2006年02月02日

フライトプラン

フライトプランベルリンからニューヨークに向かう800人乗りの2階建て大型旅客機「アルト航空E474」の機内を舞台に繰り広げられるサスペンス。
『パニックルーム』でも娘を守る強〜い母親を演じたジョディ・フォスターが、今度は消えた娘を機内狭しと駆け回る。
もちろん、強〜い母さんです。
離陸場面や飛行中の気流の揺れが結構リアルに再現されていて、サスペンスフルな展開に臨場感を与えている。
やはり難点は強引な筋書きか。
西村京太郎や内田康夫の「○○××殺人事件」並みの動機はどうかと。。。
まぁ、あまり考えないで観る分には全く問題ないっすよ。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年02月06日 09:09
3 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最...
2. 最近見た映画。  [ ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』 ]   2006年02月10日 23:54
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!)
3. 「フライトプラン」  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年02月12日 21:31
4  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「....
4. フライト・プラン  [ 5125年映画の旅 ]   2006年02月14日 20:15
3 予告を見る限りでは、ジョディ・フォスターの 前作『パニック・ルーム』や、「息子が いなくなった」という、一番重要な問題よりも ズバコーンの方が強く印象に残っている 『フォーガットン』の臭いがプンプンしますが、 今作『フライト・プラン』は実に真っ当な 密室....
5. フライトプラン  [ Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき ]   2006年03月02日 01:51
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして
6. フライト・プラン 06年107本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年06月05日 22:49
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて...

コメント一欄

1. Posted by るーるるる   2006年02月12日 15:40
フライト〜つながりでたどりつきましたるーるるると申します。

動機がたしかに安くてなんだかなぁ
な気はしましたが、でも普通に楽しめました。しかしアラブ人が・・・
2. Posted by 厄年   2006年02月12日 21:20
るーるるる、コメントありがとうございます。
>しかしアラブ人が・・・
乗客のアラブ人もですが、窓に映っていたアラブ人がめっちゃ気になります。
あれは何?幻覚ってことでおしまいですかね。
ところでこの映画、アラブ圏での上映はないんでしょうかねぇ。。。
3. Posted by ちんぺい   2006年02月13日 18:18
4 TBありがとうございます。
ジョディ・フォスターの暴れっぷりスゴかったです。
あとアラブ人がなぜ向かいの建物にいたのか気になりましたね。

4. Posted by 厄年   2006年02月13日 22:03
ちんぺいさん、コメントありがとうございます。
母は強し、、、まったくそのとおりで。
迷惑をかけたら「相手がアラブ人でも」謝ろうですね(w

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
厄年
去年厄年を迎えてた、卯年・乙女座・AB型と三拍子そろったおじ。現在は「丸の内OL」ならぬ「大手町おやぢ」(会社勤め)。
趣味は自称「子育て」。
その正体は子供も呆れるトイコレクター。
(近頃はパワーダウン気味。)
特技は日本人離れした二進法のような割り切り(仕事限定)、弱点は酒。




Recent Comments