June 25, 2017

本日19時より、ギタラートリオ with 田中充のコンサート放送!

P6028362

本日6月25日日曜日、19時より、ギタラートリオ with 田中充 のコンサートの模様が、FMさくだいらにて放送されます。1時間番組です。日本全国でお聞きいただけます。FMさくだいらのHPから、サイマル放送へジャンプ!
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

でもって、近々の予定をアップしておきます!一押しイベントは、7月1日のアフロベゲ@軽井沢です!

6月

25日日曜日 19時 ギタラートリオ with 田中 充 ライブ特番番組
 FMさくだいら
 http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

29日木曜日 20時 音楽情報バラエティー クンゴボンゴ! 
 FMさくだいら 生放送 
 http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

30日金曜日 井手 麻理子 (Mariko Ide)  富山 詳細後日

7月

1日土曜日 Afro Begue / アフロベゲ with 定成クンゴ
 スタジオシベ 軽井沢
 https://www.sibemusic.net
 FBイベントページ
 https://www.facebook.com/events/134233033812659/

2日日曜日 アフロベゲ with 定成クンゴ
 ハーモニー ドラム 小諸
 https://ameblo.jp/harmony-drum/

4日火曜日 田町音楽祭 井手麻理子 with ファンガルーズ
 http://www.piata.net/event.html

5日水曜日 田町音楽祭 井手麻理子 with ファンガルーズ
 アフロベゲ
 http://www.piata.net/event.html

6日木曜日 20時 音楽情報バラエティー クンゴボンゴ!
 FMさくだいら 生放送
 http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

June 20, 2017

ワクワク楽しいシベ企画。7月1日はアフロベゲ!

0701_Afro_Fly_out


0701_Afro_Fly_Ura_mono_Out


7月1日土曜日、ジャンベの本場セネガルから来日し、ライブ/レコーディングに活躍している伝承音楽家 “グリオ”の、オマールゲンデファル率いる “ アフロベゲ ”を軽井沢にお招きして、コンサートとワークショップを開催します!

本物のアフリカンサウンドを体験できる滅多にないチャンスだと思います。東京からの日帰り可能!徒歩圏内に宿泊施設多数!早めの夏休みぜひ足をお運びください。

また、イベント当日は、美味しいドリップコーヒーの販売、無料薪割り体験、スウェディッシュトーチの販売もあります。土曜日の午後をゆっくりと過ごしていただければ幸いです。

タイムテーブルは以下の通りです。

7月1日土曜日

11:00 Yusuke Tsuda アフリカン ギター&リズム セミナー(定員 5名 要予約)
12:00 Omar Gaindefall ジャンベ セミナー(定員 10名 要予約)
13:45 ライブ会場オープン
14:00 Afro Begue(定員 30名) ライブスタート
14:45 ライブ終了

お客様多数の場合
(15:00 Afrobegue 2nd Set ライブスタート)
(15:45 ライブ終了)

ライブ終了後は 打ち上げ、懇親会のバーベキュー。こちらもぜひご参加ください。

料金は下記の通りです。

ライブ ご予約 \2,000- 当日 \3,000- 学生半額 小学生以下 \500- 
ワークショップ ご予約のみ お一人様 \1,000-
懇親会参加費 お一人様 お酒込 \2,000- お酒抜 \1,500- 小学生以下 \1,000- 幼児無料

ご予約は、E-Mail またはお電話でお願い致します。
mail@kungo.net
0267-31-6922


イベント詳細は、下記ホームページよりお願い致します。
https://www.sibemusic.net

前回のイベント写真は、上記スタジオシベのホームページ内にありますので、そちらもぜひ!
抜粋して、こちらにもアップ!

P6028299


P6028302


P6028362


P6028421


P6028331


P6028466


P6028493




May 09, 2017

ギタラートリオ "リハビリ" コンサート with 田中充 6月2日(金)に開催!

0602_Guitaer_Fly_out


スタジオシベ企画

ギタラートリオ "リハビリ" コンサート with 田中充

約2年の休養を経て、ギタラートリオ再始動???

