2001年07月

2001年07月31日

ぶーたら生活

何がしたいんや?わたしは。
夏休みどうしよう。マジで。
まだ2ヶ月弱も残ってるのに、もう「暇や〜〜」とか呻いてたらあかんやろ。

だってさ。
本日の出来事。
  10時起床。
  12時朝昼兼用のごはん。
  13時〜15時まで昼寝。爆睡。
  目覚めと同時にゲームの部屋に直行。
  17時半までゲーム。
  それからピアノの前に座る。少しあそぶ。
  18時半晩ごはん。西瓜を堪能。
  ごろごろして20時半からネット。
  今に至る。
あら、結構いろんなことしてるんやね。
全て家の中で済むことしてる。
だいたい毎日こんなかんじやわ。
日に当たらない不健康この上ない生活がこれからわたしを待っている(笑)

暇や暇やと言いながらも自分から進んで予定を入れようとせぇへんのがわたしの性分でねぇ。
暇でも家に居たいというか。
寝っ転がってたいというか。
とにかく出不精。
ひとりでんぼ〜〜っとする時間がすき。
あっついなか扇風機ぷるぷるいわせて、畳に寝っ転がって、何を考えるわけでもなく。
それでも暇という言葉は忘れない(笑)

もはや救われないでしょう。これは。
今年はこの日記書くやろうから、日付は夜だけかろうじて思い出しそうやけど。
曜日は完璧に忘却の彼方でしょう。
あはは〜〜。今日って何曜日?  

kun_yu at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月29日

つまらんテレビ

テレビはひたすら選挙。
なんだかわたしにはとっても遠い世界で、誰が勝とうが負けようが関係ないです。
最近の若者を象徴してるような発言やね、これ。
結局政治家の人も我が身第一のようなので、只今人気の小泉さんにも期待はしてないし。
日本を何とかするというのなら、この就職難を何とかして下さい。

わたしも今年はなんと!19歳になってしまうのね。
十代もあと1年しかないやん。恐いわ。
あっという間に歳取っていってしまうやん。
次の選挙あたりには選挙権持ってるんちゃう?

若い時間もずっとある訳じゃないのに、今日のわたしがしたことといえば、
ゲームとネットと昼寝…
インドア万歳!!な生活。
もっとティーン(死語/笑)っぽいことしたほうがいいんちゃう?
彼氏つくってあそびに行ったりさぁ。
…あ、ありえへんわ。
無理ですね。疲れそう。

あ〜あんなけ昼寝したのにもう眠くなってきた。
これがもうすぐ19になる人間なんか?!

kun_yu at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やる気失せ

消えた。
消えた消えた消えた。
せっかく38分もかけて書いたのに全部消えた。
全消し。

くっ悔しすぃっっ!!!
も〜〜嫌!!!
怒!怒!!怒怒!!!

「記憶する」よ。
何とかせぇ、これ。

kun_yu at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月27日

祝☆テスト終了

やっと終わりました。魔のテスト週間。
なんて清々しい気分なんでしょ。今日受けた試験なんて、もう忘れてます。
ってか、今日の試験の出来の悪さよ!!
ほとんど白紙?! どゆこと?
そりゃ、勉強したとは言えんけどさ。いや、してません。
でも、もういいの。終わったことさ。
ははっ。

今日はテストが終わってお友達に晩ゴハンを食べようと誘われました。
ところが!! その時の所持金:35円也
あぁ…
お金借りるのはすきじゃないねんけど、結局借りて食べに行ってしまいました。
ありがとう。Mちゃん。
とほほ。

お金が有りすぎるのはどうかと思うけど必要な分が無いと困るのよね、お金って。
これからはもうちょっとだけ財布を重くして学校に行こうと思いました。
前にもこう思って実践しようとしたことがあるはずやねんけども、
またおんなじような失敗するとは。
なんて進歩のない人間なんでしょ。ワタクシ。

さて。
夏休みです☆

kun_yu at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月25日

都会は暑いなぁ

見に行きました。「千と千尋の神隠し」
よかったよ〜。面白かった。
ひょっとしてまだ見に行ってなくてこれから見に行く人もいるかもしれないので、
ストーリーに関しては何にも言わないでおきましょう。

わたしとしては、随所に込められた笑いが今までのジブリになかったかんじで、
印象に残ってるかな。
またもう一回程見に行きそう。


今日の帰りにふらっと立ち寄った地元の本屋で、まんまとやられてしまった。
本屋さんは別に何にもしてないけど。
買う気は無かった。
そう、全く無かったのに。
海賊達のイラスト集を買っちまいました(苦笑)
何も考えず雑誌の方に歩いていったら、眼に止まった表紙。
そういや、19日に発売っていってたっけ。
なんて思ってただけやったらよかったのに、
気が付いてみりゃ、「1260円です」と言われてわたしは財布を出している。
チーン。お買いあげ有り難う御座います。
無意識の恐さを思い知った(爆)


