すっかり涼しくなってきましたね。


くに歯科はお盆休みも終わり、休み明けのバタバタも一段落です。


朝礼の「今日の一言」でスタッフが休み中の色々な出来事を話してくれました。


がむしゃらに働くことも良いですが、やはり時にはゆっくりと休み、体力・気力を回復させることも大切ですね。


私は愛媛県の大三島に帰省しておりましたので、9月になってしまう前に写真で振り返ってみたいと思います。(ギリギリですね!)




イルカと触れあったり。(ドルフィンファームしまなみ)
IMG_2730
IMG_2760
↑写真は甥っ子です。

海に出たり。

IMG_2998
IMG_3011

森に行ったり。(トトロの森みたい。)

IMG_2965
IMG_2966

流しそうめんをしたり。

P1080044

セミをつかまえに行ったり。

P1080085

また海に行ったり。(夏休み6日中、4日間は海にいました・・・)

P1080576

海のお祭りを観に行ったり。(櫂伝馬といいます)

P1080252

花火をしたり。

P1080364

盆踊りを踊ったり。

IMG_3122
IMG_3206
↑私は父の下駄を、息子は30年前の私の下駄を譲り受けました。



とにかく盛りだくさんな夏休みでした。

田舎に感謝。




小さい頃は田舎に生まれ育ったことが嫌でした。


いつも「早く街に行きたいなぁ」とばかり思っていましたが、


島を出て、歳を重ね、街に住んでみると、


今では昔は見えなかった宝物がたくさん見えてきました。


何にもないところですが、よかったら大三島に遊びに行ってみて下さい。


良い所、教えますよ〜





お盆あけ、患者さんから野菜を頂いたり、お菓子を頂いたり・・・

IMG_3332

キュウリ、ししとう、ブルーベリー。。。美味しかったです。
羽二重餅はスタッフ湯浅さんと宮路さんのお土産です。まさかの同じお土産!!笑

本当にありがとうございます!