2008年01月23日

県立千葉中学校二次検査結果

首都圏屈指の公立進学校・千葉高校の中高一貫校として来年度新設される県立千葉中学校
一次検査(筆記試験)は受かったものの今日発表の二次検査は残念ながら合格ならず。
募集定員80名(男女半々)一次で24倍、二次で6倍という狭き門。
塾など一切のサポート無しでの挑戦だったが現実はなかなかに厳しい。
とりあえずは受検者全員に結果通知があるそうなので、通知待ち。
我が子ながらよく戦った。
今日はみんなで残念会だね。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by はるちゃん   2008年01月28日 09:33
こんにちは(^^) うちも結局 残念(^。^;)という結果でした。言葉を選びながら声をかけたら・・僕大丈夫だよ そんなに気にしてないから・・・という答え。 でもその日の夜勉強部屋をそーっとのぞいたら・・・友達からコメントを書いてもらった必勝のハチマキをじーっと読み返してる姿にちょっとズキンと心が痛んだ母でした・・(;_;)でも、本当に良く頑張った!!ここが終わりじゃなく、これからがスタート!!という気持ちでいろんな事にチャレンジして欲しいです 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
厄年
去年厄年を迎えてた、卯年・乙女座・AB型と三拍子そろったおじ。現在は「丸の内OL」ならぬ「大手町おやぢ」(会社勤め)。
趣味は自称「子育て」。
その正体は子供も呆れるトイコレクター。
(近頃はパワーダウン気味。)
特技は日本人離れした二進法のような割り切り(仕事限定)、弱点は酒。




Recent Comments