2006年03月20日

心滅

魔戒騎士3人牙狼<GARO>』第二十三話「心滅」。
謎解き中心の前回と打って変わって怒涛の展開。
“メシア”降臨に備えて三神官はガルムに一体化、バラゴ一派は“東の番犬所”から引上げる。
バラゴの正体はやっぱり駈音、ゴンザの抵抗虚しく結界を破られカオルは連れ去られる。

暗黒魔戒騎士“西の番犬所”からバラゴ追討の指令を受けた鋼牙は、零との共闘を申し出て許される。
バラゴたちの行く手に立ち塞がる鋼牙と零。
バラゴも含めた3人同時の鎧召喚、2人がかりでも暗黒騎士黒牙にまったく歯が立たない。
カオル奪還のため、父の仇討ちのため、怒りに駆られた鋼牙はバラゴ一派が儀式を行う高層ビルに到着。
魔獣装甲冷静になるよう諌める零に耳を貸さず、鋼牙は邪美の仇コダマに斬りつける。
手強いコダマを相手に苦戦する鋼牙、鎧を召喚してコダマを圧倒。
ところがコダマも魔獣装甲をまとい反撃。
バトルは長期化、鎧のタイムリミット99.9秒が迫るが装着解除しない鋼牙。
タイムオーバーと共に鋼牙に異変が!
心滅獣身黒牙と同じ心滅獣身に変化した鋼牙は圧倒的なパワーでコダマを引き裂き、カオルのいる最上階に向かって高層ビルをよじ登り始める。
バラゴを倒すために、鋼牙は身も心も“闇”に奉げるつもりか。
このままでは鋼牙は鎧に喰われてしまう!銀牙は鋼牙を正気に戻そうと説得、剣で鎧の腹部を突き刺し装着をキャストオフ強制解除。
かろうじて鋼牙は生還、零に感謝する鋼牙。

心滅獣身vs銀牙再びバラゴに挑む2人だが、行く手には実の子供コダマを殺されたガルムが立ち塞がる。。。
“死亡フラグ”立ちまくりの零がとっても心配な次回ラス2は「少女」。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 牙狼〜GARO〜 第二十三話  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年03月21日 09:45
「心滅」 「俺にはこいつの力が必要なんだ!」 「ずっと憧れてたんだよね、GAROの称号に」 やっとお互いを認め合う言葉を発した鋼牙と零。良かった・・・。
2. 『牙狼』第23話「心滅」の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2006年03月21日 10:47
5 ♪TBさせていただきます♪『牙狼』第23話「心滅」の感想ですっ!! 初期の頃から怪しかった あの人は、やっぱり怪しかったなと(笑)。 そして、燃える戦闘を有難うコダマ(泣)。 マーク武蔵さんは偉大っす!
3. 牙狼<GARO>第23話「心滅」  [ かなり愛を伝えてゆく ]   2006年03月21日 14:18
今日の牙狼、、、興奮しすぎて冷静になってます。 放送終了後に即書きたかったんですが、疲労がピークに達しちゃいまして。。 ちょっと今回は、寝惚けたまま書ける内容ではありません。 あ、一瞬話変わりますが、今日、職場で作業中に「話し変わるけどさ、ポーション飲....
4. 牙狼<GARO>第23話「心滅」  [ ミルクレモンティー ]   2006年03月21日 20:04
バラゴ=龍崎ーーーー!!やっぱりかー!!  なんか大方の予想どうりの展開になってきましたよ!!  バラゴは特別な薬で顔を整形してましたな!  そして、あっさりカオルさらわれちゃったよーーー!!  ロリロリだった三神官の3人は、バラゴ....
5. 牙狼-GARO-第23話「心滅」  [ TRASH Rのぶろぐ? ]   2006年03月25日 15:16
今回新キャラどんだけ出てきたよ? えーっと、ガルム・魔獣装甲・心滅獣身・西の神官… おい!本当に最終回2話手前なのかこれは、凄すぎるな。 バラゴが顔を変える意味って何だろう

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
厄年
去年厄年を迎えてた、卯年・乙女座・AB型と三拍子そろったおじ。現在は「丸の内OL」ならぬ「大手町おやぢ」(会社勤め)。
趣味は自称「子育て」。
その正体は子供も呆れるトイコレクター。
(近頃はパワーダウン気味。)
特技は日本人離れした二進法のような割り切り(仕事限定)、弱点は酒。




Recent Comments