けやき通り会計事務所

福岡の中央区赤坂で独立して11年目 如水グループ( http://jwater-group.com )に所属 九州No.1のプロフェッショナルファームを目指します!

福岡市の独立公認会計士・税理士のブログ
クラウド会計導入推進中!
詳しくは http://www.akasaka-cpa.com/cloud/ まで
来年度新卒採用開始!リクルート開始

いよいよツール・ド・佐伯の日ですが、今日は朝から雨。

 

会場に行く前に、コンビニでレインコートを買いました。

北九州マラソンの時もそうでしたが、使い捨てのレインコートは、雨の日に重宝します。

 

開会式が8時から始まり、続いてSコース(190Km)がスタート、その後Aコース(160Km)がスタート、そして、8時半、いよいよ出場するBコース(100km)がスタートしました。

 

はじめは、蒲江に抜ける青山の坂。

かなりの長い坂です。

ヒルクライムは苦手。

あまり練習をしていません。

 

それでも、なんとか登りきり、その後は、長い下り坂。

下り坂を終わって数キロ走ったところで、一つ目のエイドステーション

バナナとカステラのようなものをいただきました。

 

そこから、空の公園へ。

これも長い上り坂。

登ったところで、エイドステーション

景色もいいところで、アジずしをいただきました。

 

そこからまた下りを行き数キロ。

米水津で昼食会場

だご汁としらすおにぎりが用意されていました。

 

それから鶴御崎へ。

ここが、一番辛かったです。

残念ながら、途中で自転車を降りて押して登りました。

しかし、周りの人は皆、漕いで登ります。

見ていてコツをつかもうかと思いましたが、中々、思うようにペダルを回すことができませんでした。

 

なんとか、鶴御崎のエイドステーションへ。

そこでは、揚げパンが振る舞われていました。

 

鶴御崎のエイドステーションを下って、また数キロ。最後のエイドステーションでは、ごまだしうどんとあつめしが振る舞われていました。

 

さすがに結構、他のエイドステーションで頂いていたため、ごまだしうどんだけで、あつめしはいただくことができませんでしたが、ラスト・スパート。

 

残り5キロぐらいで、見慣れた景色が。

いよいよゴールです。

 

ぐるっと運動公園の周りを遠回りして、ついにゴール!

なんとか、102Km走り終えました。

 

課題は、ヒルクライム。

いつも、平坦な道を走っていますが、今後は、ある程度のヒルクライムも練習するようにします。

 

ただ、なんとか走りきったので満足感はありました。あとは、肉を食べて筋肉を回復するだけですね。
それにしても、食べ過ぎです。
走り終わったら、何故か体重が3Kgも増えてしまいました。。。(^_^;) 

今日は、朝から激しい雨。

今日中、佐伯まで帰らなければなりません、明日は「ツール・ド・佐伯」が。

夕方まで待っていましたが、中々止みそうにないため、出発。

高速も、すごい雨。

なんとか佐伯に帰ってきましたが、雨は止まず、天気予報をみても、雨の予報。

果たして、明日はあるのか?

不安に思いながらも、準備をして寝ます。 
 

今日は公認会計士協会の、西日本連合総会がありました。
テーマは、「地方創生と公認会計士」。
まあ、それなりに考えていかないとですね。。。 

 

一年に一度の会。

西日本の公認会計士が集まります。

ちょっとした同窓会みたいな感じです。

 

総会が終了後、先輩と軽くビールを飲みに近くのアイリッシュパブへ。

最近の状況を情報交換。

ビールが進みます。

 

それから、再び懇親会に戻り、パーティー。

と言っても、残念ながら、挨拶周りをして歩くので、殆ど食事を取ることがありませんでした。

 

会が終了して、久しぶりに中央青山監査法人時代の先輩、同僚たちと飲みに。

十数年前に戻ったような気がしました。

(^_^;)

今朝は、朝からZINGZINGへ。

来週、いよいよツールド佐伯に参加します。

そこで、自転車の最終チェックと、車輪の外し方を学びに。

段々と実感が湧いてくるのは、初フルマラソンのときと同じです。

また、新たな境地に挑戦です。

 

午後からは、映画「君の名は。」を観に。

話題の映画で、家族はもう見に行っているとのこと。

音楽がきれいということで、私も観に行ってみました。

 

RADWIPSの曲に合わせて、きれいな映像。

SFチックなストーリー。

すっかり魅了させられました。

帰りの車は、ずっと「君の名は。」のアルバム曲でした。

 

 

今日は、午後から活動。

自転車で軽く60Kmほど、走ってきました。

段々と長距離に慣れてくるようになってきました。

 

夕方は、青年会議所時代の同期が子供生まれたということで、そのお祝いに参加。

もう、現役世代は少なくなってきましたが、皆で集まると夜な夜なバカ話しながら飲み歩きます。

福岡で仕事以外の仲間たちです。

↑このページのトップヘ