2005年10月20日

実現不可能と思えることでも、自分のやりたいことを片っ端から思い浮かべる

ベンツを所有する。(レクサスでもいいな)
ファーストクラスで、世界旅行をする。
年収1億円になる。
宝くじで3億円を当てる。
北海道に別荘を持つ。
セミリタイヤする。

何でもいいんです。
自分のやりたいこと、なりたいこと、思い浮かべましょう。
そして、ノートに書き出しましょう。
できれば、関連する写真とかも貼りましょう。

あとは、それを毎日眺めるだけ。

一年後には何が起こっているでしょうか?

  
Posted by kunihirof99 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

今の自分の問題は何だろう?

理想とする自分になるためには、自己分析をしなといけませんね。
今までの自分を振りかえって、何が問題だったのか、考えましょう。
その問題を解決することは十分可能です。
何事も小さな一歩から始まります。
軽い気持ちで、リラックスして、考えましょう。

そうすると、次にするべきことが見えてきます。
  
Posted by kunihirof99 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)ビジネス

2005年10月06日

いつもと違うことをすると、どうなるでしょうか?

サラリーマンは、いつも同じような業務を続けていることが多いでしょう。
無意識に、何も考えずに、続けていませんか?
それは、それでいいのかもしれません。

しかし、何か変化をつけてみる、
いつもと違うことをしてみる、
ちょっと、一歩下がって自分を客観的にみてみる、

そんなことから、大きな変化が起こるのかもしれません。  
Posted by kunihirof99 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)ビジネス

2005年10月05日

失敗しました。さて、それは本当に失敗なのでしょうか?

何か行動をしました。
自分の期待していたものと違う結果が出ました。
そうすると、失敗した、と考える。
果たして、そうでしょうか?

よく昔の失敗なんかを思い出しても、それが飛躍につながっていたりしませんか?
  
Posted by kunihirof99 at 17:25Comments(0)TrackBack(0)ビジネス

2005年10月04日

短期目標を具体的に書いてみよう。

最初は何でもいいのです。
自分の目標とするところの第一歩の短期目標を作ってみましょう。

たとえば。

5年後に3億円を稼ぎ出します。
そのために、まず、今月中に月1万円稼ぐサイトを作ります。
メルマガを今月中に発行して、少なくとも創刊第1号を発行します。

こんな感じで。
できるところから、始めてみればいいんです。
  
Posted by kunihirof99 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ビジネス