疑った俺が悪い。岡本真夜@仙台市民会館「ツアーファイナル」

September 20, 2005

岡本真夜@愛知県芸術劇場

32b7cd6b.JPG
昨日は名古屋にあります、愛知県芸術劇場でコンサート。
写真のように天井が高い、とても気持ちの良いホールでした。

愉快な不可抗力の音も出つつ、愉快な間違いがありつつ、
心底演奏を楽しんだ印象深いコンサートとなりました。



愛知県芸術劇場
これだけ天井が高くて反響の多いホールですと、
PAの方々が大変なのですが、そこはプロですね。

おかげで本番では音の分離も良くて、
冷静に演奏にのめり込めました。


音の点が線になってくるような、(息のあっている)演奏が出来たのが、
本当に嬉しかったですね。

いよいよ次は千秋楽。
木曜日には仙台市民会館 へ行ってきます。

ついにこの日がやってきてしまったのね。
あー、終わってしまいます。

精一杯楽しんで参りたいと思う所存でございます。
うぅぅ。


PS

昨日帰りの新幹線の中、ipodシャッフルで音楽聴きつつ、
ビール飲みつつ帰って来たのですが、シャッホーモード、これはいいですね。

コンサートの余韻に浸りつつ聞いてたのですが、
突然「ダニーハザウェイ」の「ユー・ガッタ・フレンド」がかった訳です。

ライブ収録なんですけど、サビの大半がお客が歌ってるっていう、
なんともバランスの悪い、でも熱気がものすごく伝わるとても良い曲。

一人余韻と感動で、涙が出そうになりました。

緊張の連続で結構過酷な職業ではありますが、これがあるから止められないんだな。
心底幸せを感じた車中なのでした。

[ Donny Hathaway / Live (Atlantic Recording co. 18P2-3090) ]

あ、今日は弟の誕生日だ。
おめでとー。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 真夜ちゃん@名古屋  [ YOSHIHIKO CHINO DIARY ]   September 22, 2005 03:14
岡本真夜ちゃんライブ@愛知県芸術劇場。 昨日からかなり寝不足だったので行きの新幹線は爆睡。 ここの会場は普段オペラなんかによく使われてるらしく、客席にロイヤルボックス(っていうんだっけ?)みたいなのが沢山あってかなり美しーい感じ。 だけど、演奏する側とし...

この記事へのコメント

1. Posted by blue_koichiro   September 21, 2005 13:53
お疲れさまです!!
いよいよ千秋楽ですか!!
楽しんできて下さいね。。
2. Posted by りゅうた・・   September 21, 2005 23:46
クンゴ!!
 随分ご無沙汰です。「竜太」です。覚えているかい?
あなたがバークリーに行く前に少しばかり時間を共有していたギタリストですよ。よく、クンゴの車で洗足まで送っていただきました。
 NETでようやく見つける事ができました。嬉しいです。なにより、第一線で活躍されてることが嬉しいです。頑張ってください!!
 P.S そういう私もギターは続けております。いつの日かお会いしたいです。
3. Posted by クンゴ   September 22, 2005 01:45
●blue_koichiroさん

どもどもども。
いよいよですよ。
がんばってまいる所存でございます。
来月暇になります。
ぜひゆっくり飲みましょうね。


●りゅうた!!!!!

うわぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
感動した。
マジで連絡とりたいって、ずーと思ってたからね。
消息の気になっている人物が、今ここに、って感じだよ。
おい、飲むぞ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
疑った俺が悪い。岡本真夜@仙台市民会館「ツアーファイナル」