2012年06月03日

ただいま

水曜から1泊で、紅茶グマのみどりさんと仙台に行ってきました。2年ぶりぐらいの仙台です。素敵な場所に沢山連れて行ってもらいました。素敵な場所=食べる場所・・・な感じなので、もぅぅお腹いっぱい。デジカメも持参したのに、早々と写真を撮るという行為を放棄してしまったので、写真がないわ・・・。そんな数少ない写真からお気に入りをご紹介です。

松島 パフェ松島の素敵なカフェ「松華堂菓子店」で、パフェを食べました。こちらの「きなこのダコワーズ」もとてもおいしいです。目の前には、日本三景の松島の景色が広がっています。色んな事があったこの1年、海の景色を「きれい・・・」と思っていいのか悩みましたが、やはり静かで美しい松島の景色でした。







塩竃神社松島 記念撮影念願の塩竃神社にも行きました。「西の伊勢神宮、東の塩竃神社」と言うくらい素晴らしいパワースポットなんですよ。夕暮れの時間のせいか木漏れ陽も優しくて、なんだかぞくぞくしてしまいました。 親切なおじさんが記念写真を撮ってくれました。大切な旅の思い出です。


翌日は、ホテルで朝食を食べて、少しみどりさんと街中をお散歩しました。2年ちょっと住んだ仙台ですが、どうも街中の地理がわかりません。でも、欅並木の緑は相変わらずきれいでした。

さてさて、そうこうしているうちに今回のメインだった「arrondissement +MUGUET」に到着です。
☆フランスに旅しているような気分になるミホちゃんのarrondissement →☆
☆パリジェンヌのようなみきちゃんのお花のお店MUGUET→☆

アロンディスモン+ミュゲうひゃ〜、とっても素敵な店内なのに、撮った写真はこれ一枚。素敵な雑貨と店内に興奮してしまい、そしてお買い物に没頭してしまい、気がついたらこれだけです。でも、この「お休みのお知らせ」からも、2人のお店の素敵な雰囲気が伝わりませんか?








この後は、仙台に行ったらノートル・シャンブルは「ただいま〜♪」の場所なのでお昼を食べに行きました。
そして、あしたのたねに寄って、コテコレにも寄って、最後は駅で牛タンも食べました。あ〜お腹いっぱい。

松島 こけしちゃん一目ぼれした「こけしキーホルダー」。いつも使うバックに付けました。なんだか、この笑顔?に癒されます。かわいこちゃんを眺める度に、今回の旅行を思い出せるのもいいです。次はいつ行こうかな〜? 

ノートルでお仕事をしていなかったら、こんなにも仙台を好きになることもなかったし、みどりさんと一緒に仙台を旅することもなかったのだと思うと、本当に「縁」って不思議です。これからの人生でも、いろんなご縁がいろんな方と繋がるのかな?と思うと、人生の折り返し地点も悪くないな・・・!と思った日曜の夕さがりです。


2日間案内してくれたみんな、どうもありがとう。今度は、新大久保で会いましょう!



kuniko1004 at 17:08コメント(4)日々の・・・・  

コメント一覧

1. Posted by みど   2012年06月03日 21:05
くにちゃん、2日間どうもありがとうございました。
仙台、初めてたっだけど、とても素敵なところでした。
きっとくにちゃんのこと、仙台のみんなが大好きだから
あんなに素敵なおもてなしを
私にまで、してくださったんですよね。
おこぼれに預かれて、本当に幸せな2日間でした。
次は新大久保・・・じゃ、ホットクとチヂミを焼こうかな。
2. Posted by くにこ   2012年06月04日 18:11
みどりさん、楽しい旅でしたね。初仙台を満喫してもらえて、かなりうれしいです。帰ってきたばかりなのに、もう仙台が恋しくなってしまいました。7月も行っちゃおうかな〜(^O^)

昨夜はお土産で買った牛タンと笹かまで、旅の余韻を楽しみました。

新大久保で食べるチヂミとホットクは最高です! あ、あと韓国のり巻きも。今度は仙台のみんなをディープな新大久保を案内しなきゃね〜。最後は紅茶グマでまったり美味しいお菓子とお茶で決まりです。二人で張り切って案内しましょうね!
3. Posted by こえみ   2012年06月12日 20:01
くうちゃんがカワイイ♡
4. Posted by くにこ   2012年06月15日 09:24
こえみさん、「くうちゃん」とはわたくしでしょうか?それとも、先日に教えてもらったブログに登場するねこちゃん?
わたくしのことだったら、ありがとうございます!(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせとプロフィール
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの「はっ」とする味わいのお菓子に魅了され、自宅にて小さなお菓子教室を開催しています。ブログには、日々の暮らしやお菓子のこと、大好きな猫のことなど綴っています。

全体


Recent Comments
  • ライブドアブログ