さて。
明日も学校行くかどうか。
家に居ったら、勉強なんてするどころか黒いコントローラー握ってるやろうから、
出来るだけ行こうと思ってるねんけど、
なんせ、電車の時間が…
もうちょっと学校近かったらいいのになぁ。
はぅ。
もうテスト終わった気分。
やばし。

kun_yu at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

最近多い弟ばなし

携帯を新しく買い換えた弟にせがまれて、着メロを作りました。
3和音やからそんなに複雑じゃないけども、弟による批評つきで、疲れた。

彼は松山千春にはまっておられるので、
わたしはよく知らん曲をわざわざ聴かされ、「コレ作って」と携帯をわたされました。
松山千春さんは、微妙に溜めて歌うひと。
その抑揚を細部まで携帯の音で再現しろとのお達しが彼から出たんよ。
そんなん出来るかー!!と思いつつも、
いったんやり始めると途中で止めるわけにもいかず、止めるのもシャクやし、
ついつい熱中してしまいました。
1時間半も携帯とにらめっこして。
めっちゃ肩こった。

ときどき彼に聴かせてみたら、その都度細かい修正を要請され、
心の中では「なっんやねん、こいつぁ!」と怒りつつも、
何故か最後までやってしまいました。
は〜我儘だ。奴は。

こんなけ頑張ったのにわたしは特に得したこともなく、
今から思うと何してたのか、ほんま、時間を返せ。

そんでさ〜!
せっかくわたしが作ったったのに、結局ダウンロードしてきてんで。
「着メロサイトで見つけたー!」とか言って。
始めからそうしとけやぁぁぁ!!
その着メロがまた気に喰わんとかなんとかぬかしよった。
なんやねん。も〜。

kun_yu at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月22日

一応僧侶ですから

明日の仏教学の準備も終わって、今日は悠々です。
なんせ、うちには仏教やってる人がおるから有利ですねぇ。
そんなに手伝ってはくれへんけども、資料なら図書館に行かんでも家にあるし。
それでも結構時間かかったけどさ。

明日は声楽やけど、最近声の調子悪くて。
やっぱ、クーラーのせいかなぁ。
寝るときに付けてるけど、付けへんかったら寝られへんし、弟おるしなぁ。

自宅生は生活面ではいいことが多いけど、わたしはいろいろと不便を感じるねんよな。
や〜、贅沢やとは思うけどもさ。
せめてひとりの部屋が欲しいかも。
誰かと一緒に住んでたら、自分の我儘通していくわけにはいかんし、
たとえ家族でも遠慮はせんとあかんやん。
難しいな〜。
ひとり暮らししたらしたで、不便が増えるんやろなぁ。
あ〜なんて無いものねだりなんでしょう。人間って。
今日は仏教学やったおかげで、哲学的なかんじ。

テストが終わったら夏休みやし、頑張ろっと。
あとちょっとやもんね。山越えたし。

夏休み入ったらなにしよ?
元から出不精やからだいたいは家に居るやろうけど、バイトでもせんとなぁ。
あ〜でもお盆が来たらわたしもお父さんのお手伝いに駆り出されるんやろな。
わたしにとっちゃ丁度いいバイトやけども、
なんせ、衣が暑い!!!黒いし。
それと、お経あげてるときはせめてミシン踏んだりするのは止めてください。
なまんだぶ〜とか言ってんのに、がっちょんがっちょんしはるねんな〜。
得度してから毎年そこのおうちには行かしてもらってるけど、
毎年ミシン踏んではるねん。
手ぐらい合わせてくれよぉぉ!ってかんじやわ。ほんま。

おうちにお坊さん来はったら、せめて合掌してね、みなさん。

kun_yu at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月21日

真面目なときもあるさ。

あ〜〜暑い。ほんま暑いマジ暑い。
夏ってこんなに暑かったっけ?
しかも、蝉がうるさい。
時間帯によって、うちの周りは耳痛いくらいに蝉が鳴いておられます。
朝とか、蝉の声で目が覚めるんやもん。
うちの周りだけ木多いからなぁ。


話変わって。
ゆうべ、めっちゃ恐い夢見てさぁ。
漫画のように「うわぁぁ!!」って声出して目が覚めてん。真夜中。
ほんまに自分でびっくりした。こういう事ってあるねんな。

どんな夢かというと、地震なんです。
すっごいリアルで恐かった。
阪神大震災のときのように、寝てたら揺れてくんねん。ぐらぐら。
うちの家古くて、次おっきな地震来たら絶対壊れるわって普段から思ってるけど、
夢の中では見事にぺっしゃんこになりました。
でも、わたしはなんでか生きてるねん。
パジャマ姿で外に独りで立ってて、ぼ〜っとぺっしゃんこの家眺めてたら、
家族が周りにおらんことに気づいて、わたしは焦ってた。

