2019年05月28日

テスト版をアップデートいたしました(Ver5.84b Rev000)

 テスト版をアップデートいたしました(Ver5.84b Rev000)。

 今回のテスト版のアップデートは、投票機能についではなく、主に6月からのクラス呼称の変更についての対応になります。「1勝」とか「1勝クラス」のようなクラス呼称については、実際にみましても、まだまだ違和感だらけで、中々馴染めません。

 そのため、単純に表記の変更をするということだけでなく、旧呼称と新呼称の選択を可能として、そして一部の箇所では併記するようにして対応しています。JRAのサイト自体もしばらくは併記で表示する箇所もあるようですので、まあ、慣れるまではそのようにしようと思います。

 ただ、メニューとか集計項目名、条件選択項目のような箇所は、基本的には全て新呼称になります。

 また、以前からお知らせしていますが、テスト版ですが、投票機能以外は基本的には大きな変更箇所は無く、また投票機能も現時点ではまだ選択性で、どちらの方式も利用できますので、テスト版をご利用いただいても、IPATGOの利用を選択しなければ、正式版として利用していただいても問題ないかと思います。また、IPATGOとの連携機能につきましても、機能の改善及び不具合が出ないようにいくつか対応していますので、これまでに正常に動作しないと思われたり、使いづらいと思われたような場合も、再度動作をご確認下さい。


Posted by kunezaki at 15:19