思いつくまま日記

October 27, 2006

シンジラレナ〜イ

今年のプロ野球日本シリーズは、日本ハムの優勝で幕を閉じた。

しっかし、日本ハムは強かったというかノビノビとしてたように
思った。中日はなんかヨソイキの野球をしてるように感じた。

新庄劇場の幕引きとしては、これ以上ないというくらいの終わり方
だった。

新庄の派手なパフォーマンスを否定する人もいるが、私個人としては
野球の本質を思い出させてくれたように思う。
それは、新庄のインタビューでの発言だ。
「北海道ドームを子供の頃、野っぱらでボールを追っかけてたあの楽
 しかった野っぱらと思ってプレイをした。」
そうなんだ!スポーツとは元々そういうものなんだ!
ルールのある大人の遊びって思ってればいいじゃないか?
素晴らしいファインプレーにも拍手は起こるが、新庄のような心から
楽しんでいるプレーにも拍手は起こる。

昨年のロッテといい、ファンも楽しめる野球、観ていて楽しくなるよ
うな野球そんなチームカラーを持つチームが面白い。

巨人の試合の視聴率が凄く悪いそうだ。
フジTVは巨人戦の放送を止めた…
はっきり言って巨人の野球は観ていて面白くない…
エリート意識が強すぎるのか?
巨人に入団して目標が達成してしまったのか?
まずは、ここから変えていってはどうだろうか?

新庄がメジャーから、北海道に移籍する時に言った
「俺が北海道から日本の野球を面白くする!」
見事に実践してくれた新庄に拍手!!!

最後に…

ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ」は今年の流行語大賞にノミネート
されるだろう!



October 12, 2006

日本ハム優勝!

25年ぶりのパリーグ制覇!

その瞬間を見逃してしまいました。

実は、我が阪神タイガースの片岡の引退試合だったもんですからそちらを観てたもんで…

昨年5位のチームですが、今年の日本ハムは全てにおいて安定してました。

北海道はさぞかし盛り上がってるでしょうね。

新庄の引退の花道もできましたし。

一方で、福岡の皆様…

ホークスはどういうことなんでしょう?

プレイオフ勝てないですね…

来年は、タイガース優勝。そして、ホークスにも優勝してもらい、3年前の恨みを晴らさせてもらいましょう!




October 10, 2006

セリーグ決着!

ドラゴンズの優勝が決まってしまいました。(涙)

この涙の意味は、喜びの涙ではないです。

悲しみ・残念の涙です。

頭の先から足の先までタイガース党の私ですので、今日のジャイアンツの

頑張りに期待していたんですが…

奇跡を信じていたタイガースファンの方々!そして、他のチームのファン

の方々!

終盤のタイガースの強さを観ましたよね!

これは来年に繋がりますぞ!

お楽しみは来年に取っておきましょう!

May 16, 2006

ツキを呼ぶ魔法の言葉5

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
という本があると友人に聞き、本屋へGO!

非常に気になりますよね?
コピーライティングの面からも素晴らしいタイトルですよね!

内容はと言うと、わがまま怒り性の著者が独り海外を放浪中に出会った
老女から教わった言葉、それこそが「ツキを呼ぶ魔法の言葉」…

魔法の言葉とあるからてっきり呪文みたいなものかと想像してましたが、
全く違うごく普通の言葉でした。

こんな言葉でツキを呼び、思い通りの人生が叶うのか?
そう思いつつ、「ありきたりの言葉なので実行しても金は掛からないし、
腹も減らないので実践してみよう!」と思いました。

ただ、普段使い慣れていない人、怒りを人にブツケテしまう人は初め抵
抗があると思いますよ。


40過ぎの親父ブログの応援ポチ!お願いします!
人気blogランキングへ

May 14, 2006

点が取れないタイガース2

今日のタイガース…

ホークス3連戦、初戦は井川のひとり相撲で負けたものの、
昨日はお返し。

そんで今日勝って3連戦を2勝1敗と勝ち越したかったとこが、
打たなさ過ぎ!
伝統ではありますが、打てない試合が多すぎる!

相手投手がめっちゃ調子良くて打てないならまだしも、ヒット
は出るのに、ランナーは溜まるのにあと1本がでない…

江夏豊が甲子園球場で10回をノーヒットノーランで押さえ、
サヨナラホームランを打った伝説の試合があったけど、昔から
投高打低ですな…

今岡!いつになったら本調子や!

