かけがえのない日記

思い出を刻むのはここだけにして・・・

浜離宮


unnamed[5]






お陰さまで私の家族の間では私は男勝りだと言われています。

どんな形であれ認められるっていいですね。

それに確かに私は幼少期から周りのみんなに
「それでも女かぁ!」と言われながら育ったのです。
皆さま。ありがとうございました。





unnamed3XFSHTVR






心はあなたと供に・・・

東京スカイツリー


unnamed[3]






東京スカイツリーで。





unnamed[1]






「焼田実佳さん。ゴメンね・・・。」





心はあなたと供に・・・

我が家のゼニガメ、オスの深海宮


CAM00991






いやゃぁん。もう。やめて。





心はあなたと供に・・・

チャーシュー丼


unnamed[2]






最近の私はチャーシュー丼にはまっています。

ここのお店のチャーシュー丼もとてもおいしかった。





心はあなたと供に・・・

良かった


tlHbBOIKV5npR1xvpeAgRSVS_PUfySaDPgJkImZbvOQ=s0-d






タバコをやめられて良かった。
お酒をやめられて良かった。

今は心からそう思うよ。

ダンナ。ありがとう。。。





朝早くにダンナは今住んでいる東京へ帰って行きました。
寝ながら「行ってらっしゃい。」と言う私の顔にキスをしまくったそうです。

私は寝ぼけてたのでそんな事よく覚えていない。
でもそんなに私の事が好きなの?

また振られるかもしれない。
そんな恐怖の中。ダンナ。いつもありがとう。。。

そうやって私たち夫婦のお盆は終わった。。。





そんな私は今。甲子園を観ています。
富山県勢ってこんなに強かったかなぁ。
毎年1回戦負けのイメージがあるのに。
ここ数年の間でえらく強くなったものですね(o^∇^o)ノオォッ!





心はあなたと供に・・・

外出先で


4cmZ4u5bw-Cv0_HiNh9iQpjsM6WUjtVn3HPpOQO0q_E=s0-d






私が若い頃ヤンキーだったように
私の若い頃の友人たちも皆、ヤンキー。

だから私のする事はすべて地味。

ダンナのご家族様にこれ以上ご迷惑をかけたくないから。

ちょっとした事で私の友人たちに気づかれたりしたら
またなんのもめ事に巻き込まれるか分からないからね。

それと私の弟はキンタロー。に似た人と一緒にいる女性が気になるそうです。
うまくいくといいなぁ。と姉としては願っているのであります(^^)





心はあなたと供に・・・

新ため


CAM00978






ある日。私がまだダンナの会社の社宅に住んでいた頃の事。

ある子供たちとサッカーをした。
3人でサッカーをしたんだけどその内子供同士でケンカが起きた。

ひとりは暴力を。もうひとりはその暴力で泣き出して。

私はその時。他人様の子供なのにこんな言葉をかけた。

「どんな理由であれ暴力を振るう事はいけない事よ。
大人になったら辛い事なんてもっとたくさんあるわよ。こんな事で泣いちゃダメよ。」と。

その内にその子供たちの親が出て来て。
「すいません。いつもなんですよ。」と頭を下げた。

あの後。どうなったんだろうか?

子供はなんでも吸収しちゃう。
でも私の言葉なんてなんとも思ってはいないかな。

私はそんなにお偉い様ではありません。
それにまじめな勉強をして来た訳でもありません。
自分に子供がいないから子供教育の事なんて全然分かりません。

そんな私の成績はいつも確かに優秀だった。
その反面。ヤンキーでもあったわね。

こんな私は珍しいだろうな。
そんな私は推薦ばかりの中でがんばってました。

大人になった今の私は若い頃の私を新ためて。
そしてまた新ためての繰り返し。

そんな私でも「さすがね。クンちゃん。」と言ってくれる私の幼なじみたち。

こんな私でも『子は親の背中を見て育つ』と言う事は分かる。

いつも子供の事を第一に考えてくれた私の両親。

厳しい事や怒られたりぶたれた事だって何度もある。

その時の私はなにがいけなかったのかさっぱり分からなかった。
でもこの前に「早く病気を治す事を考えて。」と言われ
私なりに少しずつ考えるようにした。

「うん。」とうなずきながら私の話を聞く私の両親。
黙ってうなずきながら聞いているからこれで良いのかなとか
そんな事を思いました。あぁ。緊張した。

そんな私の母親は安心したのかなぁ。
今度地元では大きい病院へ行くとの事。





心はあなたと供に・・・

気になりますか?


CAM00976






今では毎日のように訪問者は0。

でも更新をしている私。
逆に訪問者が来たらビックリしちゃうわ。

そんな状態の私のブログはこの前久しぶりの訪問者有り。
ほんの数人なんだけどね。

劇団の事にご興味をお有りのお方なのか。
それとも劇団員なのか。

私のブログはコメントなどは受け付けていないし
訪問者がいない事で気軽に更新しているのだが
なんだかドキドキしちゃうなぁ。

私が話す劇団の事。
そんなに気になりますか?





心はあなたと供に・・・
ギャラリー
  • 浜離宮
  • 浜離宮
  • 東京スカイツリー
  • 東京スカイツリー
  • 我が家のゼニガメ、オスの深海宮
  • チャーシュー丼
  • 良かった
  • 外出先で
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