歯医者さんが思う事。( 神戸市北区 くに歯科 )

神戸市北区にある「くに歯科」という歯科医院です。
日々、歯科診療をしながら、勉強しながら、思う事を書いていきます。

二月のくに歯科。

すっかり月に一度の更新ペースになっていますが 


2月の出来事を少し。


初旬に、校医をさせていただいている小学校へ歯ミガキ指導に行ってきました。


毎年、1年生を対象に行っています。


小学校に入る時期というのは、ちょうど永久歯が生えてくる時期です。


少しでも歯のこと、ハミガキのことに関心をもってもらえるような授業を心がけています


何よりも終わったあとに児童たちから


「楽しかったー!!また来てねー!!」


という声をもらえたので本当に嬉しく、いつもやりがいがあります


P1360031_R



そしてこの間、以前勤めてくれていたスタッフ、藤本さんが遊びに来てくれました。


今や二人の子供のお母さん。


家もかなり遠いのですが、近くに来るときに寄ってくれました!


来てくれるだけでも嬉しいのに、たくさんお土産やプレゼントをもらって、感無量・・・


キッズルームで子供たちと遊びながら話をしていると、昼休みの時間もあっという間に過ぎてしまいました。


写真を撮るのを忘れたので、もらったお土産の写真。


IMG_9697


そして先日はバレンタインデーです。


スタッフや、患者さんからもチョコを貰いました。


診察ではないのにわざわざ持って来て頂いた方も!


一言、メッセージが書いてあるだけで、とても嬉しいものですねあったかい気持ちになります。


感謝、感謝です


2月もあと少し、頑張ります!


 

あけましておめでとうございます。

もう松の内が終わろうとしています。

ギリギリの更新となりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞくに歯科を宜しくお願い申し上げます。

年明けは4日から診療しておりました。

やはり休み明けは急患が多くバタバタしておりましたが、連休も終わり、通常のペースに戻りました。


昨年は結婚退職などでスタッフの入れ替わりがありましたので、今年は新しいスタッフとともに、より一層成長できるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。

スタッフが入れ替わると不安も多いものですが、とても雰囲気のよいメンバーが入ってくれて頼もしい限りです


先日、毎年恒例ですが、柳原のえべっさんにお参りしてきました。


くに歯科の家内安全、患者さん、スタッフ、家族の健康を祈願してまた新しい笹を頂きました。

おみくじは中吉。

内容は焦らず、じっくりいきなさいとのこと。

肝に命じて今年もがんばりますよ!



Newスタッフの湯浅さんが書いてくれました!良い感じです



そして私事ですが、年末に子供が産まれました。今度は女の子です。

早く神戸で一緒に暮らせるのが楽しみです




仕事納め。

今日は午前中診療、午後からは大掃除をしました。

スタッフみんなで床までピカピカにして、ワックスをかけて終了です。

普段はなかなかできない細かい所も色々と工夫して掃除してくれました。

みんなに感謝です。



そして最後は年内をもって退職する甲山さんに花束と色紙を渡しました。


甲山さんからも医院に、そして私とスタッフみんなにもプレゼントを頂き感激


新しい場所での新生活、応援しています!そして里帰りしたらまた会いたいですね


スタッフ、患者さん、そしてくに歯科に関わっていただいた皆様がよい新年を迎えられますように。

来年が良い年になりますように。

新年は4日から診療します。
宜しくお願い申し上げます!


記事検索



歯のこと、口のこと
日々の出来事
思う事
写真・海・山・ヨット
スノボ・散歩
などなど

神戸市北区 谷上駅前
くに歯科

078-583-9229
神戸市北区谷上西町27-7-101 

livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