2011年07月26日

ワゴンRのオーディオ取り替えとナビ取り付け。(実施編)2

ワゴンRオーディオ交換前
ワゴンRの買い換えによってオーディオ交換です。

大したことはないですが・・・準備は確実に?

ワゴンRガーニッシュ
まず、交換にはオーディオレス用のガーニッシュ。
これだけで4000円前後・・・高いっす。
下の穴はハザードスイッチです、
純正から取り外して付け替えます。

これを頼んだのですが・・・ネジが付いてなかった・・・
スクーピー用に買っていたM5のタッピングネジで
なんとか代用出来ましたが・・・
長さは10〜16mmくらいが良いですね。
持っていたのは20mmでしたが
なんとかとりつきました。
4本必要になります。

ワゴンRオーディオハーネス
そしてハーネス、車種ごとに純正のコネクタと
メーカーごとに違う配線を繋げる物です。
まぁ全部配線切ってギボシ付ければ要らないのですが
元に戻せませんからね。(笑)
うちのワゴンRはMH23Sなのでホンダ用の20Pです。
調べていたので購入しておきました。
だいたいどれでも1575円です。
これから電源を取ることも出来る端子が出ているので
ナビとかETC取り付けの電源を引き出す事も出来ます。

ワゴンRオーディオ交換後確認
なんやかんやでネジがないとか
合わないとかで・・・一時間・・・疲れた。
ドリンクホルダー
ガーニッシュは2DINでオーディオは1DINですから
空いたところにこれを入れましたが・・・
止め穴の位置が悪くて前に出せなくて
十分にドリンクホルダーとして使えないかも・・・(汗)

ワゴンRオーディオ交換後確認
はめ込まれているだけなので
とりあえず配線だけ繋いでラジオが聴ければokです。
動いたので「オリャ!」と押し込んで取り付け完了。
上の蓋を開けるときにまたも指を切りました・・・

動くので良いでしょう。
なんかちとおかしいような気もしますけど。
まぁそれならまた今度差し替えれば良いので。

ワゴンRオーディオ交換後
そんでナビも取り付け・・・ハンドルで見えない??
まぁなんとかなるでしょ・・・

これにて終了。

こんな作業、めんどくさい、金くれ!!(笑)



kunikun_idj at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)車・バイク | オーディオ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字