唯一無二、縦横無尽な宇宙的フレーズが印象的な「高橋ギタラー」師匠。
久しぶりのギタラートリオでのライブです。しかしながら、すぐには体が対応しません。ここはリハビリが必要です。それぞれが忙しいギタラートリオの面々。今後いつライブが出来るかわかりませんが、とにかく集まって音を出せる機会に恵まれました。

左手でベース、右手でバッキングという、複雑怪奇かつ、超人的なプレイをするキーボード奏者、ヤマザキタケルの演奏も見ものです。

また、スキマスイッチ 椎名林檎 槇原敬之 今井美樹 いきものがかり DREAMS COMES TRUEをはじめ、様々なアーティストのライブ、レコーディングサポートメンバーとして活躍する、田中充氏をゲストプレーヤーにお招きします。

ゆるく楽しい"リハビリ"コンサート。ぜひご来場ください。

握手屋の出店もあります。ワンナクシュで美味しいコーヒーが飲めますよ。ワンナクシュってなに?お楽しみに!

ライブ後はアーティストとスタッフも加わり、懇親会兼打ち上げを行います。普段見れない音楽家の真の姿(!)や、面白い話など飛び出すかもしれませんよ。こちらもぜひご参加ください。

場所 スタジオシベ 軽井沢
日時 6月2日金曜日 18:30 オープン 19:00スタート
料金 一般 2000円/学生 お子様は無料(懇親会への参加費は別途)

お問い合わせ スタジオシベ 軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 1259-137
Mail mail@kungo.net
電話 0267-31-6922 (FAX同番号)
HP https://www.sibemusic.net/
地図 https://goo.gl/maps/LNDmNMfSdpK2

※ ご来場の際は、折りたたみ椅子をお持ちください。
※ 遠方からお越しの方は、徒歩圏内の宿泊施設をご紹介します。
※ 大注目バンド「アフロベゲ」ライブを、スタジオシベにて7月1日に企画してます。

65009_3323311219066_176458103_n

ーーーーーーーーーーーーーー

Profile

DSC_6341_ip


ギタラートリオ / Guitar-er Trio
https://guitar-er.jimdo.com/

日本人初のUSブルーノート・アーティスト、黒田卓也との共演が話題をさらった今大注目株の若手キーボーディスト、ヤマザキタケル!

マボロシ、KREVA、井出真理子、岡本真夜等のメジャー・アーティストをがっちりサポート。ファンキー・ドラマーでありプロデューサー、定成クンゴ!
長野に住む長老。80年代に数々のアーティストと共演し、2013年に本格復活を果たしたレジェンド・ギタリスト、高橋ギタラー!

ソリッドな3世代がフュージョンする、アヴァンギャルドかっとびジャズ!

ーーーーーーーーーーーーーー

pict_mitsuru_tanaka


田中充 / Mitsuru Tanaka
http://www.mitzru.com/

トランペッター/作・編曲家

京都府福知山市生まれ
幼いころから音楽好きの父の影響を受け、ピアノ、サックス、
トランペットで遊ぶ
1991年 群馬交響楽団、牧野徹氏に師事
1997年渡米、ボストンにあるバークリー音楽大学に入学、
タイガー大越氏に師事。音楽理論、作/編曲等について学ぶ
1999年に帰国後、自己のバンド「ミツルジルシ」を率いて
東京を中心に活動中
オリジナル曲を中心にした2枚のアルバム「ミツルジルシ」「空を弾む」が
発売されている

また、スキマスイッチ、椎名林檎、槇原敬之、今井美樹、いきものがかり、
DREAMS COMES TRUEをはじめ、様々なアーティストのライブ、
レコーディングサポートメンバーとしても活動している

April 27, 2017

アフロベゲ、ライブサポート。そしてラジオ。




事後報告になってしまいますが。
4月23日に「アフロベゲ」というアフロバンドのサポートでドラム叩いてきました。
新木場スタジオコーストでした。

ジャンベマスターのオマールを筆頭に、バークリー時代の同期、藤原大輔のサックス、敬愛するシンガーソングライターのスズケンがベース、素晴らしいセンスのギターの津田君に、アフリカンパーカッションの橋本さんという、超豪華な面々のバンド。

未経験のビート感、把握するのに苦労しました。というか、未だ勉強中です。
とにかく強烈なグルーブ、自由なリフ。変な言い方ですが、「うわぁ、音楽って凄い!」って思える瞬間がたくさんありました。

貴重な経験をさせてもらって感謝です。誘ってくれたスズケン、ありがとう。

今週末、4月30日曜日は錦糸町の居酒屋さんで、アフロベゲのライブがあります。
打楽器好きな人は、必ず見ておいた方が良いと思います。普段は生徒さんたちをライブにあまり誘わないのですが、今回ばかりは、なるべく来るように通達出しました。笑

GWの出だしに、良い思い出を作りましょう!詳細は下記からお願いします。

アフロベゲ
http://afro-begue.com

イベントページ
https://www.facebook.com/events/1343448185736690/


でもって。

本日木曜20時生放送「音楽情報バラエティー クンゴボンゴ!」

アフロベゲの曲に加えて、先日出会った素晴らしいシンガーソングライターの、植田章敬君。
バークリー時代の同期 川江美奈子さんの曲もオンエアー予定です。
メッセージ、テーマ投稿よろしくおねがいします!

