2014年05月12日

漁と駅伝。

07fac035.jpg昨日は、早朝から漁師さんのお手伝い、というよりは、船に乗ってただけですが、事前に仕掛けていたイカかごを引き揚げにいきました。
始めは呑気に写真撮影をしていましたが、イカや魚が入っているかごが増えてくると、慌ただしくなり邪魔しているのか、手伝いになっているかわかりませんでしたが、なんとなく動いていました。
波も少し高く、揺れるデッキの上で脚を踏ん張り、上がった魚を選別する作業の補佐って感じです。

勝手ながら、充実してました。イカすみで真っ黒になった顔を鏡で見たとき、更に一仕事終えた感があり、充実してました。

大漁でした。

午後からは、小倉城周辺で行われた ひまわり駅伝に玄海トライアスロンチームで参加。
長女、仁子も周回コースを何周か走らせて貰いました。

次女、朝子も!と思い、手を繋いで走り出すとすぐに「やっぱりイヤァ〜。」と言い出し、グズリだしました。
それでも、100m程進みました。
グズる子供と、無理やり手を引く親。客観的に見ると虐待とも受け止められる光景。敢えなく引き返し、私がソロ活動。

積極的に走る長女と、走る事が嫌いな次女。同じ家に育つ姉妹ですが、違います。ひしひしと感じました。

何れにせよ。私が一番楽しんだ日曜日でした。


2014年04月18日

BOMA RACING。

b6450cff.jpg今シーズンからバイクをBOMAにサポートして頂ける事になりました。
ありがとうございます。

これ、ショート用にRASORというモデルです。
フォーク、ダウンチューブ、シートチューブ等々、TTバイクのように風を切り裂きそうな形をしています。
エアロロードですね。
カッコいいです。

しかも、シマノ、Di2の11速です。
シフトチェンジが非常に滑らかです。

今、バイクの練習が楽しいです。
レースで目立てるように頑張ります!


2014年03月12日

3月12日。

de20cf05.jpg今朝一泳ぎしてから、今日川口選手がオーストラリア→ニュージーランドとワールドカップ転戦の為に出発です。
頑張ってねぇ〜♪

想像するとこっちが緊張しそうです。

終末レースの川口選手と、終末記録会で好タイムが出そうな武友選手。
絶好調。


2014年03月07日

父と母。

00656d55.jpg私の父は、昔からいびきがひどい。
今も相変わらずで、最近不眠症気味の母はそれに長い年月悩まされておりました。

先日、実家に行くと写真の機械がありました。
母の問うと、「いびき防止の機械」らしいのです。
仕組みは、この機械がいびきの音を察知すると電流が流れていびきを止めるといったもの。微弱な電流と言えども恐ろしや。
父が気の毒に思われましたが、母はいびきをかいてもなおも一緒に寝ようとする父への愛とも思うと夫婦の絆のようなものも感じます。

早くいびきを、かかなくなる日がくるのを楽しみにまっております。


2014年03月06日

Kabuto.

f5024512.jpgサポートしていただいているkabutoよりヘルメット等を送って頂きました。
かぶり心地、エアロ効果抜群です。

今シーズンもkabutoを被って頑張ります!

ありがとうございました。


2014年02月24日

苅田リレーマラソン。

DSC_1600昨日、苅田の日産工場でリレーマラソンがあり、スポーツプラザRAXYから2チーム参加しました。

・チームRAXY花
・チームRAXY夢
花チームは、予想を遥かに上回る2時間21分で2位に入賞してしまい、驚きです。途中3,4位争いをしていましたが、このときすでに予想もしなかった順位なので、「このままキープでゴールまで!」と思っていましたら、ゴール近くになると2位と言うことが分かり、重ね重ね興奮してしまいました。
夢チームは、主に女子でチーム編成をしていましたが、制限タイム4時間以内というきびしい条件をクリアし、無事完走。楽しそうでした。

天気も良かったし、コース脇に敷物を敷き、おいしい食べ物を食べながら、ピクニックさながらのリレーマラソンでした。

私の個人的なことですが、受付のときに出した「チームアピール、日産の思い出」について書いた文章が入選してしまい、スカイライン「ケンメリ」のプラモデルをいただきました。本当は違うレーシングカーのプラモデルでしたが、私は車が好きであることを訴え、ケンメリを選ばせてもらいました。商品のプラモデルを35歳にして選んだりするなんて、年甲斐も無いこととは重々承知ですが、我慢しきれませんでした。

うれしいこと満載の日曜日でした。

2014年02月15日

バレンタインデー。

5e6e6bd8.jpg昨日、長女からチョコを貰いました。手作りをしたいらしく、考えた末、クッキーにチョコを塗りマーブルチョコを散りばめたのを作りました。
手作りかどうかわかりませんが。

実は、長女、今年初めて「男の子にチョコをあげたい」という衝撃発言をし、彼の為に作ったようです。
衝撃的です。どんな男だ!

私のは、彼のおこぼれではないことを願います。


2014年02月12日

北九州マラソン。

9日のことですが、北九州マラソンに参加しました。
私なんかが招待選手で参加させていただき大変恐縮です。
参加にあたりご尽力いただいた方々には大変感謝です。

参加者1万人参加したようですが、1万人ってすごいです。スタート前にスタート地点から後ろを振り返ると人ばかり、ジャンプして後ろを見てみると最後尾が分かりません。
改めて、北九州でこんなに大きなイベントに参加できることに幸せを感じました。
しかも、雨、寒い中たくさんの応援の声。人が途切れるところがなかったのではないでしょうか。
ありがとうございました。

結果は、2時間30分3秒。6位。
30分は切りたかったですが、一応ベストタイムで、入賞できましたので納得できた部分もあります。

30分切りは、また来シーズンのマラソンで。

今から、トライアスロンに向けて頑張ります!北九州マラソン1

2014年01月28日

郡市対抗駅伝。

今更ながら

26日、福岡県郡市対抗駅伝に参加してきました。
私、北九州市で。
当日は、移動等、何から何まで至れり尽くせりで、関係者の方々、ありがとうございました。

結果、北九州市は優勝。4連覇。接戦でなかなか面白かったです。

そして、北九州市のメンバーにギリギリな感じですが、選ばれ、しかも優勝まで出来て、最高です。

良い刺激、入りました。


2014年01月13日

新春マラソン。

4bef9384.jpg昨日、直方新春マラソン、20劼任靴拭
スタート後しばらくすると4人なり、3分20秒ペースで引っ張ってもらい、ラスト5劼農萋にたち、そのままゴール。
一位でした。

一緒に練習している武友選手が2位。川口選手、女子5劼念谿漫

新春、幸先よいスタートです。

もちきちのお煎餅をもらいました。


サプライヤー








ezカウンター
フリーメール基礎化粧品blogワークフローインプラント整体印鑑出会い 岡山コスメ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