突然場面が変わって(この辺が夢の面白いとこよね)
わたしは独りでどっかの道を歩いてる。
自分が何処に居るか分からんねんけど、実はそこはいつも歩いてるとこやねん。
周りの家が全部壊れてるから、全然知らんとこのように見えるらしい。
そしたら余震が来て、津波らしきおっきな波が見える。
んで、わたしは必死でどっかに逃げようとしてて、目が覚めた。

夢って頭の中で見てるもんやから、自分が考えてることを夢に見るんかな。
一体人間の頭の中ってどうなってんねんやろ。
あんなリアルに物語を作って、自分で見て、怖がって。

しっかし、地震は一番恐いわ。わたし。
神戸の地震の時も覚えてるし。
そりゃ神戸ほど揺れは大きくなかったけど、震度5でも十分やった。
だって、揺れがおさまったのに家が余韻でぎーって揺れてんねんで!
誰も突いてないのに釣鐘がなるねんで!ご〜〜んって。
恐いっちゅうねん!!

人間は自然現象には逆らえません。
人間なんて偉そうにしててもちっちゃい存在やねんなぁ。
としみじみ思った今朝でした。

kun_yu at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月19日

気力で行く!!

来ました!とうとうこの日が!!
今日は夕方から試験があるってのにもかかわらず朝から予約してたブツをとりに行きました。
それで大変やったんやから!
朝から疲れたっちゅうねん。

あほやねんなぁ、わたし。
昨日から、
「明日は7時に起きて、申し訳程度でも勉強して開店と同時に取りに行って…」
と予定をしっかりと立てておいたのに、
世の中の定理:予定は未定
なのです。
いつもどうり目覚ましが鳴ったことさえ憶えておらずに、
目が覚めてみればすでに9時半。
低血圧の人間が一発で飛び起きた!
これは凄い!!

朝ご飯はしっかり食べて、車に飛び乗ったのでした。
いい気分で「ふんふ〜ん」と運転して、十五分程でツ○ヤに到着。
店に入ったら、仕事はどうした?と思うような背広姿のおにぃさんがレジにおりました。
そこでわたしははっと気付いた。
か、金が無い…
お金持って来るの忘れました。
その時の所持金千円。
買えるかぁぁぁ!!!と自分につっこんだ。
折角昨日のうちに郵便貯金からおろしてたのに、意味無し!!

ダッシュで車に乗り込み、来た道を家まで戻りました。
家に着くまでに鳴らされたクラクションの回数。3回。
よっぽど危ない運転してたんでしょう。
危なすぎ(汗)

人間焦れば焦るほどえらいことになっていくと分かった。
また○タヤに向かう間に、ちょっとでも早く行こうとして、
行きは避けていた大きい道に出た。
そしたら、道を間違った(ガボーン)
しかも、何処に出るのか全く分からんままとりあえずツタ○の方向に走ってると、
どんどん分からん道に出て行くねん!!
なんか、ラジオのDJの声が無性に腹立ってきて、
「うるせぇぇぇ!!」なんて独りで怒ったりして(笑)
あほです。

どんどん時間は過ぎてくし。
やっと手元にブツがやってきて、家に帰って早速PS2にセットしたのは11時過ぎてました。
結局1時間もプレイできず、学校に行きました。

明日も朝一でテストです。
思いっきり出来るのは何時に?!
早く休みになって〜〜。

kun_yu at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年07月18日

疲れてる?!

学校です。
明日のテストの勉強は全くやる気が無く、どうしようもない状態やけども、
いまさら何をしても一緒なんで、今日は何もせずに寝そうな勢いです。
お〜い、もう寝るときの話かい!!
まだ夕方やっちゅうねん。

は〜話のネタが無い…
みんなも今はテストやろうし、わたしも頑張らんとなぁ。
友達が「出来が悪かった」とわたしにぼやいてきたから、
「みんな頑張ってんやから、あんたも頑張らんな」と励ましてんけど、
わたしがちっとも頑張っていない(爆)
ごめんよ、M。
人のこと言えねぇのだ。やる気をください。

前まではこういうネタの無いときは共通テーマで書いててんけど、 
テーマの仕組みが変わってからは一回もテーマで書いてない。
よく分からんねんもん。
どうなってんの?この仕組み。

テーマがいろいろで面白かったのになぁ。
何で変えはったんですか?「記憶する」さん。
いや、文句は言わんとこうと思うけども、前が面白かっただけに、ねぇ。
文句じゃなくて、意見のひとつとして聞いといてください。

これから家に帰らんとあかん。
めんどくさ。
けしからん人間も電車の中には多々おるし、時間帯からして人に揉まれに行くようなもんや。
通勤ラッシュって日本独特のもんらしいし。
疲れるし、足腰痛くなるし、鞄は重いし、ヤッシー(独り笑い)
特に腰!!わたしにはほんまに凄く思いっきり辛い。

取り留めの無いことばっかり書いて。
こんなん読んで誰が面白いんや?!
は〜仕切りなおしや。

またあとで家で書くかもね。

kun_yu at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)