テーマ 「うかれてる?」
サブテーマ「鉄板」
http://www.fmsakudaira.co.jp/request/

全国で聞ける
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

番組HP
http://www.fmsakudaira.co.jp/kungo/

先週の放送終了後動画もどうぞ!
https://youtu.be/n4uW-jM9ovY



April 06, 2017

リリースもし、キャンプも終わり、通常営業なんだけど、スペシャル。

17425964_1228959523888361_3473332827366602599_n


4月1日のビブラントキャンプに向けて配信リリースした、パツパツパンツ。
無事ライブでお届けできて、もう肩の荷がおりました。
これでしばらく気を休めようと思っていたのですが、あ、今日生放送ですね。しかも101回目。

先週の記念すべき100回目は、スタッフ一同完全気づかずスルーでしたので、今日がスペシャル。
今までサポートしたアーティストを中心に、渾身の選曲をしてみました。
ぜひ聞いてちょ。

以下FBのコピペにリンクありまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の放送終了後動画アップ!
https://youtu.be/Lmf8XmZY0Sk

今晩20時生放送、音楽情報バラエティー クンゴボンゴ!
超難産で選曲完了!

祝101回!手前味噌音源スペシャル!わーいわーい!

ブブンゴ相方のソロのあの曲とか、あの人の素敵な曲とか、あのグループも参加の例のやつとか、とにかく自分が関わったアーティストを大特集!

今回は歌モノのみにスポットライトをあててみました。いずれ、インストモノの特集をしようかなと。

テーマ 「うかれてる?」
サブテーマ 「新年度」

テーマ投稿お願い!
http://www.fmsakudaira.co.jp/request/

全国で聞ける
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

番組HP
http://www.fmsakudaira.co.jp/kungo/

3月22日配信リリースした ブブンゴの「パツパツパンツ パツパツスパッツ」ホームーページへ飛んでみてちょ。
https://bubungo.jimdo.com

祝!4600ビュー!パンツMV、Youtubeダイレクトリンク!
https://youtu.be/VJBuf-8q2bg

セッション動画もよろしくね。
https://youtu.be/Nf-6u_lgcxE

IMG_2580


#bubungo
#ブブンゴ
#クンゴ
#322配信
#パツパツパンツ
#テケッとマンデー

March 22, 2017

感謝です。本日ブブンゴ配信スタート。

PantsJacket


「アルバム作るんだけど、手伝ってくれない?」

渡辺学(ぶぶさん)からの一本の電話から全てが始まりました。

スローペースなアルバム制作で、リリースのスケジュールがタイトになってしまい、ファンの方々にニューアルバムの代わりに何か音源を、という提案で急遽作成したのが、ブブンゴの白盤でした。

それが思いの外面白く、勢いでまずはブブンゴのアルバムリリースすることに。細かく書くと長くなるので割愛しますが、暗礁に乗り上げそうな状況の中、紆余曲折がありつつ程なくして無事「渡辺学/BLESSTUDY」を世に発表することに。

ブブンゴと渡辺学ソロアルバムの制作に始まり、ブブンゴとして本当に数多くのライブ、イベントに参加させて頂きました。2つの冬が通り過ぎ、熟成期間を経て、ようやく集大成として今回のシングルを配信で発表できる運びとなりました。

