歯医者さんが思う事。( 神戸市北区 くに歯科 )

神戸市北区にある「くに歯科」という歯科医院です。
日々、歯科診療をしながら、勉強しながら、思う事を書いていきます。

あけましておめでとうございます。

もう松の内が終わろうとしています。

ギリギリの更新となりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞくに歯科を宜しくお願い申し上げます。

年明けは4日から診療しておりました。

やはり休み明けは急患が多くバタバタしておりましたが、連休も終わり、通常のペースに戻りました。


昨年は結婚退職などでスタッフの入れ替わりがありましたので、今年は新しいスタッフとともに、より一層成長できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。

スタッフが入れ替わると不安も多いものですが、とても雰囲気のよいメンバーが入ってくれて頼もしい限りです


先日、毎年恒例ですが、柳原のえべっさんにお参りしてきました。


くに歯科の家内安全、患者さん、スタッフ、家族の健康を祈願してまた新しい笹を頂きました。

おみくじは中吉。

内容は焦らず、じっくりいきなさいとのこと。

肝に命じて今年もがんばりますよ!



Newスタッフの湯浅さんが書いてくれました!良い感じです



そして私事ですが、年末に子供が産まれました。今度は女の子です。

早く神戸で一緒に暮らせるのが楽しみです




仕事納め。

今日は午前中診療、午後からは大掃除をしました。

スタッフみんなで床までピカピカにして、ワックスをかけて終了です。

普段はなかなかできない細かい所も色々と工夫して掃除してくれました。

みんなに感謝です。



そして最後は年内をもって退職する甲山さんに花束と色紙を渡しました。


甲山さんからも医院に、そして私とスタッフみんなにもプレゼントを頂き感激


新しい場所での新生活、応援しています!そして里帰りしたらまた会いたいですね


スタッフ、患者さん、そしてくに歯科に関わっていただいた皆様がよい新年を迎えられますように。

来年が良い年になりますように。

新年は4日から診療します。
宜しくお願い申し上げます!


忘年会!そして・・・


土曜日の夕方から、今年の忘年会を行いました。


場所は三宮。料理はお魚です


今年いっぱいで結婚退職される甲山さんの送別会、


今年の新メンバーの受付の小川さん、アシスタントの湯浅さんの歓迎会も兼ねて・・・


って、兼ねすぎですかね 


IMG_9142


料理はとても美味しく、おなかも気持ちもいっぱいに


シメの鯛飯は懐かしい味でした。(愛媛は鯛飯が郷土飯なんです)


IMG_9146



そして翌日のこと。


三宮のそごうにて行われていた、有村綾さんのイラスト展示販売会に行ってきました。


有村さんは、くに歯科の院内の絵やリコールハガキのイラストを描いてもらっているイラストレーターさんです。


開院当初から本当にお世話になっている方です。


実は私と同い年。お互いがんばろう!といつも励まし合っています




飾られている絵やポストカード、伊藤園とコラボしたお茶などを見ながら雑談していると、


テーブルの上の本に目が止まりました。


IMG_9148



「えーーっ、久元市長が書いた本、有村さんがイラスト描いたんやね!!」


神戸市の久元市長が本を書かれたということは新聞で知っていたのですが、


まさかの有村さんがイラストだったとは!


すごいねぇ、などと世間話をしていたところに・・・





その久元市長が来られました・・・


有村さんも私もびっくり。


本で繋がったご縁ということで展覧会に顔を出されたということです。


せっかくなので私も少しお話をさせていただき、握手をしていただき・・・・


厚かましくも写真まで撮らせていただきました


IMG_9147


とても気さくにお話していただき、感動しました。


小部小、山田中と北区で育ったという久元市長。


親近感が一層増しました


こんな偶然に出会うなんて・・・休みの日には、少しでも出かけてみるものですね









 
記事検索



歯のこと、口のこと
日々の出来事
思う事
写真・海・山・ヨット
スノボ・散歩
などなど

神戸市北区 谷上駅前
くに歯科

078-583-9229
神戸市北区谷上西町27-7-101 

livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