車に愛 !あなたに会い! タカシ自動車販売有限会社 マルクカフェ 

栃木県那須塩原市の車屋さんです!新車、中古車販売から車検やオイル交換などのメンテナンスまで、車に関することは何でも取り扱っております!他店でご購入のお車のメンテナンスもお気軽にお申し付けくださいね!金曜日、土曜日は併設のマルクカフェにて夜11時まで予約受付中です!!!地元密着営業実績28年で安心のお店です。

2007年01月

いい天気!

今日はいい天気ですね。

今日は定休日なのですが、仕事がちょっと溜まってしまったので、その仕事をしてから出掛けようと思います。

明るいうちに行けるかな?

ビックマック







ちなみに今日のランチはこれ↑

ビックマックセット!飲み物はコーラ!

たまに食べたくなりませんか?

私にはこのソースとピクルスの味がたまりません。

いただきま〜す

本日もご来店ありがとうございました。

ボディーコーティング

今日は、ボディーコーティングのご紹介です。

当店が取り扱っているコーティングは、クオーツガラスコーティングという商品です。

ガラスの微粒子をボディーに塗装することで、ガラスの塗膜をボディーに形成する今までに無い、まったく新しいコーティングです。

ガラスの耐久性を保ちますので、長期間の耐久性があります。また、1300度の高温にも耐えますので夏場の高温時でも劣化することはありません。

面倒なワックス掛けは必要ありません。
簡単な水洗いだけで汚れがほとんど落ちてしまうからです。

本当に楽ですよ!
施工方法をご紹介!




マスキング







まずはマスキングをして、ガラスの部分を隠します。
脱脂作業







次に脱脂作業。
コーティング剤吹付け







ガラスコーティング剤吹付け。
吹付け終了







吹付け終了。
マスキング2







マスキングを剥がします。
コーティング終了







コーティング完了!
そして最後に親水剤を塗って洗車をしたら終了!

最高級ボディーコーティングの出来上がり!ぴかぴかです。

ボディーコーティングのご紹介でした。

本日もご来店ありがとうございました。


眼科

今日は、二週間位前から左目が充血していたので、眼科に行ってきました。

前に右目も同じ状態になった事があったので、病名は解っていました。

なんでも、体が疲れている時になる結膜炎だそうです。

でも自分ではそんなに疲れているとは思わないのですが、体がうったえているのでしょうね!(もう年なのかな?)

一時間おきに目薬を付けてくださいとのこと。

それと今日と明日ぐらいはゆっくり休みなさいと言われました。

なので今日はゆっくり休みます。

本日もご来店ありがとうございました。

光触媒ルームコーティング

本日は、以前ご紹介した『光触媒ルームコーティング』の施工方法のご紹介です。

まずは、ガラスを室内側からすべてマスキング(隠す)します。

マスキング1







マスキング2







マスキング3







次はこのガンを使って、酸化チタンの液体を室内にむらなく吹き付けます。

ガン







マスキングをはがして1時間ほどで乾燥し終了。


光触媒とは?

酸化チタン含有溶剤で特殊コーティングした表面(内装や外装など)に、太陽光や蛍光灯などの光エネルギー(紫外線)が当たると、強い酸化分解力を持つ、人体に無害な活性酸素種(OHラジカル)を作り出します。

OHラジカルは、その表面に近づいてくる有害物質(悪臭、細菌、カビ菌)や付着しようとする汚れやヤニを繰り返し分解無害化し続けます。

紫外線が少量当たっている限り、この作用は半永久的に持続します。

室内を清潔に保ちたい方には本当におすすめです!

本日も、ご来店ありがとうございました。


ランチ

昨日は、私の中学の時からの友人が営んでいる、アジアン食堂たかよしにランチを食べに行ってきました。



アジアン







あいにく友人は休みでした。(残念)

何を食べたかは、な・い・しょ・ですが、(何で?)食べている間に中学生の頃の出来事を色々と思い出しました。

この友人(マスター)と私は歌が好きで、よく二人でものまねなどをして皆を楽しませていました。

もしかしたら、二人して今頃お笑いとかやってたかもしれませんね!

ちょっと昔を思い出し楽しいお休みでした。

美味しいランチありがとう!






な・い・しょ・の答え 白いごまのたんたん麺(ピリカラでコクがあってうまい!)






寒いですね!

今日は、昨日と違って風が強くてとても寒かったです。

本日は、展示車が汚れていたので洗車をしました。

午前中に13台洗車をしたのですが、風が強かったのでとてもきつかったです。

その時にあることを発見しました。

車のボディーに黄色っぽい砂の様な物が・・・ (これって黄砂なんですかね?ただの砂?)

中国?の方から風に乗って飛んでくると言う話を聞いたような?

いずれにしても車屋泣かせですね。困ったものです。

これが終わったら今度はスギ花粉かな?(スギ花粉もボディーに付くとなかなか取れません)


本日もご来店ありがとうございました。




暖冬!

2007年冬は暖冬ですね!

昼間なんか風が吹かなければ、ほんとに暖かい位ですね。

やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?(エルニーニョかな?)

そのうちこの辺りも、雪が降らなくなってしまうかもしれませんね。

でも油断はきんもつです。

2月ぐらいにどか雪が降ったりするかもしれませんから。

でも1回ぐらいは雪が見たいきもします。(怒られるかな)

本日もご来店ありがとうございました。

子供達集合!!

今日は、私の同級生3人の子供達が私のお店に大集合!!

みんなしばらく会わないうちに大きくなっていました!

でも子供って本当にかわいいですね。

なんか見ているだけでこっちまで元気になります

それと今年は、私のまわりではベビーブームになりそうです!

もうわかっているだけで3人生まれます。

本当におめでたいことですね!


本日も沢山のご来店ありがとうございました。






自賠責保険

以前お話した、自賠責保険の保険料の改定が決まりました。

平成19年4月1日から保険料金が値上がりします。

自家用乗用車で150円

自家用軽四輪自動車で120円です。

またお客様の車検時の負担が増えてしまいますね・・・

それにしても大幅な値上がりではないので良かったです。

本日もご来店ありがとうございました。


うれしい!

今日はとても良い事がありました!

先日、お車をご制約頂いたお客様からメールをいただきました。

なんとそこには!

仕事の疲れも吹っ飛んでしまう位、嬉しいことが書かれていました。

私達のお店と接客が気に入ったという内容でした!

こう言う温かい言葉を頂くと、本当にこの仕事をしていてよかったなー思います。

何よりも嬉しいことです!

もっともっと色々な勉強をしてお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!

本日もご来店ありがとうございました。




 プレミアムバイヤー     久留生国昭       (クリュウクニアキ)です 

タカシ自動車販売(有)    マルクカフェ

電話0287−36−7182

タカシ自動車販売有限会社
プレミアムバイヤーの
久留生国昭
(クリュウクニアキ)です。

栃木県那須塩原市西三島(西那須野しまむらさん隣)で新車、中古車販売から車検やオイル交換などのメンテナンスまで、車に関することは何でも取り扱っております!他店でご購入のお車のメンテナンスもお気軽にお申し付けくださいね!

金曜日、土曜日は併設のマルクカフェにて夜11時まで予約受付中です!!!地元密着営業実績28年で安心のお店です。



 

ツイッター!アメブロも宜しくです!
ビューサンのテーマソング
ビューサンテーマソング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