応援ポチ!お願いします!
人気blogランキングへ

January 09, 2006

起業ブームの裏側

やたらと「情報起業」やら「ネット起業」という言葉を聞きます。

「月200万」、「サイトを立ち上げ…」、「何もしないで…」
こんなサイトをよく見かけますね。

しかし、なんの準備も予備知識も持たず飛び込んで失敗する方を
沢山知っています。

結局はうまい文句に踊らされているだけの方が多いようですね。

同じく平凡な連休2

せっかくの連休子供達を遊びに連れて行こうと考えて
いた矢先、下の子が「脚が痛い」との訴え…
年始のスイミングで張り切り過ぎ筋を痛めたようで…

関西は「宵えびす」で盛り上がっているのに我が家は
家の中でカードゲーム「UNO」で盛り上がっており
ます。

平々凡々な連休もたまにはいいんではないでしょうか。

October 26, 2005

ロッテ恐るべし!

今年の日本シリーズ、ロッテの4連勝で終りましたね。
しかも3試合連続2桁得点…

「阪神にも言い分がある!ロッテがプレーオフで真剣勝負をしている中、
阪神は実戦から離れた練習、つまり試合感が鈍っていたからだ!」
という人がいました。解説にもありましたし、新聞、週刊誌にも…
この言い分は果たして正解なんでしょうか?

私は根っからの阪神ファンです。
しかし、パリーグのプレーオフ制度は開幕前から分かっていたんですよね?
優勝狙うチームならセリーグ優勝決定から日本シリーズが始まるまでにいか
にモチベーションを高めていけるか…その対策はしていたんでしょうけど…
万全だったのでしょうか…

ロッテファンの皆様、日本一おめでとうございます。
強かったです。脱帽です。来シーズンもう一度VS阪神やりましょう!



ロッテ恐るべし!

今年の日本シリーズ、ロッテの4連勝で終りましたね。
しかも3試合連続2桁得点…

「阪神にも言い分がある!ロッテがプレーオフで真剣勝負をしている中、
阪神は実戦から離れた練習、つまり試合感が鈍っていたからだ!」
という人がいました。解説にもありましたし、新聞、週刊誌にも…
この言い分は果たして正解なんでしょうか?

私は根っからの阪神ファンです。
しかし、パリーグのプレーオフ制度は開幕前から分かっていたんですよね?
優勝狙うチームならセリーグ優勝決定から日本シリーズが始まるまでにいか
にモチベーションを高めていけるか…その対策はしていたんでしょうけど…
万全だったのでしょうか…

ロッテファンの皆様、日本一おめでとうございます。
強かったです。脱帽です。来シーズンもう一度VS阪神やりましょう!



October 16, 2005

ソフトバンクが追いついた!5

パリーグのプレイオフ、ロッテの4連勝で王手が掛かっていたのに

昨日のソフトバンクの粘り…そして今日の快勝!

ほんとに強いチームは最後にもうひとふん張りができる。

ここで終りと決めないで相手のちょっとした隙も見逃さず

自分の方へ流れを呼び込んでいるように思えた。

阪神ファンの私としては、2年前の借りを返したいのがあるので

ソフトバンクにきて欲しいんですが…



October 14, 2005

そんなモノまで

まさに宇宙時代?

星、月の土地までうりにでているとわ・・・

たった5ヶ月で1600万も儲かった! 失敗しようがない情報起業成功法はこちら

September 07, 2005

台風一過といかず

各地で猛威を振るった14号台風が通り過ぎたのにかなりの
強風!子供達は警報が出ないため学校へ渋々登校。

被害が出ても困るが、非常に不謹慎だけど建築業関係者には
災害を待ち望んでいる業者があるのも事実…

こんな事例は見たくないけど、今後の参考に…
災害事例イラスト100
災害・事故事例事典


June 23, 2005

悩みまくり1

今日から始めたブログ…

タイトルのネットビジネス挑戦ですが、色々悩んでます。

どれが本物か?

どれが儲けになるか

足踏みしてます

これがいけないのでしょうね…

参加中のランキングです
クリックしてくださると幸せです。

人気ブログランキングバナー

fc2 e03

Profile
kunsan
妻と子供2人と金魚5匹を抱え40歳の坂を越えた親父です。試行錯誤で始めたネットビジネス。楽しさもあり、苦しさもありながら、ようやく金の流れを掴みました。様々な有益情報を発信していきたいと考えとります。


似顔絵イラストメーカー
Recent Comments
Recent TrackBacks
ネットで世界旅行【グーグルアース】 (上野樹里【上野樹里画像・動画・のだめカンタービレ】)
Google
即購入!ネットビジネスのノウハウ、ここに集約せり (ネット起業で起死回生!絶え間ない収入と自由な時間の爆得術)
学んだ事をどう実行するかが大切
パンダさんのパンスト! (★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★)
アフィリエイト悪戦苦闘で挑戦中!
メルマガ発行によるブランド化 (借金1億から年収1億を稼ぐ!儲ける為の起業ノウハウ)
はじめまして
偶然見つけた信頼できる情報 (会社辞めてネットで起業!)
よく聞きますが