2006年05月09日

この物語の主人公さ

バルフレアに愛を叫んでいます。


続きを読む

kun_yu at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月22日

教育テレビ

今日の朝9時ごろからやったでしょうか。
何気なく12チャンつけてたら、「あいのて」という番組が始まりました。
なんか、雰囲気的には「にほんごであそぼ」みたいなかんじで、
のっぽさんみたいに喋らない不思議な人が3人出てくる音楽教育的な番組でした。
キッチン用品を叩いたりしてカンカンコンコン即興的に音を出してました。


なんも考えんと眺めてたら、「キッチンガムラン」と題する曲を演奏し始めて、
なんか、そのタイトル見た瞬間にいっぱい落書きしたカラフルな鍵盤ハーモニカを持った人が誰だか分かったんよね。

野村誠先生、NHKで仕事したはります。
大学の時に見た、何でも楽器にする、ガムラン好き、というのがそのまま番組になってました。


ああいうの、実際にやったら子どもは絶対すきやろなぁ。
大学おったときは先生なったらあんなこともこんなこともさせたげたい、とか、
いっぱい理想描いて考えるだけでわくわくしてたけど、
実際現場入ってみたらいろいろな問題や障害で出来ないことがいっぱい。
だからわたしも出来ないのが普通になって、
ああいうわくわくも忘れてたのに気付きました。

もうちょっと、授業の時にわたし自身が音を楽しまんとね。


ありがとうあいのて。

kun_yu at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

ゲーマー

平日でも夜に時間作ってはいヴぁりーす。
毎晩いヴぁりーす。
1時間だけでもいヴぁりーす。


PS2の電源を入れるために用事を済ませて、さっさとお風呂に入り、
すべての事をなんてテキパキとこなせるわたし。
これでも健全な社会人(と思いたい)


またどなたか語りましょうね。
みくしでは気が引けることも(笑)

kun_yu at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月21日

旅立ち

毎日、イヴァリースへ旅立ちます。続きを読む

kun_yu at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

副業

おおっと前回日記は一月、時の流れはあっちゅうまですな。


不思議なご縁から、編曲の仕事を受けることになりました。
ポップスグループ(インディーズで活動してるのかな?)のオリジナル曲にストリングスを入れるというものです。
元曲の形と雰囲気を残しつつ、他はまったくすきにアレンジしてもいいということなので、
いろいろ楽しくやってみようと思てます。


そして、お仕事なので、編曲してお金がいただける!!
なんとも緊張する、責任を感じる、どきどきやけど、
またとない経験、いっちょ踏ん張ってみまする。
今の本業もしっかりせなあかんしね。大変やろうけど。


早くアレンジしたいねんけど、曲の採譜から入らないといけないので、
楽しい部分はまだまだおあずけ…
ポップスのvocal部分を楽譜にするのって、すっごい違和感あるんよな。
クラシックみたいに楽譜ぴったりに歌わへんし、まぁまったく別物やから当然やけどな。


人間どこでどんな出会いがあるかわからんもんやね。
もう連絡とらんやろうとすぐに携帯アドレス帳を整理するのをやめます(笑)

kun_yu at 14:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)