高校時代からの親友でありサンミュージックのK氏、そして同じくサンミュージックのO氏の力強いサポート、深く感謝します。
パワープレイを快く引き受けていただき、ラジオ番組のみならずイベントでもお大きなお力添えを頂いた、FMさくだいらのN氏、スタッフの皆様。
陰日向となり強力なバックアップ体制を敷いてくれたアクロスホームのFさん。
素敵イラストのアニメーションで、今回のシングルを色付けてくれた佐川ヤスコさん。
素晴らしいプレイでブブンゴをサポートしてくれた、マンボウ君、麻由ちゃん、古谷さん、青木さん、おりと君、遼君、友美ちゃん。
そして、右も左もわからないキャンプイベントに毎回誘ってくれたビブラントのI氏、そして食事の支度から世話を焼いてくれたYさん、ぶぶさんのキャンプ仲間の皆様。
ここに書ききれませんが、サポートして頂いた皆様のご協力に心より感謝します。

プレイヤーであり、アーティストであり、プロデューサーであり、レーベルでもあり。一人何役なんだろうと思うこともありましたが、無事リリースの日を迎えることができ、なんとか役割を全うできたかなと、肩の荷がおりたような気持ちです。

本日より、下記サイトにてダウンロードが可能となりました。

アマゾンジャパン(Prime Music)
Google Play Music
iTunes(Apple Music)
iTunes(iTunes Store)
AWA music
LINE MUSIC
レコチョク(dヒッツ)

これからは「パツパツパンツ」及び「ブブンゴのシオ」を皆様の心の中で育てて頂けると、これほど幸せなことはありません。
最後に、このような機会を与えてくれた、ぶぶさん、ありがとう。

-----------------------------------------------------

詳細はブブンゴ オフィシャルサイトからお願いします。
https://bubungo.jimdo.com

#クンゴ
#bubungo
#ブブンゴ
#パツパツパンツ
#322配信

March 16, 2017

今晩放送クンゴボンゴ!WBCにちなんで、80'sHR特集!



さてさて、またしてもFBからのコピペですが、まぁ、許して欲しいのよ。
考えてみれば、FBばっかり更新してるけど、FB人口って実はあまり多くないのよね。

FBってなーに?

ほほぅ、そんな方もいらっしゃいますからねぇ。
な訳で、今晩20時生放送よ!下記チェックよろしゅうに。

ーーーーーーーーーー

今晩20時生放送、音楽情報バラエティークンゴボンゴ!
えーい!予告先発じゃ!

WBCのオランダ戦、キューバ戦ではテレビで効果的に使われていたロック懐メロ。もう恥ずかしいくらい気持ちが高ぶるドッキドキなこの曲からスタートするぜぃ!

Separate Ways (Worlds Apart) / Journey

いつもなら、初級は変化球でストライクを取りに行く選曲なのですが、今回ばかりはど真ん中ストレートで勝負じゃ。

ほんと、なんでこんな恥ずかしいんだろう。

モーターファンは、このCMで覚えている人がいるかもよ。
https://youtu.be/QkkoM1wOvps

というわけで、テーマ発表!

月間テーマ「卒業」
サブテーマ「ドキドキ」

さて、ドッグハウスダディー小嶋店長卒業記念企画 ”出落ち2発!"
番組前半に1発、番組後半はいつも通りで出落ちもう1発。
あなたのドキドキアピソード、小嶋さんにも応援メッセージを!
http://www.fmsakudaira.co.jp/request/

全国で聞ける!PCスマホはこちらから!
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

こちらもぜひ。

3月22日配信リリース「パツパツパンツ パツパツスパッツ」MV
https://youtu.be/VJBuf-8q2bg

ブブンゴのHPもよろしく!
https://bubungo.jimdo.com

あ、写真、この前パーマあてた時のお遊びの模様。
頭ヒッチャカメッチャカなのに、ワーゲンバスに乗り込んでみた。

#クンゴ
#bubungo
#ブブンゴ
#パツパツパンツ
#322配信

March 04, 2017

3月5日ブブンゴイベント出演

16864046_1095508467244151_8620640470324562245_n

明日、3月5日13時から。ブブンゴのイベント出演。エフエムさくだいら主催イベントです。
ラジオ生放送あります。
http://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/

テレビ収録もあるみたい。すごいですねー。

ぶぶさんはもちろん、サポートには、プリティーなキーボーディスト 菊池 麻由ちゃん、ベースにはマンボウ君もやってきます!

会場にいらっしゃる方は現地でお会いしましょう。
安養寺ラーメン、お好みやきの出店もあるみたい。

いらっしゃれない方は、ラジオを通してお会いしましょう!

#パツパツパンツ MV公開中!
https://youtu.be/VJBuf-8q2bg

#ブブンゴ
#bubungo
#322配信
#テケッとマンデー
#クンゴ