2005年04月30日

カマキリの子どもたち

1c384066.jpg
一ヵ月くらい前、出勤途中にくもさんがカマキリの巣を発見して自宅で保管しておいたところ、卵が孵りました。
 
朝はおとなしかったのに、気温が上がるとすごい数の子カマキリが部屋中を走り回っていたそうです。
 
それで紙袋にカマキリを入れて草地に放していました。


kumorizora at 12:30コメント(2)トラックバック(1)日記  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「純喫茶」でブログ検索してみました。  [ 日刊カタログ ]   2005年05月11日 09:04
「 純喫茶 」の検索結果で、「純喫茶 くもりぞら .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

コメント一覧

1. Posted by インディ   2005年06月07日 03:37
最近は我が家の周りではトンと見かけなくなったカマキリの卵ですが、冷静に袋にいれて離すなんですごい。インディの時は半狂乱の母親に怒鳴られながら壁一面に這っている子カマキリを掃除機で吸い取って捨てました。今から考えると結構ひどいことしましたね。
2. Posted by ガテ   2005年06月08日 17:39
実を言うと、カマキリは僕も恐くて、あの顔をまともに見ると、体が金縛りになったように一瞬、動けなくなります。なにしろ、あの目と鎌がおそろしい!

女性は虫きらいな人が多い中、くもさんはなぜか大好き。蜂とかいろんな虫を見つけるたびに、「かわいい、かわいい」と言っております。

子どもの頃、虫にした残酷な仕打ちは思い出すとけっこうありますね。ここに書くと気分を悪くする方が多いと思うので、ここでは割愛いたしますが。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ホワイトバンド

おススメメニュー
最新コメント
  • ライブドアブログ