪の女魔法使いです。まだLV8です。

レベ上げもストーリーもかなりゆっくりペースで進めています

バケツの中の金雲

blogram投票ボタン

クロス

もうダメ・・

たすけて

小康



ずっと闘病中だったウーパールーパーの十字架
(十字架と書いてクロスと呼んでます)

現在は食欲満点でエサを顔の前でチラつかせると

すごい勢いでエサを奪って行くようになりました( ´∀`)

いいウンチも出て、小康状態を保ってます。

一時期は丸まってしまったり

画像のように顔が浮腫んだ?感じになったり

横にコテンと倒れてしまってそのまま起き上がれなくなってしまったり

起き上がろうとして倒れたまま苦しそうにクルクル回ったりして

十字架はこのまま☆になってしまうんじゃないかと本気で思いました。

でも、その十字架がここまで回復してくれて本当に嬉しい

ここまで回復できたのも十字架の治癒力、そしてアドバイスを下さった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました

□■□■□■□■□

話は変わって、ゲーム話です。

遅ればせながら先日、ドラクエ?を始めました。

実は私、これが初めてのRPGものです。

ゲーム自体あんまりしたことがなく

PSPすらもってない私ですが

そんな私が唯一持っているDSで

発売されているドラクエが話題になってるので

やってみようと思い始めました。

主人公の名前は「クロス」にしました(家で飼っているウーパールーパーの十字架(クロス)とは全く関係ありません。名前を考えるのが面倒で「こがね」よりは「クロス」のがカッコイイだろうと安直に名づけました)

現在まだLv8の旅芸人です

ドラクエ初心者の私にオススメのスキルの振り分け方があったら教えて下さい(*・ω・)ノ

君の瞳には何が見えてるの?

現在バケツにて闘病中の十字架。

前々から十字架の左目が

ちょっと変だなと思っていたのですが

バケツに移動してからそれが顕著に表れてきて

心配です。目にいいとされるビタミン液を

キャットに含ませて摂取させたりしていますが

なんだか治りそうにありません

バケツの上から観察すると左目が潰れて白く濁った感じに見えます。

ただ、十字架の体調自体は回復してきていて

この前、なんとウンコをしました

食欲もあって、部屋の電気をつけて近づくと

十字架は水面によってきてエサをねだってくるようになりました♪

今は絶食状態になってから始めて食べたサプリドライのミミズとビタミン液を含ませたキャット、ときどきカルシウムを含ませたキャットを毎日少しずつ与えています。

左目が

やっぱ目が変

blogram投票ボタン

テスト送信

この度、「blogram」というブログランキング&成分解析サービスに登録してみました(・∀・)

よく分かんないけど

よろしければ投票お願いします↓
(これやってみたかっただけ笑)
  blogram投票ボタン

夏だ!

夏の遊び1


やっぱ水遊びでしょ2


イン・ザ・プール3


ショック4
ランキング
blogram投票ボタン
Archives
ゲーム
バナー









QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